• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

「器の小さい男よのぉ」「言うなよ」

最近いろんな人から
「次の車は何にすんの?」
的なことをよく聞かれるんですが、今んとこ乗り換え予定はなし。
金があればそりゃポルシェとか買うけどさ(´-ω-`)

まぁそうは言っても、世の中いつ何が起こるかわからんので、明日愛馬が事故って廃車になるかもしれん(゚д゚lll)その場合はドライバーが無事とは限らんので、最悪死ぬかもしれんが・・・。

でも、ちょっと後釜的な候補をいくつか考えてみたり。
自分に対するメモって意味でも書き残しておこうかなと思い、この記事を書きます。

昨日も友人とずっと話していたんですがね~。
そうですね、自分の収入などを踏まえて考えるとやっぱり国産車の中古車になるかな~?と思うんですが・・・いくつか個人的に気になっているのは

・レクサスIS-F
ヤマハ製V8!
5L!
423PS!
レクサス(`・ω・´)キリッ

最近200万円前後で結構ゴロゴロあるので、GT-Rよりコスパ良さそう。
内装はさすがに古さは否めないけど、嫌いじゃない。ちゃんと高級セダンっぽい内装だからOK。
マークXよりボディサイズ(主に長さ)がコンパクトだし、セダンだし、実用性もいい。
問題は5Lということ(燃費とか税金がヤバそう)。とりあえずスペックではそうそう負けねぇので(何に?w)スポーツカーが隣にいても(゚ε゚)キニシナイ!!

・ブレイドマスター
何気に数年前のFF最速はシビックタイプR(FD2R)だのマツダスピードアクセラだの言われてましたが、実はこれじゃねぇの?と昔から仲間内では言っていたホットハッチ。よくブレイドに3.5Lのエンジンを入れようと思ったなと。70万円前後で程度の良い玉が一杯ある。実はFFで3.5L280PSはヤバイので、220PSくらいにデチューンされているという噂もあるが真意は不明(´-ω-`)
パッと見エンブレム以外、普通の2.4Lと特に違いがわからないのもポイント。

あとはSAIの初期型とか(前期型?)も安いんであのデザインがOKな人は買えば結構満足できると思うよ。普通の良セダンだけど。特徴がないのが特徴みたいな地味さやけど。現行型のデザインは結構攻めているし、内装もHSに迫る感じで良いけどね。

レクサスGSの初期型とかも60~70万円くらいでゴロゴロあるんで、3.5Lの高級セダン車を安価で手に入れられるから何気に今は結構良い時代かもw

こんな話を友人としていたら、

友人「んで、ぶっちゃけIS-F買ってオフ会とかで『V8!5L!423PSやで(ドヤァァァァ)www』とドヤ顔したいだけだろお前www
私「はい(´・ω・`)ショボーン←素直w。ドヤ顔したいッス。レビンやマークXでは『ドヤァァァァ』ってできないんでw単にそれだけッス。あ、でもV8には一回乗ってみたいっていうのもあるッス。」
友人「素直やなぁwwでも動機が不純過ぎるわwwwやめとけwww

友人に魂胆バレバレで笑われましたw
だってさ、男ならスペ厨になるやん?
馬力多かろう偉かろうってなるやん?
レクサスって高級感あってええやん?w

あ~、あと最近ちょっと180SXが気になったり←今更www
リトラ良いよね←結局それw
MR2のターボとか、FDも良いけど。

でも俺ルールっていうか、
「今乗っている車より古い車には乗り換えない(`・ω・´)キリッ」
っていう考えがあるんで、レビンより古い車には乗り換えないかな~。

車好きってどんどん古い車に乗り換えたりする人いるじゃん?
いい趣味だとは思うけど、やっぱりオイラはいろいろ快適装備とかスポイルされるのが、耐えられない人間なんで逆行するのはなしで。
例 キーレスじゃなくなる
  オートエアコンじゃなくなる
  ABS、エアバックがなくなる
  間欠ワイパー等
地味に大事よ?あと内装がショボくなるのは嫌だ。

レビンの後釜は
中古だとセリカ最終型とか?税金同じだしwトヨタで高回転NAだしw

新車だと86かなぁ。新車買う金ないけどなw

IS-F買うとしたらマークXとレビン手放して、セカンドカーに安い軽1台必要だなぁ。普通車2台だと多分IS-Fの5Lの税金で死ねる(爆)

そんな「しょーもない」ことを考えたりしました。
でもぶっちゃけIS-Fは良いポジションの車だよね?
スーパーカー並のスペックで、ラグジュアリーな車でもあり、セダンでもあり。下手にスポーツカー買うよりよっぽど魅力的だし。
まぁでも買わないだろうけどね、今だと。マークX壊れたら考えるわ(適当)。

今回は以上で。
Posted at 2017/09/18 23:48:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車ネタ(2016~2020) | クルマ

プロフィール

「車の排気量マウント、気筒数マウント、馬力マウントは車界隈に関わる限りは永遠に終わらないテーマ。嫌ならV8とかV10に乗るしかない。乗れないのなら車界隈に絡まない普通の生活をするしかない。俺は買えないからマウント取られたらダイレクトアタック食らいつつ甘んじて受けてる。」
何シテル?   04/27 07:28
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3 4 56 78 9
101112 131415 16
17 18192021 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation