全作業完了し、写真撮影を行いました。
外装は輸出用フロントリップスポイラー、純正サイドスカートで、
他はGT-Vフルオリジナル仕様です。
またボディーは防錆ワックスを施工し、フルスポット増しと
軽量化・静粛性向上を行っており、車両の基本性能を高めています。
ホイールはRSワタナベ8スポーク7.0Jで程よいオフセットです。
ショックアブソーバーはフロント・リヤとも新品に交換し、フロント
アッパーマウントはキャスターを適正にするためスコピロアッパーマ
ウントに交換しました。
リヤスプリングはオリジナル低応力スプリングに交換し、フロントは
スイフトのスプリングが装着されていたため、フルブッシュ交換と
合わせて足回りは万全です!
ブレーキもキャリパー & マスターシリンダーをオーバーホールし、
フロント & リヤディスクローターを交換しています。
リヤ廻りは純正リヤスポイラーに補修・再塗装フジツボマフラーを
装着します。
またデフから作動異音が発生していたため、オーバーホールを行い、
異音解消しています。
エンジンはオーバーホールを実施し、純正オーバーサイズピストン、
TRDメタルヘッドガスケットを装着します。
エアクリーナーはHKSパワーフロー、ステンEXマニを装着します。
エアコンコンデンサーは新品に交換し、エバポレーターも良質新古品に
交換しています。
内装はインパネの割れ・反りを補修し、アルカンターラに表替え、
助手席前に刺繍入りオーナメントを設定しました。
フロントガラスはクールベールガラスを高剛性接着剤で取付け、
エアコン負荷低減とボディー剛性アップを図りました。
天井・サンバイザーは表皮替えでブラックにカラー変更し、
引締まった質感の高いインテリアとしました。
フロントシートはレカロSR-2補修・表皮替えを行っています。
また、シートレールはレカロ純正に交換し、車検対応になりました。
トータルバランスに優れた、オリジナル仕様カローラレビンGT-Vが
遂に完成しました!!
Posted at 2019/11/17 10:20:08 | |
トラックバック(0) |
レストア006号車_3ドア後期レビンGT-V | 日記