• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZERO ZEROのブログ一覧

2019年03月10日 イイね!

初めての遠乗り!!

初めての遠乗り!!デイズルークスで納車後初の往復約160kmの遠乗りしてきました。

燃費はメーター読みで17km/Lぐらいです。
E12ノートDIG-Sぐらいの燃費ですね。
他社のスーバートールワゴンダイプよりは悪いのでしょうが、わかって購入しているので気にしない。^_^

パワー感もターボ付きなので、高速でも不足なく余裕な感じです。

それから、以前、CVTのダイレクト感が薄いと書きましたが、慣らし制御でもあるのか段々ダイレクト感が出てきました。

足回りは柔目ですが、高速の継ぎ目も上手くいなしていて好感触です。

行きは嫁の運転で、帰りは自分が運転したのですが、フロントよりもリアの方が静か。( ゚д゚)
エンジン音と風切り音がフロントは煩いが、リアは静かでノートより良いから驚きです。
特にスプラッシュノイズが段違いに静かですね。

気になるといえば、まだ当たりが付いていないのかステアリングセンターが曖昧で、ステアリングを切って手を離してもセンターに戻ってこない感じ。
まあ、1000kmぐらい走らないとその辺は分からないかも?

最悪なのは新車臭が酷い・・・。
正直臭い・・・。
外でも臭う・・・。
三菱車ってこんなものなの?
(ノД`)

今日走った印象はそんな感じでした。

装備面はE12ノート(前期)と比べると段違いにデイズルークスが上!!
最上級グレードだからなのと年式の違いという理由もあるけど、クルコン、ドアミラーウインカー、ロック連動格納式ドアミラー、自動ブレーキ、車線逸脱警報装置、シートヒーター、ラゲッジランプ、横滑り防止装置、ハンドルリモコン、オートライト、ヘッドライト自動ハイロー切替が標準と至れり尽くせりで羨ましい。
Posted at 2019/03/10 22:26:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「例のサイレントラバーの処置で日産Dにいます。」
何シテル?   02/11 10:04
ZERO ZEROです。よろしくお願いします。 元システムエンジニア 現在、医療系事務職兼システム管理者 基本電装系車弄り大好きです。 エンジン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フォグランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 14:08:23

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
2021年9月5日契約して来ました。 11月納車予定でしたが、キャンセルが出たので最短9 ...
三菱 その他 三菱 その他
三菱の除雪機(フジイコーポレーション(株) SA708MのOEM) エンジン 三菱製 空 ...
日産 ノート AXISもどき君 (日産 ノート)
2021年9月25日を以て急遽最後となりました。 全然最後の意識無く、そのまま、さよなら ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
2021年9月23日を最後に日産に引き取られていきました。 3年しか乗っていませんが、近 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation