• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

藍原独唯@藍原JS会のブログ一覧

2018年06月28日 イイね!

数量限定!即日完売の金沢カレー

ロリコンにちはー
ロリコンばんはー
おは幼女(゚ω゚)


なにやら荷物がたくさん届く日。
車の部品は後日、ブログ書くとして…


延珠「どくいちにお荷物なのだ!」



石川県のチャンピオンカレーさんからあいちゃんの金沢カレー届いたのであいちゃん連れてきました(゚ω゚)




延珠がすっごいかまちょですが気にせず(´・ω・)




かわいい(((o(*゚∀゚*)o)))


















おや。袋までご丁寧に(゚ω゚)




早速、開けてみましょう!
できることなら箱の損傷は少なくしたい…(´・ω・)




ん?(^-^;







こ  れ  は




















切り取り線の意味wwwwww





6個購入した金沢カレーには全6種のポストカードがあるんですがそれぞれ違うの入っていてフルコンプw
チャンピオンカレーさん、お気遣いありがとうございます( ゚∀゚)








こら!延珠!
暴れないの!( `ー´)









中身はこんな感じ。



しょっぱめでルーもドロっと硬め。
カツとかコロッケとか揚げ物乗せるとこれが良く合う( ゚∀゚)
中辛ですが中辛より若干辛めな感じがします←辛いのニガテ


ちなみにネット販売開始からわずか2時間で完売したらしいです( ; ゚Д゚)
全く、このロリコンどもめ!

え?もちろん発売開始と同時に買いましたよ。えぇ(゚ω゚)ドヤ
2018年06月25日 イイね!

さようなら毒えもんⅢ

さようなら毒えもんⅢロリコンにちはー
ロリコンばんはー
おは幼女(゚ω゚)


今朝発売です。



あいちゃんの金沢カレー!
可愛らしいパッケージにもうやられました( ゚∀゚)

ブラック・ブレットのコラボ企画「延珠の赤いカレー」を逃してしまった不覚があるので今回はいち速く購入しました!

発売日の前日、八王子でイベントがあり先行販売(1人2つまで)されていたのですがレトルトカレー2個のために八王子はちと遠かった(^-^;

なので発売日の朝に即購入。
楽しみだなぁ( ゚∀゚)




あ。そうそう。
車ネタも。



土曜日の夜はお集まりいただきありがとうございましたm(_ _)m

公認車検前の最後の毒えもんⅢでの参加でした。
10月の車検が終わるまではみかん号での参加となります。
公認車検までの毒えもんⅢの様子は別SNSにて発信していきますのでそちらをご覧ください。

今月も浜松夜会にご参加いただきありがとうございました(゚ω゚)
Posted at 2018/06/25 09:32:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会
2018年06月21日 イイね!

ここ数日のこと

ロリコンにちはー
ロリコンばんはー
おは幼女(゚ω゚)


※このブログは普段の日記ではなく、真面目な内容の話になります。
こういう話苦手な人はスルーしていただいて構いません。尚、延珠もティナちゃんも登場しませんので悪しからず。



※これから記載するブログはみんカラ運営様及びcarview!様、カービューサポートセンター様を貶めたり、批難、批判、または通報した人を探すという目的の内容ではありません。
こういうことがあったからみんなも気を付けようね!という趣旨のブログです。
また、カービューサポートセンター様からのメールには「転載禁止」とありましたので文章を変更、要約して記載します。
そのため、間違った解釈をしている可能性もあります。
一応、転載の意味は



そのままの記載はまずいということなので(´・ω・)



前置きが長くなりました。

まず、簡単に今回あったことを要約すると

(俺氏)取り付け手順貼る

(みんカラ)違反警告

(俺)どこがダメなん?

(み)全部です

(俺)記事削除

(俺)整備手帳って作業手順記載しちゃダメなん?

(み)問題ないです
  調査します

(み)技術者がやらないとダメです


簡単に言えばこんな話。
順を追って説明していきます。
















2018.6.18 18:46受信
カービューサポートセンター様から以下の内容のメールが届きました。

「投稿したパーツレビューにおいて、正規の取り付け方ではなく商品に誤解を生む可能性があり削除して欲しい。また、関連記事に関しても削除の検討をして欲しい。状況によってはこちら(carview側)で削除します。」

という内容のメールが届きました。
対象記事を確認するとパーツレビューではなくアヒル足取り付けの整備手帳。
アヒル足の整備手帳は画像枚数多くなったため①~⑤の5分割した整備手帳のうち最初の①だけのURLが記載されていました。

とりあえず簡単にバックアップ取ってから記事を削除しました。
「関連記事も」ということだったので①~⑤全て削除しました。
時間かけて画像編集、記事の文章とか頑張って作ったのにな( ´д`)

削除後、一応カービューへ問い合わせ。
















2018.6.18 19:17送信
「carview様より下記のようなメールをいただきました。
取り付け方法に不備があるとのことですがメーカー様の公式取付説明にて取り付けました。
ご指摘の点はどこの部分なのでしょうか?」

こちらとしてはアヒル商会公式ホームページに記載されている内容を参考に取り付けして難癖つけられたんだから納得いかない。
ただ、個人的な見解、意見を記載してあったのでそれがダメだったのかな?
とか内心思ってました。











2018.6.19 14:27受信
カービューサポートセンター様から返信がありました。
「特定の部分ではなく記事全体に問題がある。また、削除対応には感謝する。」

記事全体がダメ?
記事に記載していた内容はアクスルの取り付け方。
それを全否定ということは付け方とか作業手順とか記載しちゃダメなの?

再び問い合わせました。










2018.6.19 20:59送信
「削除依頼の件についてお伺いしたいことがあります。

まず、整備手帳の記載方法です。
今回、メーカー様の公式な取り付け手順を参考に取り付けしました。
また、メーカー様HPにも公開されている内容です。
その手順通りの内容で記事を作成しました。
記事全体に削除要請があったということはそもそも整備手帳には整備時の手順を記載してはいけないという解釈で良いでしょうか?
今後、整備手帳記事作成時には気を付けたいので整備手帳の記載方法、及び記載してはいけない内容、撮影してはいけない部分等、ご教授いただければと思います。」


作業手順書くなって言われたら整備手帳には何書くの?って話ですよ。














2018.6.20 19:45受信
「整備手帳に手順を記載することに問題は無い。一度、今回の件を確認したいのでお時間いただきたい。」


一体、何がダメで何が良いのかわからないよ(-∀-`; )
















2018.6.21 14:31受信
「安全性の面から、技術者以外の方が取り付けすることは推奨していないとの指摘があった。」



技術者と言う単語が出てきましたので一般的な解釈として



【専門技術を持った人】
という解釈で合っていると思います。
今回の件に当てはめて解釈するのであれば
【自動車を整備できる技術を持った人】
という解釈になると思います。
ここで重要なのが、
【整備できる技術者】
であり
【整備士の資格者】
ではないという点。
この2つは別物ですのでお間違いなきよう。
確かに、整備士の学校行ってないし、資格者ではありません。
ですが、整備士の実務経験はあります。
仕事しながら経験を積み重ね、技術を習得しています。
立派な「技術者」であると言えるでしょう。

今回の件は「技術者」である自分が経験によって習得した「技術」で取り付けをしたのであってカービューサポートセンター様の早とちりであったと言えます。
もちろん、「資格者」ではないので証明しろと言われても証書とかあるわけではないですが(^-^;
年金手帳とか保険証の記録には会社名記載されてるけどまぁそれだけだと事務か営業か整備かなんてわかんないし(-∀-`; )
友達とか周りの人は整備士やってたことは知っているはずなので( ;´・ω・`)

重整備の整備手帳記載する際には「自分は技術者である」ことをしっかりと明記する必要があるってことですね。


こういうことがあるので重整備をDIYでやる皆さんはご注意ください。
整備手帳は慎重に!

整備手帳にイイね!していただいた皆さん。ごめんなさい。
また近日中に整備手帳に再うpしますのでお待ち下さい。


何か間違ったこと書いていたら遠慮なくご指摘ください。
Posted at 2018/06/21 23:04:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマネタ
2018年06月19日 イイね!

雑誌に掲載されました!(2回目)

ロリコンにちはー
ロリコンばんはー
おは幼女(゚ω゚)

ブログ本編の前に皆さんに1つお知らせがあります。
carview様より毒えもんⅢことアルトのパーツレビュー及び関連記事に不備があるとの指摘があり、強制削除の可能性もあるという内容のメールをいただきました。
該当の記事については順次訂正、または削除も視野に入れて対応したいと思います。
この件に関して具体的な不備内容を問い合わせましたがまともな回答はいただけないでしょう(-∀-`; )
なので、しばらくは整備手帳、パーツレビューの投稿は控えさせていただきます。
また、毒えもんⅢに関する投稿もしばらくは控えます。
別のSNSにて投稿しますのでそちらをご覧いただければと思います。
































夜勤明け、土曜日の午前中。

リフトアップしているみかん号ことキャロルに使ってるパジェロミニのアンダーガードがどうも低すぎて擦る( ;´・ω・`)


まぁこの高さじゃ仕方ない罠(-∀-`; )
ってことで



半分に切りました。





少し曲げて

こんなもんでええやろ(゚ω゚)



さて寝るかな
おやすみなさい(。-ω-)zzz









夕方


掛川のノエルへ。




特製つけ麺(゚ω゚)
うんまい( ゚∀゚)




帰りに本屋で


買いました!

660マガジン!



実はこれに








掲載されました!
ハチマルヒーローに続き!( ゚∀゚)

ただ、毒えもんⅢがオマケ扱いなのは納得できん( `д´)

来年もしやるなら2台掲載させてやる!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))




ってことでしばらくみんカラではキャロルネタになりますのでご理解ください(´・ω・)
Posted at 2018/06/19 00:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談
2018年06月12日 イイね!

幼女が増えた!

幼女が増えた!とある日の仕事帰り。
久々の毒えもんⅢ。
霧の中帰宅。

ほれ。
ここにおにぎりがあるじゃろ?



これを
こうして



こうやって




これを入れて





こうじゃ!




明太子とか他のも中々うまい(゚ω゚)








ロリコンにちはー
ロリコンばんはー
おは幼女(゚ω゚)

ようやく毒えもんⅢの後ろ足のセッティングが出ました(-∀-`; )
いやー苦労したわホント。
あとは煮詰めるだけなんだけどその辺は車検後にやります。
どうせバネ変えちゃうんで(´・ω・)


土曜日にひっしーさんがオフ会やるというので参加(゚ω゚)
こんなの売ってたので買ってみました。



味はね
「濃いめの緑茶飲みながらあんパン食べてる感じ」
な味でした。
茶餡入ってるんだもの(-∀-`; )
メロンパンの要素が見た目だけ中々衝撃的でしたw



帰宅して延珠とおやつ(゚ω゚)


夜も更けてきました。
夜勤専門なので夜は下手に寝ると生活リズムが狂うので眠くなければ起きてます(´・ω・)
明け方に就寝。おやすみ😪




日曜日午後。
某所にてアルトワークス弄って帰宅。
こんなの届いてました。



電池も届いてたので電池新品にして装着~







ダサイwww
だがこれでいい(゚ω゚)
次回のオフ会で見れますよw


晩飯に袋井の花月へ。



期間限定の八王子みんみんラーメン(゚ω゚)
あっさり系のしょうゆ味で普通に美味しいです。
ただいつも食べてるこれ




に比べたらパンチは無いし物足りない感はあるけどまぁそもそもあっさり系はパンチないもんね(^-^;



雨上がりの月曜日朝。


みかん🍊号に乗り換えました。




久々にタイヤカバー外してワイパー交換します。




実は、絶妙に当たらないと思い込んでたリアワイパーは固定ボルトに当たってしまい動かないことが判明。
急遽、違うワイパーを用意しました。



L900系ムーヴのリアワイパーです。


動かしてみるとボルトには当たらないものの見事にウォッシャーノズルまで拭いてしまう仕様に(-∀-`; )


ちゃんと引っ掛からずに動いたのに残念すぎる。
色々なワイパー買って試してみたいと思います!



あと、ついでにタイヤカバーの位置を下げて反転させました。
グレードステッカーが逆さまなのカッコ悪いので







ステッカー貼りましたがステッカーが安っぽい(-∀-`; )

梅雨時なので車弄りしばらくできないかな(´・ω・)
天候的な意味で。


今週は土曜日まで仕事なので日曜日は何もできないかもね(´・ω・)



あ。
そうそう。



雛鶴あいちゃん増えました。
あいちゃん2号です(゚ω゚)
いつも抱っこしてる延珠より小さいサイズでかわいいのでよろしくしてやってください( ゚∀゚)


そんな顔しないで


仲良くしてね。延珠。
Posted at 2018/06/13 00:27:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談

プロフィール

「@Dakuto 豊岡のベイシアに売ってますよ」
何シテル?   01/05 20:54
ロリコンにちは! 藍原独唯(Doquichi=Aihara)です。 【どくいち】と読みます。 読み方にご注意を! 静岡県浜松市天竜区の天上界に生...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

      12
345678 9
1011 1213141516
1718 1920 212223
24 252627 282930

リンク・クリップ

【モニター企画】ヘッドライトガチコートを検証してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 20:04:40
GASLOCK INDY-CATOR シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/26 20:56:52
ワンチーノ 製作記☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 21:23:37

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
身内から譲り受けました。 ほぼフルノーマルのアルトワークスです。 グレードはie(HA1 ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
2021.09.25納車 走行距離 78,800km キャリイターボ 4WD 3AT エ ...
マツダ キャロル 完熟☆みかん号 (マツダ キャロル)
人生初の 「自分で選び」 「自分の金で一括払いで購入し※」 「自分専用」 に買った車です ...
その他 嫁 藍原延珠 (その他 嫁)
藍原延珠だ!覚えておけ公僕め! 名 称:延珠1号 呼称名:延珠、1号 (イチゴウ)   ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation