• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月03日

ミラコスタ挙式 人前式

ミラコスタ挙式 人前式 4月から転勤の為新しい職場になり早1ヶ月。



まだまだ仕事がたくさんありますが、とりあえずGWに入り一段落。



でもGW中日に1日だけ職場にお泊りの日があるので、あまり連休がありません・・・。



4月から家の方の家具や、生活用品など一通りそろってきたので、本格的に奥様と新しい家の方で生活が始まりました(^^♪



で、ようやくですが3月19日の挙式から約1ヶ月半後の昨日、ディズニーシーのホテルミラコスタから挙式のアルバムや電子データなど記録物関連が到着しました。



これで手元にデータが来たので更新できそう・・・














とりあえず最初は3月19日の挙式編。



当日は住んでいるところの市役所がたまたま週末ですが、月に1度日曜窓口が空いている日らしく丁度良かったので、挙式前に婚姻届けを提出してきたので、挙式と入籍も同日となりました。



式は当日8組中最終組なので、集合は午後2時頃ということで、婚姻届けを提出してからディズニーシーまでお出かけ。



ちょっと渋滞もあったけどお昼食べながら向かって午後1時頃到着しました。



奥様の方が準備に時間が掛かるので、先にメイク室に行ってもらい、自分はその間に当日泊まる宿泊部屋にチェックイン。



一般のお客さんは一応15時からになりますが、新郎新婦は1時間早くチェックイン手続き出来るので14時に部屋に入りました。



とりあえず荷物整理して自分は15時頃から着替えとヘアースタイリングでメイク室に向かい準備を開始。



まぁそんなに時間もかからずに完了しました。



奥様も準備が整ったので二人そろってフォトロケーションを開始。



ミラコスタのホテル内を色々回って、おススメスポットやカメラマンさんの指示、本人たちの希望に合わせて、色々前撮り撮影を行います。



自分たちは式が18時からの為、日が出ているうちに屋外での写真を撮りたかったので、一番最初にミラコスタのエントランス前にある噴水のところで撮ってもらいました(^^♪



でも丁度この時期ミラコスタの外観工事中だったので、なるべく映り込まないアングルで撮影をしてもらった。



慣れないドレスに奥様も毎回躓き転びそうになる始末・・・















その後は室内に移動して、こちらも定番ですがホテル側から式場側に抜ける長い廊下での撮影。



こちらもカメラマンさんの色々な要求に答えるように何度も撮影していきます。。



ちなみに自分の衣装も、奥様のドレスもミラコスタでレンタルすると馬鹿にならない金額になってしまうので、どうせ親族のみの少人数の為お手頃価格で作成して頂いたオーダードレス。














この後も撮影は続き一通り撮影が終えたところで控室に戻り親族と対面。



それぞれの親族紹介が終わったところで、ここで初めて式のリハーサルを行います(笑



実際の式の約1時間前といったところでしょうか。



式の最中に役になっている人だけ式場に集まり、実際の式の進行をある程度通して行っていきます。



とりあえず以前にブライダルフェアで何度も見ていたので大体の要領は分かっていますが、細かい動作ひとつひとつは実際の式では忘れてしまいそうです(汗



















一通りのリハーサルが終わりいったん控室で休憩してから、すぐに本番の式が開始された。



ひとまず式の動作を途中で忘れてしまっても、介添さんがフォローして頂けるのと、親族だけなのでそんなに緊張もせずに式が始まった(^^♪



今回は2通りの挙式スタイルのうち、キリスト教式と、人前式の方からほぼ大半の人が選ばれる、ミラコスタオリジナルの人前式を選んだので、まずは牧師さんではなく、ディズニーシーパーク内のメインの街並み「ポルトパラディーゾ」の市長さん(メイヤー)が入場。



陽気なメイヤーさんが列席者に「アモーレ」の掛け声の練習をしていきます。。


















一通り練習が終わるとお次はいよいよ私の入場。



せっかくなので家の姉の姪っ子に、一緒に入場のお手伝いをして頂いた。



それからいよいよ新婦さんの入場です。



自分が迎えに行って一緒に入場するパターン、新婦の父と入場するパターンと選べますが、今回は奥様の希望もあってお父様と入場です。



ですが、ここでお父様練習の時からちょっと緊張気味でしたが、本番では緊張MAXになってしまったのか、もう入場の足取りもちぐはぐで、見ているこちらも新婦さんも笑いが止まりません(笑














その後は式次第に沿って進行していきます。



練習の時はまだ日が出ていましたが、自分たちは18時からなのでもうすっかり外は暗くなってきました。



意外と夜の式の方が室内が明るい雰囲気になるので、個人的には夜の式でやりたかったの良かったです。



















指輪の交換も終わったところで、こちらも人前式特有の「願いの水」のイベント。



ディズニーシーのシンボル「プロメテウス火山」の麓から採取された願いのかなう水を、お互いに噴水の中に注ぐ式を行います。



これが終わると列席者全員から、人前式恒例の「アモーレ」の掛け声をかけて頂きました(^^♪















そのあとは結婚誓約書に署名して、あっという間に式が終了。



親・兄弟・近場に住んでいる新婦の友達1名の少人数なので、ライスシャワーは華やかではありませんが、約20分ほどで全て式の進行が終了。



















ディズニーシーによく行かれている方であれば、聞いたことがあるかもしれませんが、挙式が終了するとパーク内に鐘の音が響き渡ります。



そのタイミングで、自分たちは式場脇のテラスから外に出て、パーク内お客さんから祝福して頂いたり、記念撮影したりとちょっと式の余韻に浸りました(^^♪



ただ、もうすでに辺りは真っ暗。



外に出ている時間もあっという間で、その後は室内で列席者全員と記念写真撮影を行い、自分たちは再び披露宴に備えてメイク室に戻ります。



この後は披露宴となりますが、また気が向いたら次回に書きたいと思います・・・










ブログ一覧 | ディズニーFTW | 日記
Posted at 2017/05/03 22:00:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ハスラー H8 LEDフォグランプ ゴールデンイエロー https://minkara.carview.co.jp/userid/16312/car/1831019/9848793/parts.aspx
何シテル?   04/28 16:18
2003年3月にインプレッサ GDB-C型のオーナーになりました。 近くの方に住んでる方、同じ車や車好きな方お気軽にお声掛け下さい(*^^*) 付けてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YAC SY-SZ1 SY-SZ2 スイフト/スイフトスポーツ専用エアコンドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 20:19:42
Second Stage Cピラーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 20:19:10
雨が降るとこうなる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 13:39:58

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年1月22日に納車されました。 嫁に乗らせていたハスラーを親に譲り、その代りの ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
お嫁の車が残価設定型で5年の満期を迎えるため、買い取るなら新しい車にと仕方なく乗り換えし ...
スズキ ハスラー ハス子 (スズキ ハスラー)
色々今後の事を考えた結果、軽自動車税のUPやエコカー減税の終了等々を踏まえて、予定より少 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003年3月に新車で購入したGDB C型インプレッサ。 今までは見た目仕様で進めていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation