• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2017年04月09日 イイね!

突発的プチオフ in 桜の樹の下で・・・

突発的プチオフ in 桜の樹の下で・・・「何シテル?」でも書きましたが、昨日の休みにやること(レビンの洗車、ホイールクリーニング、会社の行事の下見、各種買い物等など)大体やったんで、今日は暇していたんですが、「何シテル?」に暇だって呟いていたら、お馴染みみん友の「けんおーさん」が「暇ならプチオフとかどうですかい?」と反応して下さり、「いいスね~、じゃあやりますか~♪」ってなって、急遽プチオフをすることになったんで行ってきました♪


天気がビミョーだったんで、いつものメタセコではなく、道の駅「メルヘンおやべ」にて集合!
けんおーさんにお会いするのは2月の輸入車ショウ以来約2ヶ月ぶりでした。

1時間ほど道の駅で「近況報告」やら、近々ある「某ツーリング」やら、「某ダ○ツー」、「みん友さんらの話」、「けんおーさんの次期愛車(増車?)」等いろいろと話をさせて頂きました。

その後は「せっかくなんで桜&愛車の写真を撮ろう!」って話になって、近くの公園へ行くことになり、プチツーリング開始ですヽ(・∀・)ノ
セリカは足回りをリフレッシュした効果なのか?とてもクイックに、軽そうにグイグイ曲がっている感じがしました。やっぱり車重が軽いとコーナーリング楽そうだなぁと思った。


471号線~221号線と通って、「石川県森林公園三国山キャンプ場」へ。途中道を確認しながら向かうことに。
一応ナビ上では着いたんですが、何かどんどん山道に入っていって、これ以上行くとUターンできなさそうってことでけんおーさんの勘が発動!危険回避ってことで引き返すことに・・・(´-ω-`)
Uターンする際、ご親切に誘導どうもでしたm(_)mマークXでかいんで(汗)

三国山キャンプ場を諦め、次に「うのけ総合公園」へ行くことに。こちらは桜の名所として隠れスポットになっているそうです。

途中道の案内を丁寧にしてくださり恐縮です(・□・;)狭い&坂がキツイ道をけんおーさんの判断で回避しつつ安全な広い道で向かいました。マジでエックス乗ってきたんで助かりました。


おぉ!(@_@;)良い感じじゃないスか!!

他にも桜見物の方が多かったですが、桜の樹の下で撮影会開始!!

今年は天気が悪かったんで、桜と愛車の撮影は出来ないと諦めていたのですが、けんおーさんのおかげで無事撮影できました。PCの壁紙に使いたいと思います。

以下自己満足&けんおーセリカとのコラボ。






しばらく撮影&雑談後、再び他に誰も居なくなったので撮影会再開。ライトオンで。

けんおーさんはなかなか納得いくアングル撮れないということで、熱心に撮影されていました。

オイラの構図はそんなにパターンないんで適当に(汗)

ようやくここでナンバープレート隠しを持ってきていることに気づくwww遅すぎwww


個人的にこのダークな感じが何か気に入った。今回のお気に入りの1枚。


こんな感じで夕方までお付き合いくださりどうもありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
プチオフ会誘って下さり嬉しかったです!また近々ツーリングでお会いするのを楽しみにしております(o ̄∇ ̄o)♪

公園を後にして、けんおーさんと別れ、帰りは高速で帰ることに。
いつもの小矢部川SAにて。

ついつい毎回寄ってしまう(汗)「そういや飯ちゃんと食ってなかったな~」ってなって(一応けんおーさんとお会いする前にウィダーインゼリー飲んだけどw)せっかくだからってことで・・・

このSAの特製まぜそば&ミニ炒飯を食いました。

こんな感じで久しぶりのプチオフ会でした。ここのところみん友さんらとお会いする機会がなくて、車テンションが下がり気味だったので、今回けんおーさんといろいろ車談義できたのは良かったです。

さて、明日から定番の(?)残業地獄が始まる・゜・(ノД`)・゜・
キミハイキノビルコトガデキルカ???

2017/4/10 関連情報URLにけんおーさんのブログの記事のリンクを追加。
Posted at 2017/04/09 20:13:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会(2017) | クルマ

プロフィール

「今日から4連休なわけだが、金が無いので必要ないムーブはなるべくしない。」
何シテル?   04/26 10:58
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
2 34 5 6 78
91011 12131415
161718192021 22
23 2425262728 29
30      

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation