• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月16日

「能登半島の広さに僕は震える!」能登牛ツーリングその2

前の記事の続き。「能登牛ツーリング」の後編です。
10/14
道の駅を後にし、近くの「巌門」へ行くことに。
何気に私は行ったことがなく、石川勢の面々も久しく行ってないということで急遽でしたが(汗)
alt

何か東尋坊チックなところに来たぞ~( ゚д゚)ポカーン

せっかくなんで車並べて写真を※上の写真に巌門は写っていませんw

ここで紅男さんがツアーガイドをしてくれることになり、ついていく面々。おかげでちゃんと観光出来ましたw

alt

綺麗なところですよね~。「幸せになれる橋」にみんなで渡り・・・高所恐怖症な自分には結構キツイと思いましたが幸い吊り橋ではなかったんで思ったより大丈夫でした。しかし、そんな私よりもっと苦手にされている方が居ましたねwww

alt

洞窟を通ったりと若干鍾乳洞的要素もありました。なかなか楽しかったです。結構日差しが暑くてまだ残暑が残るな~って呟きたくなる感じでした。

巌門観光を終え、次はティータイムです。既に昼ご飯時にセットメニューでアイスを食べた方が数名居たような気がしますが、細かいことは気にしてはいけない。そうだ、真の紳士たるものそういうところはツッコまないものなのだ←実際は皆さん自分で言って自爆していましたがw

alt

ティータイムは志賀町にある「花のミュージアム フローリィ」です。志賀原発のすぐそばにあるこの施設。これほど整備された植物園が無料!原発パワー様様です。ということでメチャ混みでした。

alt

中もかなりシャレオツな感じで、しかも広く、ゆったりできるスペースが。これは良いところですね。

というわけでお茶をすることに。

alt

5人でそれぞれ好きなものを。私はアイスを頼んだんですが、既に取りに行った時点でアイスが結構溶け始めて(汗)溶けるの早すぎで・・・みんなのができた頃には完食でしたw

しばらく談笑タイムの後、自由時間ということで各々施設内を自由に見て回ることに。

alt

温室な室内にも立派な庭があるんですが、もちろん外にも綺麗な庭が。散歩には良いコースです。しばらく施設内を散策しつつお土産を買いました。

そんな感じで堪能し、次は「道の駅のと千里浜」を目指しドライブ。

alt

さっきデザート食ったはずなのに?道の駅のジェラートを食べる面々。いや、私は食べてないですよw

ここでのっティ*さんの提案?で急遽試乗タイムに。

のっティ*さんは紅男さんのケイマンを試乗に。

alt

ポルシェの試乗どうだったでしょうか?左ハンドルなのでそこんとこ感覚どんな感じが気になりますね~。シフトチェンジが右手ってどんな感じやろ?( ゚д゚)ポカーン

プレハブ110さんはTTRSの試乗を。

alt

結構走ってきたのか、TTRSの試乗を終えて車から降りてきたプレハブ110さんが

「スゴイ・・・ハヤイ・・・( ゚д゚)ポカーン」ってカタコトの日本語を喋る外国人みたいになってましたよw

まぁ400PSですからそら驚きますよね。私もプレハブさんの後にTTRSを試乗させてもらったんですが・・・

alt

イオ「(レビンとは性能が)比較になんねぇなぁ・・・これが・・・『ガンダム』←違いますTTRSですw」

※あくまでイメージ画像です

alt

※イメージ画像です(大事なことなので以下略)

里山海道合流の際ちょっとだけ踏み込んだら・・・

alt

加速を体感中w←法定速度内ですw

※しつこいですがイメージ画像ですw

自分の車とは異次元の性能でした。これは車好きはドイツ車へ行ってしまうのもわかる気がします(´-ω-`)

基本トヨタ信者な自分ですが、やっぱりドイツ車良いわ~( ・∀・) イイネ!


そんな感じで試乗もしつつ、プレハブ110さんの提案で「なぎさドライブウェイ」を走ることに。みんなでハイエースに乗り込み。

alt

5人でも楽々広々でした。

alt

写真写り悪いですが、海は綺麗で黄昏るには最高のロケーションでしたw

そんな感じで千里浜観光を終え、解散場所の「高松SA」へ向かうことに。

alt

ここでしばらく談笑していると・・・

alt

お馴染み「けんおー」さんが仕事帰りにスーツ姿でサプライズ登場でした!(;゚Д゚)!

仕事でお疲れのところ寄って下さりありがとうございました。

けんおーさんのセリカもずいぶん久しぶりに見た気がします。みんカラ上ではちょこちょこやり取りしてましたが、実際にお会いするのは去年のお盆休み以来?だったので1年ぶりでしたヽ(・∀・)ノ

alt

とまぁ最終的にこの5台、6名というツーリングオフ会になりました。しばらく話して解散になりました。

先に帰られたプレハブ110さんをみんなで見送った後残り4台で帰り道に少しツーリングを。

alt

けんおーさんのセリカを先頭に4台でカルガモしてそのまま帰路へ。

alt

最後の最後にレビンVS.セリカの熱いバトルが出来ましたねw(嘘です)

こんな感じで今回のツーリングは終了ですヽ(・∀・)ノ天気も良く、最高の1日でした!

企画してくださったのっティ*さんありがとうございました✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

また来年?次の肉ツーリングの企画をお願いしますね!


以上

ブログ一覧 | オフ会(2018) | クルマ
Posted at 2018/10/16 23:04:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます〰️♪
kuta55さん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

西新宿 で 此処の麺 は、素通りで ...
kz0901さん

エスジーディーズ。
.ξさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

ブロンコビリーde 晩ごはん😋 ...
saramanderさん

この記事へのコメント

2018年10月16日 23:47
イエ〜イ久しぶりの登場だぜ〜い。
いやはやホントに奇遇ですね。たまたま偶然にも里山海道散歩してたら鉢合わせするなんて()
帰りのバトルでは冷や汗かきながらarawnさんの猛追をなんとか振り切りました(;:°;Д;°:;)

能登の名所巡りや試乗会の両方とも参加したかったですなぁ...。

今回は短い時間でしたがありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2018年10月17日 19:57
1年ぶりでしたね!先日はどうもありがとうございました!
帰り道急に加速したセリカでバトルの合図かな?と理解しましたw
帰りのルートで勘違いをしてしまい、申し訳なかったです(汗)
はい!楽しかったですよ!オフ会!今度は休み取れると良いですね!
またけんおーさん主催で能登半島でツーリングでもいいですぜ?
こちらこそ楽しかったです!またお会いするのを楽しみにしております!
2018年10月17日 0:41
奇遇?たまたま?偶然にも里山海道散歩?鉢合わせ?
気付かれないように
下道を爆走して来たのでは♡ʬ

Σ(,,ºΔº,,*)けんおーさんのコメントに思わずコメント笑 失礼しました💦

試乗会はとっても楽しかったデス☺️
大切なお車を運転する機会を頂き
ありがとうございました❕
やっぱり動かす感がたまらない(,,> <,,)♡

arawnさん
朝からけんおーさん現れないから
ガッカリ肩を落としていましたからね…
丶(・ω・`) ヨシヨシ
けんおーさん(たまたま偶然通りかかった)登場にテンション上がりましたネ(*´艸`*)♡

紅男さんもarawnさんも繊細な胃の持ち主⁉️

次は氷見牛ですか? 楽しいツーリングルートも考えなくては❕クネクネ道♡ʬ
コメントへの返答
2018年10月17日 20:04
道中グループラインでけんおーさんがコメントしていたのはサプライズのためだったんですねw

いきなりケイマン試乗したいと言い出したのは驚きましたが、紅男さんもすんなりOKでこちらも驚きました。
まぁMTは楽しいですよね~。レビンをなかなか手放せない理由もそのへんあったりしますが。

そうですね。超地元なのにけんおーさん不在!(;゚Д゚)!マジか!ってなりましたね。
仕事だったんですね~。でも途中参加でも来てもらえたんで良かったです。

結構良いものを食べると逆に腹壊したりしますね(汗)体が拒絶反応するんですかね?贅沢な食材だとw

氷見牛だと近いんでありがたいですし、雨晴辺りは景色もツーリングもいい感じだと思います。是非ご検討をw
2018年10月17日 16:23
門前ダート場まで来たら僕居たのになぁ
そしてダート走行してたのになぁ(๑´ω`๑)
コメントへの返答
2018年10月17日 20:08
門前はもうちょい上ですね。何シテル?見てたんで近くにいらっしゃるのは知ってましたが、さすがにオフ会中に抜けてそっち行くわけにもいかんかったので(汗)ダートもされるんですね~。6月?7月?のダートトライアルは昔見に行ってました。

プロフィール

「GW以来まともにマークX動かしてないので(先週駅前まで母上を迎えに行く際に動かしたけど)、土曜に鍵開けようとしたらスマートキーの反応悪かったからやっぱりバッテリー弱っているな(汗)今度の週末はさすがに動かさないとな(;´∀`)」
何シテル?   05/21 21:41
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 910 11
121314 151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation