2024年05月11日
最近はあまりクルマ系youtubeをみていなかったが、久々にみてみるとe-carlifeではにわかに、SEVチューニングが盛り上がりを見せているようだ。
しかし、私から言わせると、今頃、何を言っているのか、
「20年遅い」と言いたい。
53さんは嫌いではないが、これだけメジャーになってくると正直ちょっとお腹いっぱいな気分です。
あれだけ日々更新しているところは賞賛に値する(仕事なのであたりまえといっちゃあたりまえ)が、これだけ成功してしまうと、どうしても自分がyoutube見ることでまたチャリチャリ儲かって高級焼き肉や高い服に変わっているのかと思うとあまのじゃくの私は引いてしまう。
そんなに儲かっているんですね。
頑張った成果なので、別に何も文句をいうつもりはありませんが。
とはいえ
SEVエアバルブキャップ。気になります。乗り心地にどのように影響するか自ら確かめてみたいものです。
最近のSEVはだいぶ体感度をあげているように感じる。が逆に重くなったりネガティブ面がでないかもしっかりチェックしたい。
ついでにアヴァンアームも。こちらロアアームではなくアッパーマウントへの取付が裏ワザらしいが、SEVロアアームとどう違うのだろう。
とりあへず家に放置してあったSEVロアアームを久々にアッパーマウントにつけてみたが、4つつけるとやはりフロントは固めになり、リアはトラクションにはしっかりかかるため、FR感がより強調された。
SEVロアアームはつけるとしっかり感がでるが、上からぐうっと押された感じになるため、重さを感じたものだが、そのあたりは改善されただろうか
そこはだいぶ年月も経っているので期待したいところ。
また副次的に排気音もたいぶたくましくなり、エンジンも元気になるから不思議だ。野太い音になるわけで、ジェントル系なわけではないのはあまり歓迎できない。
まぁいろんなところに影響がでるためおもしろいといえばおもしろいが、これがイタチごっこになりバランスをとるのが難しい。
そうやっていっぱい買ってもらうのが狙いだとは思いますが。
とわかっていても、ヘッドバランサーPUだとか、eバランサーとか、どれだけ機能向上、改善されたか気になる。当初よりかなり価格が上がっている分に見合った価値になっているかどうか
ところでHADOOはどうなんだ?同じような効果をHADOOでも出せるんじゃないかな?
いかんいかん、また病気が始まってもうた(笑)
Posted at 2024/05/11 08:07:52 | |
トラックバック(0)