行ってきました。東京モーターショー。
仕事を定時に切りあげてのんびり向かいたかったのですが、終わったのは20時。
おかしい、こんなはずではとか思いつつ、21時すぎに出発して東京に向かいます。
前回も同じことやってたのは気のせい。歴史は繰り返す。
海老名に24時半に到着し、仮眠して時間調整。
と思ったら、予想以上に寝ていました。
4時半頃に海老名を出発し、横浜町田で一度降りて、保土ヶ谷BPから湾岸線でビッグサイトに向かいます。
5時過ぎには到着です。
駐車場渋滞なんてほとんど始まってなかった()
このまま7時の開門まで待ちましたが、今回ここの駐車場はハズレでした。
何かレクサスエース様に割り込まれましたが気にしないことにします(;´Д`)
遠回りしないと駐車場を出られないし、簡易トイレは水洗式じゃないし、会場入口も昨年よりも遠くなっていて大誤算です。
とりま、朝食はいつものアレ。
モーターショーに来て駐車場で朝食設営なんてするキチガイは自分くらいでしょ(笑)
今年は有明だけでなく青海も会場があり、シャトルバスは案の定1時間待ちとかやってました。
ダイエットも兼ねて歩けってことですね。
お陰様で1日で3万歩は歩きましたよ。両足筋肉痛です()
他の方も写真をうpされているので、気になったものだけ紹介します。
け、決して写真整理が面倒とかってわけじゃないです。
EPBってこんな小さな部品なのか(無知)
SBWもそうですが、電気的に扱われることで設計の自由度が増すのはすごいですね。
これがエスティマにしか見えなかったのは自分だけじゃないはず。
そんなエスティマは販売終了ですか。悲しいなぁ。
グランエースはデカすぎる気もしますが、どこまで売れるのだか。
次期ハスラー!?
コンセプトと言うよりも、割と現実感ある形なのでそのまま売られるのかしら?
新型FITは5タイプに分かれるらしいですが、ベースグレードに当たる(?)BASICが一番シックリ来た。
実はXV購入時に新車で買おうか悩んでいたのがRVR。
デザイン的には現代化が進んでいますが、この車はもっと評価されるべき。
レクサスのLC500をコンバーチブル化したアレ。
この車を見て謎の頭痛に襲われたので、レクサスブースはあまり記憶がないとか言えない。
そういえば噂のLMは無かったなぁ。
大型車だと、やはりバスは人気ですよねw
全長18mってことなので、本気で追い抜かないとダメなやつです。
スバルはやっぱり新型レヴォーグですね。
EJ20の最終のやつも人気でしたが、V系がやっぱ中心ですね。
e-BOXERもちょっとずつ存在感が出てきている反面、個人的には前回のTMSであったアクティブ感があまり無かったのが残念でした。
もっとも、トラック系とトヨタ系3メーカ(トヨタ、スバル、ダイハツ)は青海まで行かないといけず、移動するだけで戦意喪失だったのですが。
移動する=アクティブ、なのかな?w
外も外で個性派揃い!
ラブワゴンとか懐かしすぎでしょ。
とか語れる世代じゃないですが・・・
BRZの88番と89番はいましたが、なんか足んねぇよな?
放課後のプレアデスVAG、久々に見ました!!
あのアニメももう4年半前なんですよね。
某K兄貴がGH8に乗っていた頃に、アイコンがプレアデス仕様になっていたのを思い出した。。。
黄色い・・・10系ヴィッツだと!?
ぼくの知ってるヴィッツとはなにか違いますが、完成度の高さはさすがでした。
(べ、別に黄色に反応したわけじゃ)ないです。
おやつにブラックカリーとノンアルを堪能し、ハイドラの限定バッジも知らないうちに回収できていたので、19時すぎに撤収。
ハイドラデイリーも1位は無理そうだったのと、寄り道したかったこともあってですが。
そういえば、尾根遺産をあまり撮影できてない。
人が多すぎてあまりじっくり見れなかったブースもあるので、大阪モーターショーあたりでリベンジしたいですね。
会場を離れてから、下道で多摩川を越えて川崎に行きました。
お気付きの方もいると思いますが、川崎による訪問ということは・・・アレです。
続きは
フォトギャラリーで。
22時頃に川崎を出発し、横浜町田から東名に乗って帰宅しました。
24時を回り、藤枝で力尽きて1時間くらい仮眠しようとした結果、ガッツリ6時間寝ていましたw
皆さんも体力切れには気をつけてくださいね?
ブログ一覧 |
オフ会 | 日記
Posted at
2019/10/27 16:24:02