• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

藍原独唯@藍原JS会のブログ一覧

2021年07月03日 イイね!

カタナを紹介

ロリコンにちはー
ロリコンばんはー
おは幼女(^ω^)


雨の週末でやることが無いので原付を地味に弄っております。
ここで皆さんにお知らせ。
特にLINEやTwitter等のアカウント、リアルに電話番号等を知っている人向けです。
7月2日に職場でスマホを落としてしまい画面が砕けました。

大して重症には見えませんが、画面の上側1/3しか反応しません。
現在、USBタイプCをUSBタイプAに変換するアダプターを発注しているので明日には届くと思います。
マウスを接続してマウスポインタでデータ抽出できるか試すところです。
なので、各種SNSやゲーム等ログインができておりません。
修理か機種変か検討しているところです。
一応、SIM抜いて以前使っていたスマホにSIM入れて使って最低限の連絡手段はありますが、やはり性能がもう限界ですね・・・・
今年1月末に新品のスマホ買ったばかりなのにショックで・・・
画面修理にしても軽く4万円近くになります・・・保証の金額もたかが知れてるので同機種交換という方法になるみたいです。
4万出せば新品5Gスマホの安いの買えますよね。
なのでちょっと考え中です。

カメラの画質が悪かったり、音質が悪かったりするのは旧スマホ使っているからということをご理解ください。
まぁLINE使えるし1週間ほど考えることにします。
今は冷静じゃないので。





ここから本題。
雨予報でしたが晴れ間が出た隙に並べて撮影しました。


カタナ、ZZ、ロードパルLです。
ZZが一般的なスクーターサイズかな。
レッツⅡと同じサイズだし。
パルは小さいね。








こうして並べるとカタナがデカいのが分かりますかね?
シートはダブルシートが純正だし結構でかいんですw

ちなみに3台とも2ストですからねw
カタナのシート開けてみました。


ダブルシートなので結構面積広いです。

工具が標準搭載されている辺り、日本とは求めるものが違うのだなと思いました。
また、よく見てみると

メットインのところにランプ付いてる!
これはありがたいよね!

さて、少しカバーを外してみましょう。

フロントカウルの裏側、ちょうど乗車時にヒザの近くになりますね。
収納スペースは無いんですが、なんか注意書きのあるパネルがあったので外してみました。

あぁリザーブタンクですね。
水冷なのでまぁ当たり前の装備かな。

何で布巻いてあるのかちょっと不思議です。
前オーナー曰く、ラジエター交換歴があるようなのでオーバーヒートするのかな?

ラジエターにファンは無いのでまぁ長時間アイドリングやゆっくり走ったらそりゃオーバーヒートしますが・・・

あとエンジンの調子がイマイチですね。
これも購入時に説明があり、納得の上購入していますが何だろうな・・・
これは多分オートチョークが怪しいかな。
症状的にチョークのような気がします。
理由は
・エンジンが始動できたりできなかったりする
・始動できても調子悪かったり軽く吹け上がることもある
・アイドリングしたりボソボソして止まりそうで止まらなかったり即エンストしたりする
状態が不安定ですが、チョークが不調ならすべて説明がつくんです。
あとは2ストなのでマフラーの詰まりってのも考えられるところではあります。
心配なのが仮にオーバーヒートやらかしていたとしてヘッドの歪みですね。
国内未発売モデルなので部品が無い。
とりあえずキャブとマフラーの掃除だけで調子良くなるといいけどな(;´・ω・)

今日はここまで。
様子見ながらレストア初めて行きたいと思います。
ZZのシートも張り替えたいのですがw
みかん号の車検もあるのでお財布と相談(;´∀`)
スマホの件もあるしね。



最後に。
前回のブログで「取説はスペイン語」という情報を流しましたがあれは・・・嘘だ。(ごめんねw)

変だな、変だなと見ていたらどうやら5か国語表記だったようで。
英語なら何とか読めるね。
各40ページ程度です。
絵を見てるだけでも面白いのでしばらく読みふけっていますw(読めないから見ふける?)
Posted at 2021/07/03 16:16:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク・原付 | 日記

プロフィール

「@Dakuto 豊岡のベイシアに売ってますよ」
何シテル?   01/05 20:54
ロリコンにちは! 藍原独唯(Doquichi=Aihara)です。 【どくいち】と読みます。 読み方にご注意を! 静岡県浜松市天竜区の天上界に生...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

【モニター企画】ヘッドライトガチコートを検証してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 20:04:40
GASLOCK INDY-CATOR シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/26 20:56:52
ワンチーノ 製作記☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 21:23:37

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
身内から譲り受けました。 ほぼフルノーマルのアルトワークスです。 グレードはie(HA1 ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
2021.09.25納車 走行距離 78,800km キャリイターボ 4WD 3AT エ ...
マツダ キャロル 完熟☆みかん号 (マツダ キャロル)
人生初の 「自分で選び」 「自分の金で一括払いで購入し※」 「自分専用」 に買った車です ...
その他 嫁 藍原延珠 (その他 嫁)
藍原延珠だ!覚えておけ公僕め! 名 称:延珠1号 呼称名:延珠、1号 (イチゴウ)   ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation