• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月29日

「ウチのダブルエースですから」

5/28
 週末は「からやま」と「かつや」を交互に行く男、arawnです。美味しいよね。割引券もありがたいし。庶民の味方よ。
 
 久しぶりに訪れた土曜休み。天気も良いのでマークXを洗車。
alt
 先週ろくに動かさなかったので、今日はちゃんと走らせるつもりでした。というわけで朝からせこせこ洗う。
alt
 一仕事終えて朝ラーは8番のざるラーメン。っっぱこれよ!!
 帰宅したら洗車とここしばらくの仕事疲れか?眠くなって寝落ち(マテ)。何か最近疲れが取れんのですが、何か疲労回復にオススメありますかね?出来たらコメント欄にお願いします。
alt
 某若旦那からのLINEで再起動して上市・滑川方面へ。途中若旦那が焼肉食っている店の前を通り本人と交錯wそのままスーパー農道に乗り滑川へ。
alt
 前々から気になっていた「滑川博物館」へ。ここからの景色が結構綺麗とか何とか(ネットの評価)。カフェもあるって言うけど、売っているの飲み物だけやんけ。まぁいいけど。名産のりんごジュース飲めるのは良いかもね。
alt
 館内のカフェ?コーナーからは滑川方面の富山平野が海側に一望出来ますね。でも出来れば1階じゃなくて、3階からの方が良かったかな~っていうのが個人的な感想。

 そんな感じで折角滑川まで来たので、魚津の道の駅まで行くことにしました。
altalt
(安定の)蜃気楼は見えませんでしたorz大好物のりんごソフトが食えたので満足です。ついでに帰り道に滑川の「はま寿司」or「祭りばやし」で寿司食って帰るのが最近の定番コースになりつつあります。

そのまま一旦帰宅してから夜はレビンで富山市内をドライブ。いつもの洗車ショップへ顔を出し、レビンのコーティングの定期メンテナンスの予約ついでに洗車。
alt
久しぶりにちゃんとした店で洗車してもらうレビン。ここしばらく自分でやるか洗車機でしたので、やっぱりプロにやってもらうと仕上がりが違いますな(金結構飛ぶけどw)。

こんな感じで結局2台とも動かした1日でした。まぁ2台とも洗車出来たのは良かったかなと思います。「ウチのダブルエースなんで。」
alt

alt

それでは皆さん良い週末をノシ
ブログ一覧 | 俺のエックス(`・ω・´)キリッ | クルマ
Posted at 2022/05/29 10:04:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々のドライブ
1969Porsche912さん

妻と娘の富山帰省
atsuhlyさん

富山は割と暑かった…
高山の(秋)山さんさん

うおべいで昼から1万オーバー(笑)
橋本道場長さん

くら寿司のうな丼
nadia777さん

この記事へのコメント

2022年6月1日 10:13
プラモデルを無心で作ると形になっていく度に前へ進んでる感じがして救われます(白目)
コメントへの返答
2022年6月1日 17:53
物を作るっていうのは精神的にも良いらしいッスよ。
最近ゲームも全くやらなくなったので平日は仕事から帰宅したらyoutube見るくらいしかやることなくてツマンナイです。でも何か他にやろうという気もしないので、せめて休日は愛車でドライブって感じッス。

プロフィール

「GW以来まともにマークX動かしてないので(先週駅前まで母上を迎えに行く際に動かしたけど)、土曜に鍵開けようとしたらスマートキーの反応悪かったからやっぱりバッテリー弱っているな(汗)今度の週末はさすがに動かさないとな(;´∀`)」
何シテル?   05/21 21:41
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 910 11
121314 151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation