• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マル運のブログ一覧

2018年04月29日 イイね!

友を思いながら・・・

友を思いながら・・・








GW前の、先週、19日より、九州へ1年ぶりに行ってきました。





本日は、広島に宿泊なので、高速は海老名インターから、愛鷹PAのスマートインターまでの利用、あとは、大阪の天理まで、一般道で・・・
今は、バイパスが充実していて、日中でも、愛鷹から、6時間半程度で奈良の天理まで行けるんですね(^O^)
天理には、16時に到着、天理から高速、近畿道、山陽道を通って・・・





山陽道では、今も逃げ回っていてる松山刑務所から脱走した者の検索活動に従事したと思われる、マル機バスが何台も走ってました。
今日のニュースでは、監視カメラに脱走者らしき者が映っていたとか・・・いつになったら捕まりますかね?




広島には、20時に到着
いつもの「貴屋」さんへ




本日は、福岡へ・・・



路面電車と並走・・・いつも緊張しちゃいます(^^ゞ





前を走っている、お車・・・某機関のお車では???





あれ~、ちょんまげアンテナの「MG-UV-TP(TAG)日本アンテナ」が装着されていますね
それも、コードがちょっと出てますよ(笑)

そして、そのお車の数台前には・・・



みんなのキザシが(笑)
踊っちゃうアンテナは外部に装着されていませんが・・・リアのガラスは濃いスモークフィルム、そして、この、キザシ、リアに装着されているはずの「スズキ」のマークが取られています。
某機関の方も努力しているんですね(笑)



って、いつまでも同行している場合ではないです、今日は日本海側経由で西進します。



またもや、こんな道に・・・酷道488号線・・・
酷道を選んで走っているじゃないんですよ(^^ゞ





長門市にある、千畳敷高原近くの県道、交通量が少なく良い道でした(^O^)





小田浜
綺麗な海岸\(^o^)/




格好つけて、こんな写真撮っちゃいました(^^ゞ






角島大橋へ
約4年ぶりに訪れました。




平日の昼間なのに、観光客の車がいっぱいでした。。。


昔は、

こんな風に車を止めて撮影出来たんですけどね。。。
※撮影は、2014年3月

もう、無理でしょうね・・・って、橋の上は駐停車禁止なんで、車を止めちゃダメなんです。





無駄に2往復(^^ゞ





今回は海岸に降りて、橋の下からも・・・





本日、2回目の酷道
酷道491号線。。。だから、選んでないって(^^ゞ





アルピナD5で関門橋を渡るのは、昨年の4月以来・・・
ちょっといろいろとあって、足が遠のいていました。。。





本日の目的、お友達の「ラーパパ」さんとお会い出来ました(^O^)





ラーパパさんと、福岡の「貴乃花部屋」にもなっている「相撲茶屋 貴ノ花」へ
美味しく、ちゃんこ鍋、その他のいっぱい食べて満腹に・・・

いろいろお話が直接できて本当に良かったです。

一年が経ってしまいますね・・・
本当にラーパパさんには、いろいろとお世話になりました。
有難うございましたm(__)m






ラーパパさんの、ピカピカな業務用車両と記念撮影(^O^)
また、レストア中のお車が完成したら拝見させてください。
また、お邪魔しに来ます。


満腹に食べたのに・・・福岡の宿に到着したら、食べたくなっちゃうんですよね。。。



結局、腹ごなしを兼て、ホテルから歩いて3キロ、博多にある「博多元気一番」へ食べに来ちゃいました(^^ゞ




翌日は、ちょっと思い出にひたりながら・・・

前に訪れた場所へ
当時のブログは、こちらです。



平戸島にある川内峠


っで、センチな気分にひたっていたら・・・忘れていたんです、大事な事を!!!




100000キロの達成を・・・

気づいたときは、10キロ過ぎてまして・・・(>_<)



4年と4か月で到達いたしました。

10万キロ達成地点、長崎県の平戸島、川内峠付近
2018年4月21日(土)11時40分ぐらい






生月島大橋を渡ります。





絵になる橋ですよね
あっ、今は、インスタ映えするって言うのでしたね(^^ゞ





漁港近くの定食屋さんで・・・
道の駅とかで食べようかと思っていたんですが・・・こちらのお店に入って正解でした(^O^)





土曜日でしたが、さすがに生月島まで来られている人は少なく、独り占めのような感じ♪



やはり、生月島、平戸島へ来れば・・・


馬鹿と煙と一緒なんで・・・本土最西端・神崎鼻公園





今まで、最西端へは何度も来ていたんですが、初めて「到達証明書」をいただきました(^O^)






東シナ海に沈む夕日・・・
って、中国からの公害、PM2.5の影響で霞んでました。。。





長崎も路面電車が・・・
それも、本数が尋常でないほど多いんです。。。

こぇぇぇぇんです・・・走るのが・・・




長崎港では「長崎帆船まつり」が開催されていて、帆船がライトアップされていました。
帆船の後ろの方には、世界文化遺産である、三菱重工業(株)長崎造船所内にあり、100年以上を経た今も稼動している「ジャイアント・カンチレバークレーン」もライトアップされています。






ちょぅど、帆船祭りの会場では花火が打ち上げられていました。

友を偲んで・・・








つづく


Posted at 2018/04/29 02:16:56 | コメント(16) | トラックバック(0) | 九州旅行記 | 旅行/地域
2018年04月14日 イイね!

これからの長距離走行に備えて・・・

これからの長距離走行に備えて・・・












12日の木曜日、家の駐車場で、先月より保管していたタイヤを装着してきました。


今度の木曜日から西の方へ行くのと、6月の渡道に備えて・・・と、言いたいところなのですが、先日の、Club F30のオフ会で、wadashioさんなどから「早く交換しなさい!」と言われて・・・
が本当だったりします(^^ゞ





神戸の業者さんより購入済みのタイヤを、横浜の旭区にある「カーカージャパン」さんで取付けをして頂きました。




30分程度で取付け完了
最後に、トルクレンチで締付の確認をして作業は終了です。

工賃は、4本の脱着からゴムバルブ交換等、全て込みで、12000円(税込み)でした。



リアタイヤは、内側に内部が見えはじめていました・・・

けちって九州から帰ってきて交換する予定でいたんですが、行く前に交換して良かったです(^^ゞ
wadashioさん有り難うございます<(_ _)>



前回、交換したのが、2015年11月12日 47900km
約2年半使用、50600kmを走る事が出来ました。




タイヤの銘柄は「ミシュラン・パイロットスポーツ4s」



これで安心して、木曜日から九州へ行ってこられます\(^_^)/
Posted at 2018/04/14 23:26:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | アルピナD5 | クルマ
2018年04月07日 イイね!

ついに勇退・・・

ついに勇退・・・










3月31日・・・昨年度の末
ついに、F店長がご勇退されるとの事・・・

写真の潮見で車を撮影後に、愛知トヨタ・高師営業所へ



うちの嫁が作った花を贈呈




女性のお客様からも~
嬉しそうなお顔を見せられないのが、残念です(笑)





仕事を終えられて、CLE会長が・・・





CLE会長は、なんっと手作りのケーキ
ケースには、「CLE」ステッカー「アリストTTE」のステッカー付き

作る過程のブログは、CLE会長の、こちらのブログでご覧下さい(^O^)





店長の大好きな、パイナップルとバナナが使われています。





私も頂きましたが、本当に美味しかったです♪
初めて作ったとは思えない出来でした(^O^)






本来なら、昨年に定年なので、昨年に店長職を勇退されているはずなのに・・・会社からの要望で1年延長されて店長職を続けられていたんです。







豊橋と言えば、「チャオ」のあんかけスパを食べて帰宅の途へ



初めてお会いしたのが、2012年6月13日、愛知トヨタの豊橋営業所で所長をされていた時です。
いつの間にか、6年もお世話になっていたんです(^^ゞ

本当に長い間お疲れ様でした。
これで、少しはゆっくりする事が出来るようになられるのかな???





って、思ってたら・・・今日は、南紀白浜まで納車で出掛けているとは・・・(@_@)


まだまだ精力的にご活躍をされているようです。











そして、本日は、4月最初の「Club F30」のオフ会にお邪魔して来ました。



私、F10に乗っているのに・・・
F30のオフ会に参加されている方々皆さん良い方なんです。
お誘いを受けてからお邪魔させて頂いています(^^ゞ





お話しが楽しいと、ついつい写真を撮ることを忘れて・・・数枚しか撮影してませんでした(^^ゞ





maigoさんのちゃんと整理整頓された工具箱・・・私もこのぐらいちゃんと整理整頓が出来るようになりたい(^^ゞ
やはり、作業等が出来る方は、工具もちゃんと整備されているんですね





wadashio号は、先月の車検でコーディングがすべて初期化されてしまったので、トシ棒さんに施工をお願いされていました。
これで、元通りになりましたね(^O^)





アルピナB4の2台並び
LCI前と、LCI後・・・意外と違っていたりする場所があったりしました。





私も、横にお邪魔。。。

いつも、Club F30の皆様、温かく迎えて頂き有り難うございます。
また次回も、よろしくお願い申し上げます。






Posted at 2018/04/07 22:36:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | F店長 | 日記

プロフィール

「皆様にお世話になっております・・・ http://cvw.jp/b/173494/47660534/
何シテル?   04/17 10:28
みなさま、マル鉄マル運です。宜しくお願い致します。 2006年の2月、BMWの530Mspが納車になったのを気に、ブログなんぞを始めました。 掲示板...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

123456 7
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

まるじゅう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 21:52:54
SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:30:15
YUPITERU Super Cat Super Cat A300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:19:07

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
アルピナD5リムジン(F10)からの買替えです。 「メーカーOP」 ・ガラスサンルーフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー2008クロスシティからの買替えです。 グレードは、2018年の12月から販売に ...
プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー207SWから買替えです。 1.2のターボと、6速ATになったのも買替えの理由 ...
BMWアルピナ D5 アルピナD5 (BMWアルピナ D5)
正式注文したのが、2012年11月、 登録日、2013年12月20日 納車日、2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation