全ての作業を完了しました。
今回はオリジナルに近い仕様です。
外装はホイール、マフラーのみ社外となります。
フォグランプは他車用になりますが、トヨタ純正で自動開閉です。
ランプ類は新品を使用しており、綺麗で引締まった見栄えになっています。
サスペンションは車高調ではなく、スポーツスプリング + カートリッジ
ショックの仕様で、適度なローダウンです。
フルブッシュ交換と実走セッティングで、気持ちよく走れるようになりました。
ボディーのメニューは軽量化・静粛性向上を行っており、約16kgの軽量化しつつ、
純正同等の静粛性を確保しています。
ノイズは高音域を抑えつつ低音域は程よく伝わるため、心地よい走行音が
伝わりつつ騒音感は低いため、高速走行も快適になります。
フロントガラス、クォーターガラスに高剛性接着剤を使用しており、ボディー剛性も
背反なく向上しています。
内装の方は純正ステアリングを装着し、オリジナル感の高い仕上がりになっています。
エアコンはエバポレーターを交換し、クーラー・ヒーター・ブロアユニットの
オーバーホールを行っています。
ウェザーストリップ類もすべて新品に交換しています、新品購入できる時に
交換したい部品です。
エンジンルームも完全にオリジナル仕様です。
ヘッドカバーは純正色を調色し、再塗装しています。
ブレーキはキャリパー・マスターシリンダーのオーバーホールと
ブレーキホース交換のフルメンテを行っています。
今回は極力オリジナルの仕様に仕上げましたが、調子のよいエンジンと
セッティングしなおした足回りで、気持ちよく快適に走れる車両になりました!
Posted at 2019/11/02 21:00:54 | |
トラックバック(0) |
レストア007号車_後期3ドアトレノGT-V | 日記