• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月21日

「とってもいい夢見させてもらったよ!」

「とってもいい夢見させてもらったよ!」 レビンが帰ってこない(´・ω・`). ・・・どうもarawnです。
今日は珍しく(?)結構ガッツリ車ネタです(マテ)。

私にしてはこちらも珍しく???ディーラー巡りをしてきたんで。
しかも普段は行かないディーラーばかりでした。
まぁ詳しい内容はこの記事を読んでくださればわかります。
良ければ酒のつまみにでもして読んでくだはれませ。

まずは日産へ。
ディーラーの前を通ったらR34GT-Rが展示されていたので気になって。
うん、GT-R好きだからね。特に第2世代は。
alt
店員の尾根遺産に話を聞いてみると、事情があってお客さんの車なんですが、展示スペースに置いているそうな。そのせいか私のように売り物かと気になって訪れる人が結構いるそうですwまぁ国道沿いで人目につくし、そら気になって来ますよねw
これ以上は柵があって近づけないですが、見るのは自由とのことなので、店員さんに言ってぐるっとディーラーの周りを見学させて貰いました。
alt
見た感じニスモ系パーツで統一されている極上の状態のVスペックⅡニュルでした。
まるで新車のように綺麗なんで、オーナーさんがかなり大事にされているのがわかります。
いいな~、やっぱりGT-Rはカッコイイ♪これでツーリングしたら絵になるし、きっと最高に楽しいだろうな~。
ここのディーラーは日産ハイパフォーマンスセンターなのでR35GT-Rをほぼほぼ常時展示されているんですが、展示されているR35の方も売約済みのプレートが付いてました。

そんな感じで昔からの憧れの車を見て満足したところで、次は思い切ってレクサスのディーラーへ(マテ)。
富山はレクサスの店舗が2軒あるんですが、まずは「レクサスCPO富山」の方へ。
中古メインの店?(で合ってる?)ということでか、新型ISはこちらには置いてなくて、代わりにRCFとかLCとかがあって、これはこれで華やかでした。店入った時に対応してくださった店員の尾根遺産2人の対応も非常に丁寧で、さすがやなと思いましたね。
alt
ちなみに一番奥に鎮座していたこのRCFは950万円でした。
パッと見新車にしか見えないんですが、展示車両はさすがにどれも状態の良い車ですね。

新型ISがなかったので、今度は「レクサス富山」の方へ。
勇気を出して行ってきましたよっと!
何気に初レクサスでした。
alt
早速新型ISが2台試乗車展示されてましたね。300hLパッケージと300のFスポーツでした。
売れ筋グレード2台が試乗車で用意されていて、来店中も試乗に来られていた方が居ましたね。やっぱり新型IS気になっている方が多いようです。

しかし私が気になっているのは、
alt

ドモン「俺が狙うは350のFスポーツただ一つ!!」
富山には正直、展示車or試乗車はないかな~って思ってたんですが・・・
都会のレクサスじゃないと置いてないやろな~って・・・
alt
店内に展示されている350が、
まさにFスポーツでした!!
これや!今国産で一番欲しい車は!!
富山のレクサス凄いで!わかっとるで!!
alt
早速コックピットに乗り込んでみる。
おぉ!
内装は巷の評価は「MCしたのに変わらん。さすがに古さを感じる」とか既存のレクサスオーナーの方々からはよく言われていて、大幅変更して評判の良い外装とは裏腹に、内装はイマイチな評価なんですが、個人的にはこのISの内装はMC前から好きなので、特に古臭いとかは思わないですね。つ~かマークX乗っている身からすれば十分オシャレで高級感あるわw←結局それか
alt
まぁたまたまこの個体の赤のレザーが、あまり古臭さを感じさせないのかもしれない。
これ黒一色だったらまたちょっと印象違うかも。
そんな感じでIS350Fスポーツをじっくり見られて満足しました。
店員さんには買えるわけでもないのに丁寧に対応してもらって、何か申し訳なかったですが、おかげで大変好印象なディーラー来店でした。
alt
ねだんみたらなんか725まんえんってかいてあったぞ。
おいらは5ねんおちで300まんえんだいになったらがんばってかえるかなってれべるだなぁ。でもがんばってかいたいとおもったぞ。ほんとだぞ。

やっぱり新型ISのFスポーツはカッコエエなぁ。
V6FRはマークXとGSが新車ラインナップから消えて、今度クラウンももしかしたらセダンが消えるとなると、この3.5LのV6のスポーツセダンはもうISしかなくなるってことだからそう考えると貴重な存在だなぁ。

個人的に気になったのはマークXより長さが短い分、後部座席が狭いなって思ったこと。頭部のクリアランスと足元がちょっと窮屈ッスね。まぁその辺はIS乗りのみん友さんとかから聞いていたのでわかってましたが。先代から既にそれはそうだったし。まぁ後部座席に人乗せることはあんましないし、自分は運転席しか座らんと思うんでそんなに気にならないかな~って感じ。でリアがクーペチックなデザインになっていることでピラー太くて左後方が見難いかな。その辺は安全装備で対処可能だけど(センサーやらカメラで)。
逆に驚いたのはトランクは見た目以上に広いってこと。開口部はイマイチだけど奥行きが結構あって沢山載る。後部座席狭い分トランクが広い気がするなぁ。
やっぱり何と言っても今回のMCは外装がカッコ良くなったのが一番大きいね。車は見た目が大事だと思うし、見た目カッコ良ければ多少不満点が他にあっても気にならない。まさに今回のISは歴代レクサス車の中で一番好みのデザインでした。
こんな感じで初レクサスを終えて、満足したところでまだ行くところが。

ここまで来たら
もう高級ディーラーだろうが行ってまえ!
ってことでポルシェへw(マテ)
ポルシェも初w
そら普段縁がないからなw
仕事帰りいつもポルシェセンターの前通るけど。
信号待ちにガン見してるけどw
最新型の992は残念ながら置いてなくて、代わりに先代991が置いてあったんですが、個人的にはこっちの方が好きなんでむしろ良かったです。
alt
先代ですが最終年式登録でまだ走行距離も少ない極上品でした。
やっぱりポルシェエエなぁ♪
alt
991型は自分が好きになったきっかけの型なので、やっぱり思い入れがありますね。
特にこのリアデザインが最高なんだよなぁ。見飽きんわ。一生見ていられるわwこれだけでご飯食える。
alt
いつまでも色褪せないデザイン。
高揚感を感じるこの911伝統の5連メーター。
これぞまさに生粋のスポーツカーだなぁ。いや~ポルシェ以上のピュアスポーツはないッスわ。
alt
一応現行型としては718ケイマンが置いてありましたが(他にもマカンとかカイエンとかもあった気がするけど)、正直そちらよりこっちに夢中でwこっちばっかり撮影してましたね(汗)
試乗車で718ケイマンのMTがあるので運転してみたかったけど、さすがにそこまではしませんでした。
ポルシェのディーラーマンも丁寧な対応で、とても良かったです。
残念ながら富山のポルシェセンターは、金沢のポルシェセンターに集約されるって形になったようで、正直前ほど活気はないようですが、一応サービスや車両の手配などは今まで通り富山で出来るようなので、富山のオーナーさんも安心ですね。

そんな感じで3社4軒のディーラー巡りでした。
それぞれ

スカイラインGT-R=子供の頃憧れた一番好きな車
レクサスIS350Fスポーツ=今の国産車で一番欲しい車
ポルシェ911=今一番輸入車で一番欲しい車

と、どれも好きな車だったので、今回一日掛けて巡れて良かったです。
でもやっぱりポルシェもレクサスも、高級なディーラーは他のディーラーと雰囲気が違いましたね~。正直庶民な自分には落ち着かない(汗)オシャレで静かな感じがさすがやなと思いました。
さて、年末ジャンボに掛けるとするかね←結局神頼みw
ブログ一覧 | 国産車情報 | クルマ
Posted at 2020/11/21 23:35:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

🥇みんカラ定期便!!デッキバンと ...
はとたびさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2020年11月22日 9:46
両方買おう!
コメントへの返答
2020年11月22日 21:06
片方でも無理ッス(´・ω・`)
とりあえずいいことがあった日に年末ジャンボ買おうと思います。
2020年11月22日 23:11
こんばんは〜

350Fsportの試乗車は
都会じゃないと無さそうですよね〜

8ATは1〜6速が
6ATの1〜4速のギヤ比なんで
街乗りはスムーズ過ぎて
せっかくの俊敏な変速のパドルシフトが
また忙しいかったです🤣

やはり基本剛性は高いのは良いです
乗り味にコストを掛けたのは⭕
MC前とお値段ほぼ据え置きなので
致し方ないですが
内装やドアヒンジ、ドアハンドルの鍵穴、
リヤウインカーのみがハロゲン球…
レクサス版のマークXみたいな
所々に旧い処理が気になりましたねぇ🤔
あの操作性重視の取って付けたような
ディスプレイは嫌いです😢

本命がポルシェなら
ISは足車ですね👍
コメントへの返答
2020年11月22日 23:56
こんばんは~

お二人が行かれた記事に触発されてか?私も勇気を出して行って来ました、レクサス。

やっぱりそうですよね~。350Fスポーツに関しては、今回展示車があっただけ良かったなって思いますね。ゆっくり実物を触りたかったのでありがたかったです。

コストとの兼ね合いの部分が見え隠れする感じですね~。個人的にはそれほど気にならない感じでしたが、既存のレクサスユーザーからしたらいろいろと不満が出てくるのもしょうがないかなって思います。

上でも言ってますが、2台どころか1台も無理ッスw
IS350Fスポで725万円って書いてありましたし、ポルシェはケイマンでも何だかんだで乗り出し1000万円くらいは見とかないといけないので(汗)
ISの半分も出せないッス→通帳見ながら
まぁ年末ジャンボに掛けますよw

ISは今MC前が値段上がっているとかヤフーの記事でありましたが、ホントですかね?

ポルシェはもちろん欲しいですし、ISも欲しいですが、今の経済状況だとどう足掻いても買えないのが実際です。転職しないとな~(遠い目)
つーかある程度稼ぎ良い人じゃないとポルシェもレクサスも乗れないッスよねw
まぁでも今回はいい夢見させてもらいました。最高の週末でしたね~。

まぁ今のところマークXには特に不満ないので、宝くじが当たらん限りは現状維持に努めるつもりです。

プロフィール

「GW以来まともにマークX動かしてないので(先週駅前まで母上を迎えに行く際に動かしたけど)、土曜に鍵開けようとしたらスマートキーの反応悪かったからやっぱりバッテリー弱っているな(汗)今度の週末はさすがに動かさないとな(;´∀`)」
何シテル?   05/21 21:41
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 910 11
121314 151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation