マル運のブログ一覧

2019年05月22日 イイね!

裸体の後は、懐かしい面々と・・・

先週の月曜日(13日)に、職場の仲間と、ただいま開催中の「大相撲5月場所」を両国国技館で観戦してきました(^O^)

お昼に、両国に到着して、まずは駅前の「ちゃんこ屋」さんで食事を♪
ちゃんこ鍋が美味くて満腹に。。。

個人的に「炎鵬」を応援しているんです。
分かる人には分かって頂けると思いますが・・・私も彼のように頑張りたいと思っています(笑)

高須クリニックの医院長ご本人が観戦に来られていて、懸賞の場内アナウンス時、場内からの歓声に応えて両手上げられていました(^O^)

取り組みの写真が無いのは、観戦に夢中で撮影なんかしている余裕が・・・
初めて相撲を間近で見て感動を致しました(^^ゞ

そんな男の裸体を見た週末の18日の土曜日は、東名の富士川SAへ

まだ、みんカラが無い時代・・・今から約20年前、170系クラウンに乗っていた頃からのお友達と久しぶりのオフ会なんです。

10年前の富士川SA
まだまだ多くの方が当時は170系に乗っていたのに・・・今は、誰も、いないとか。。。

中部組を発見!
って、siestateさんが、エクストレイルに乗って来ているとは知らなくて・・・間に無理に入っちゃたのは内緒の話です(笑)

7Gさんに、kojiさん、私と同い年であります。
お互いに歳を取りました(笑)

社用車のエクストレイルと、D5

今は、アリストに乗られているのに、「akira_JZS171 」の名のままのアキラさん(笑)

ロードスター、アリストも後ろから見るのがとても良い感じ(^O^)

遅れて参加された、和さんと、外に車を止めて歩いて来た、たっくんのお車の写真が無いんです。。。<(_ _)>

そして、集まりの目的でもある、MS-06Sさんの、納車されたばかりのお車・・・

マークX“GRMN”

限定350台のお車。。。

セダン党の私・・・仲間が増えて嬉しいのです。
って、実は、MS-06Sさん、当初は86を検討していたとか(^^ゞ

MTに、BBS製鍛造アルミホイール
BBS党の私、これも魅力的に見えました(^O^)

販売2日で、350台が完売したとか。。。
コンプリートカーは、かっちょえぇぇです

19時に集まったのに、気付いたら、0時・・・(@_@)
昔からの楽しい仲間との語らいは時間が経つのが早いのです\(^_^)/

次も、皆さんとお会い出来るのをまた楽しみにしています♪

Posted at 2019/05/22 22:33:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年05月12日 イイね!

しまなみ海道を走って来ました・・・

maigo山荘から帰って、明け番だけ従事して、8日から西進・・・
職場の元上司(今は雇用延長)のK氏と、同僚で20代と若手のM氏の3人で

新名神、新四日市JCTから、新名神の区間が開通して、東名阪を走らずに伊勢湾岸から西進出来るようになり凄く便利になりましたね(^O^)

K氏のステップワゴン改造のキャンピングカーに、私の自転車を積んで尾道の向島へ到着しました。
そうそう、ママチャリから卒業したんですよ~

さすがに、ママチャリで、小田原や城ヶ島、相模湖などへ行っていたら・・・可哀相に思ってくれたようで購入許可が出たんです(^^ゞ

福本渡船の乗り場が、宿の目の前でした。

渡船って何か味がありますね(^O^)
この福本渡船は、大林監督の尾道三部作にも出ています。

宿で夕飯を食べた後に・・・

渡船に乗って、尾道市内へ
ちなみに、運賃、60円、乗用車だと(一人の運賃込み)、100円と超格安なんです。

夕飯を食べたのに・・・尾道ラーメンを食べに来たのです(^^ゞ

食後に尾道の街中を散策
何かの映画で見たような踏切・・・

尾道は映画撮影地で有名ですよね

光明寺下の跨線橋(「転校生」や他の映画でも見た覚えがあります)等を見学
夜の為、自分の写真が無いのでリンク先を参照して下さい(^^ゞ

9日

向島で自転車を借りる、M氏
後ろでは外人さんのカップルが借りていました。
しまなみ海道をサイクリング中に、自転車で観光されている多くの外国の方にお会いしました。日本人より多かったかも。。。

今日は、今治まで行って、大三島まで戻ってくるコースです。

スタート直後にちょっと雨に降られましたが、徐々に回復・・・

最初の休憩、ドルチェ本店で「瀬戸田のはるか」のジェラート

多々羅大橋を渡ると、愛媛県

多々羅大橋を渡った先にある、道の駅に「サイクリストの聖地」がありました。
いんちきサイクリストの私ですが記念に(^^ゞ

ここから、向かい風と宮窪峠で苦しめられました。。。
どうにか、四国へ渡る最後の大橋「来島海峡大橋」へ到達

来島海峡第一大橋 960m
来島海峡第二大橋 1515m
来島海峡第三大橋 1570m
3つの長大橋梁により構成された世界初の3連吊り橋、約4.1kmを渡って四国へ

今治港へ到着

当初は、今治からも大三島まで自走で帰る予定でしたが・・・時間的に(実は宮窪峠を嫌って(笑))伯方島まで自転車を乗せられる船があることが分かったので、船で伯方島まで戻る事にしました。

船の上から来島海峡大橋・・・あの上をチャリンコで走ったんです。
ちょっと感動(^^ゞ

安い民宿に泊まったのに、料理の多さにビックリ(@_@)
鯛のお頭ら付きですよ♪

10日、本日は尾道の向島まで戻りますが、ちょっと大三島を観光

大三島の外周道路には自転車専用道路がけっこう整備されているんです。
写真は、歩行者と自転車の一人二人役を実施中(笑)

伯方の塩の工場は、伯方島にもあるのですが、工場見学が出来るのが大三島にある工場なんです。
伯方の塩は昭和48年から平成8年までは、伯方島にある伯方工場だけでつくられていたようです。

伯方の塩ソフトクリーム、塩が良い感じで美味しいです♪

最終日は快晴・・・Tシャツで乗っていた私・・・
本日(12日)も腕が日焼けで痛いです。。。

因島では、名物の「はっさく大福」を頂きました。
菓子処・中島屋さんで

因島大橋を渡って、向島まで戻ってきました。

2日間で、163キロを走って、終了\(^_^)/

M氏が自転車を返して、向島でちょっと遅いお昼を・・・

広島お好み焼きを食べて帰路へ

15時過ぎに尾道を出発し、22時に帰宅

念願であった、自転車で「しまなみ海道」を完走すること出来ました\(^_^)/

次は、レンタルバイクが良いかな(笑)
Posted at 2019/05/12 11:32:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 体験 | 旅行/地域
2019年05月07日 イイね!

maigo山荘で駐車禁止???

那須にある、maigoさん所有の、maigo山荘へお邪魔して来ました(^O^)

前から、maigoさんの BMW 420i LCI F32 クーペ、2台目は、あくせるさんの、 BMW F32 435i 、3台目は、wadashioさんの、アルピナD3ツーリング

本日で宿泊が3日目の人、2日目の人、そして、今日だけの宿泊で最後に到着が私です。

アキらんさんの、新しいお車「M2クーペ」ホッケンハイム・シルバーが似合っていますね♪

あれっ!駐車禁止のマーク!!!
マークをされているのは、れんF15さんの、アルピナD3ツーリング
って、今はこんなチェックも無く、いきなり証紙の貼り付けでしたね(^^ゞ

駐車禁止のチェックをした(笑)wadashioさんはお昼寝から起きたところでありました。

到着早々、楽しみにしていた温泉へ
源泉掛け流しの温泉で、癒やされ気分に♪

朝は陽が差すとこんな感じになるそうです。
※写真は借用です

温泉に3回も入湯しちゃいました(^^ゞ

そして、もう一つの楽しみ、BBQ

wadashioさんが準備と焼き全てを担当してくれるんです♪

乾杯~

この上質のお肉!!!!!

ドロドロの血の方には最適(笑)
タマネギのホイル焼き、甘くて美味しかったです♪

食べ過ぎで腹一杯・・・

温泉に入ったら満腹で寝落ちしちゃいました(^^ゞ

だんだん歳を取ったのか、年金のお話し等で(笑)楽しく夜が更けていくのでした。。。

腹一杯食べた明朝は、お腹に優しいmaigoさん特製、稲庭うどん

maigo山荘の戸締まり清掃をして記念撮影
誰ですか、腕を組んで偉そうにしているのは!

獰猛のような走りをする、M2の後ろに着いて・・・
着いて、着いていけませんよ、マジに。。。

風車と並べて
今回は、ちょっと用事で、プジョー308を使用、そのまま山荘へ来たので、私だけプジョー(^^ゞ

一泊短かったですが、とても充実した一泊でした\(^_^)/
maigoさん、wadashioさん、あくせるさん、アキらんさん、れんさん、お世話になりました<(_ _)>

新緑の中を♪

那須でお土産を買って、一般道で圏央道の五霞インターまで、15時に帰宅・・・
そして、20時に家を出て、そのまま会社に宿泊、明朝の明け番仕業には通常通り乗務し、年休の無駄な消費を抑えました。
これが、私の唯一のGWのお出掛け(^^ゞ

Posted at 2019/05/07 21:28:58 | コメント(8) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記

「皆様にお世話になっております・・・ http://cvw.jp/b/173494/47660534/
みなさま、マル鉄マル運です。宜しくお願い致します。 2006年の2月、BMWの530Mspが納車になったのを気に、ブログなんぞを始めました。 掲示板...

<< 2019/5 >>

192021 22232425

まるじゅう
2018/10/03 21:52:54
SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水
2016/03/16 15:30:15
YUPITERU Super Cat Super Cat A300
2016/03/16 15:19:07

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
アルピナD5リムジン(F10)からの買替えです。 「メーカーOP」 ・ガラスサンルーフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー2008クロスシティからの買替えです。 グレードは、2018年の12月から販売に ...
プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー207SWから買替えです。 1.2のターボと、6速ATになったのも買替えの理由 ...
BMWアルピナ D5 アルピナD5 (BMWアルピナ D5)
正式注文したのが、2012年11月、 登録日、2013年12月20日 納車日、2013 ...