• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

藍原独唯@藍原JS会のブログ一覧

2020年02月27日 イイね!

波乱がいきなり

ロリコンにちはー
ロリコンばんはー
おは幼女(^ω^)

今年始まってから色々ありまして・・・
ブログサボってたわけじゃないんですけど放置状態になってましたね。
1月からの近況を。

まず仕事関係から。
1年近く前ですが
「新しい会社を立ち上げるから来ないか?」
と当時の職場の会長に誘われました。
この当時の職場は事業終了が決まっていました。平たく言えば倒産。
まぁ行くアテも無かったんで話に乗ったわけですよ。
この時社長になるのは同僚だとは聞いていませんでした。
てっきり会長がまた会社起こすのかとw
で、同業の別会社に会長のコネで就職し、8か月勉強して去年12月に退職。
からの今年1月。いよいよ立ち上げました。新会社。
令和2年創業ですw
だけど、蓋を開けてびっくり。
詳細は語りませんが、社員を人と思わない扱い。
グダグダで計画性も無く湯水のように金を使い本当に大丈夫かと不安になる状態。
1か月は我慢していましたが、あまりにもひどい。
2月、退職しました。

この時ですが、1月末くらいから風邪をひいていました。
これをこじらせ、気管支炎に発展。
結局、体調悪すぎて今月はほとんど寝てました。
調子のよいときは外に出てましたがw
咳がひどすぎて面接すら行けないんです。
だってそうでしょ。面接に来たヤツがマスクしてゲホゲホ咳してたらこんな体調管理のできないヤツを誰が採用しますかって話。
結局、現在進行形で経過観察中です。
だいぶ良くはなってきているんですけどね。
中々なおってくれないw
再就職ですが、今のところアテはありません。
もう金属切削屋はたくさんなので別業種にする予定。
車屋はやらないのでw
自分の性格だと車屋やると車が嫌いになる(;´∀`)
誰しも向き不向きありますからね。
多分工場だと思います。



さて。
車関係の話をしましょうか。
まずはロードパルから。

発注していた部品が届いてようやくレストアが完了しました!
給油キャップのパッキンなんですが、部品出るもんですね!
今では9割以上の確率でスターター1発でかかります。
とても調子良いです。
9割以上ってのはキャブ車なのでまぁ気温だったり湿度だったり気まぐれがありますのでw
絶好調ですが、カタログ値2.2馬力なので案の定、自宅前の坂は上りませんw
それどころか押してフルスロットルで歩いて登るのよりちょっと早いくらいのパワーw
山間部で乗る乗り物ではないです(;´∀`)


続いておはぎ号。
今年2月で車検切れの個体を購入したので車検どうしようか迷っていましたが、現行規格軽自動車唯一のハードトップセダンというキワモノを捨てる気にはなれず、1月中旬に車検通しちゃいましたw





もう2年かわいがるつもりですw
車検後、イサム号に履かせる予定だったSSRのホイールを履かせました。





黒いボディによく似合う(^ω^)
ボロいホイールだけどボディがそもそもボロボロなので気にしないw


みかん号はというと
正月に伊豆へ行ったときに発覚したドアミラーの修理をしました。
電格モーター部のねじのゆるみです。
ねじの長さを少し長いものに交換し、ロックタイトのねじロックを塗布。
しばらくは大丈夫でしょう。
ついでにギボシで変換していた配線をハンダで固定。

片側ずつの内職作業で2日で終わりました。




あとは細かいところ弄った程度で見た目に変化は無いです。


調子のよい日は外でチェーンソーの整備してました。


家の中より外のほうが暖かいんですよ(;´∀`)
草刈り機のプラグ変えたりまぁ色々チビチビやってましたw



そんな感じで2か月過ごしました。
季節の変わり目なので皆さんも体調には気を付けてお過ごしください。
花粉症も併発してるからもうわけわかんないwwwww
Posted at 2020/02/27 21:24:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「@Dakuto 豊岡のベイシアに売ってますよ」
何シテル?   01/05 20:54
ロリコンにちは! 藍原独唯(Doquichi=Aihara)です。 【どくいち】と読みます。 読み方にご注意を! 静岡県浜松市天竜区の天上界に生...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526 272829

リンク・クリップ

【モニター企画】ヘッドライトガチコートを検証してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 20:04:40
GASLOCK INDY-CATOR シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/26 20:56:52
ワンチーノ 製作記☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 21:23:37

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
身内から譲り受けました。 ほぼフルノーマルのアルトワークスです。 グレードはie(HA1 ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
2021.09.25納車 走行距離 78,800km キャリイターボ 4WD 3AT エ ...
マツダ キャロル 完熟☆みかん号 (マツダ キャロル)
人生初の 「自分で選び」 「自分の金で一括払いで購入し※」 「自分専用」 に買った車です ...
その他 嫁 藍原延珠 (その他 嫁)
藍原延珠だ!覚えておけ公僕め! 名 称:延珠1号 呼称名:延珠、1号 (イチゴウ)   ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation