• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boobooND5のブログ一覧

2019年12月28日 イイね!

代車〜NDリターン!

代車〜NDリターン!年末唯一の休み、
朝一でデミオ〜。

代車〜。

こういう車の運転は、
反応が鈍くて難しい。


部品交換終わりNDリターン!
今年一年コレでレースしてたと思うと( ; ; )、、
コンマ数秒の違いしか無いのだろうけど、、、そのコンマ数秒がデカイ。

今思うと
遅いのは自分が悪いと凄く練習したから、、かえって良かった。
(今でも腕が悪いのは間違いなく事実だが。)
寝ても起きても考えるのはドライビングの事ばかり。

今年努力する前に、まあまあのタイム出てたら、
ここまで一生懸命練習してなかったと思う。
性能の落ちた車と“知らずに”練習するのはありだな。

て、来年進歩無かったら、、、どうするの?






Posted at 2019/12/28 16:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月24日 イイね!

今年最後の練習

今年最後の練習今年はとっても
沢山、筑波サーキットに通いました。
トータル47日の119枠。

走り過ぎ?

才能なく下手で
経験の少なさの克服は、
繰り返し練習しか無いと信じる、オッサンです。

今日もT1、T2。
なかなか盛況な台数で。

ところが
T1で最終コーナーを除くほぼ全周にオイル。
オイル旗出て、、走っててオイルの帯が見える、、ヤバイよ。
赤旗出る前に、続々と自主的にピット入って走行中断。

一旦車降りて、、様子見。


前回も、オイル撒かれたし( ; ; )。

苦言を言う立場じゃ無いけど、、
オイル系のゲージやオイルクーラー装備の場合は
定期的にプロの点検整備受けないとダメよ。
オイル漏れは部品や配管を締めると漏れが止まるどころか、悪化する場合もあるの。
部品のタイプ(規格)によって、締め方が違うの。

それに機械は故障するって前提で使わないと、、
どう見ても、前回も今回もね〜。
全般的に日本人は日本製品の質が良いのに慣れてるから、
機械整備に詳しく無い人は危機感が足りないのね。
人に迷惑掛けるだけじゃなく、命に関わるから。

ん? そんな事言う前に、タイム出せ? 確かに。m(_ _)m
進歩してると思うんだけどね。

今日だってさ〜80Rで滑っても(残留オイルの所為みたい。)アクセル緩めずに抜けきってるし。 
最終コーナーでもダンロップでも、ちゃんと収めてるし、、
それなりの技術は付いてきてると思うんだけど。
(去年の自分なら車逝ってる。)

何故かタイムに繋がらないどころか去年より落ちてるんだよね。
データ比べるとシフトアップ後の回転に伸びが無い。
2019年は、、こんな状態で走ってたなんて今更気づくなんてね。
2018年の同時期同気温で比べても違うのよ。
走り過ぎてエンジンくたびれた? 

28日に、某部品全交換するけど、、、
その部品から金属粒出てるんだよね、、、崩壊?
さてどうなるでしょう、、、
改善しなかったらヘッポコの証明だな T^T。

さて、来年の初走行迄2週間以上あるけど、、、禁断症状出そう。





Posted at 2019/12/24 20:14:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月21日 イイね!

テンション下がる。

テンション下がる。朝一から、、ポツポツ雨が、
予報は、、晴れのはず?
気分は⤵︎。
(他にもあってね。)


ミニ走行会から
1ヶ月放置してたブレーキパッドを、
街乗り用に戻して。

タイヤをスタッドレスにして。
細い、、奥まってるし。
テンション下がる。


スリップマーク寸前。
春には入替ですね。
また次も048だな。
Posted at 2019/12/21 11:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月20日 イイね!

ボケてたね、記憶が?

ボケてたね、記憶が?朝からいい天気で、

行き先は

こちら↓

検査後の診察で、
再発無しの、、順調。
食道内径も少し拡がって1cm少々。


手術後丁度2年経過です。
ん?
なんか、、、思い込み?
レース、、2年経験?じゃなじゃったのね、

3年経験だ!

ボケてた。
記憶が、、、おかしい。
記録を見ると、、やっぱ 11レースしてる。
ついでに、、数えたら、
46日サーキットに通って、走行枠数117本。


帰ってきて、
一昨日の片付けと点検、兼24日の準備。
今年は、47日/119本で打ち止め予定。



Posted at 2019/12/20 17:00:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月18日 イイね!

今日“も”

今日“も”楽しくみんなでピット共有しながら
走行1本目を待ってたら、
天気予報外れて雨は降り出すし、、、

前の前の枠、
雨に濡れた路面に
最終入口〜出口迄
レコードラインにオイル撒かれて。
戦意喪失。
ビビリスイッチOn Max!

今日の練習目的は
最終コーナーの修正だったのに( ; ; )

ドシローは、たったこれだけの事で
走行リズム崩れて、、ボロボロ。
2本目路面状況良くなって、攻めたけど、上手く行かね〜。

まあ最後に
「今日“も” 来てるね。」
「いつものメンバー、安心してポストで見てられる。」
て、褒められたからイイか。

しかし、
一体どれだけガソリン使って走ってんだか、、、
環境破壊と地球温暖化の最先鋒だね。

Posted at 2019/12/18 21:05:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

PRIIIの 42号車 。 2021年東日本クラブマンクラス、6位、5位、2位と来て最後に1位。 2022年もクラブマンクラスに無理矢理残留、4戦全て2位と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123 4 56 7
8 910 11 12 13 14
15 1617 1819 20 21
2223 24252627 28
293031    

リンク・クリップ

ミニと芋掘り・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 05:45:12
ホント怖い道(><) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 08:30:08
3月6日(日)袖ヶ浦スパタイGPはエキシビジョンマッチ! 初めての方でも参加OKです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 10:14:28

愛車一覧

マツダ ロードスター D ロド (マツダ ロードスター)
2016,3,05納車のNR-Aです。 レース専用車でもう直ぐ10万キロ。 生産時のボデ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通算4台目のロドで 通勤、遠出、ゼロキャンバーで004の転がし用。 普段使い街乗りならバ ...
スズキ Kei スズキ Kei
NB6を息子に取られたので、通勤用に代替。 からーの、 2022年12月24日、、引き取 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
2017/8/30納車 主使用者はカミさん、、、 ボチボチ、サーキット使用になるかなぁ?
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation