• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月27日

ちょっと東京まで

行ってきました。東京モーターショー。


仕事を定時に切りあげてのんびり向かいたかったのですが、終わったのは20時。
おかしい、こんなはずではとか思いつつ、21時すぎに出発して東京に向かいます。

alt
前回も同じことやってたのは気のせい。歴史は繰り返す。


海老名に24時半に到着し、仮眠して時間調整。
と思ったら、予想以上に寝ていました。
4時半頃に海老名を出発し、横浜町田で一度降りて、保土ヶ谷BPから湾岸線でビッグサイトに向かいます。
alt
5時過ぎには到着です。
駐車場渋滞なんてほとんど始まってなかった()
alt
このまま7時の開門まで待ちましたが、今回ここの駐車場はハズレでした。
何かレクサスエース様に割り込まれましたが気にしないことにします(;´Д`)
遠回りしないと駐車場を出られないし、簡易トイレは水洗式じゃないし、会場入口も昨年よりも遠くなっていて大誤算です。
alt
とりま、朝食はいつものアレ。
モーターショーに来て駐車場で朝食設営なんてするキチガイは自分くらいでしょ(笑)



今年は有明だけでなく青海も会場があり、シャトルバスは案の定1時間待ちとかやってました。
ダイエットも兼ねて歩けってことですね。
お陰様で1日で3万歩は歩きましたよ。両足筋肉痛です()



他の方も写真をうpされているので、気になったものだけ紹介します。
け、決して写真整理が面倒とかってわけじゃないです。

alt
EPBってこんな小さな部品なのか(無知)
SBWもそうですが、電気的に扱われることで設計の自由度が増すのはすごいですね。

alt
これがエスティマにしか見えなかったのは自分だけじゃないはず。
そんなエスティマは販売終了ですか。悲しいなぁ。

alt
グランエースはデカすぎる気もしますが、どこまで売れるのだか。

alt
次期ハスラー!?
コンセプトと言うよりも、割と現実感ある形なのでそのまま売られるのかしら?

alt
新型FITは5タイプに分かれるらしいですが、ベースグレードに当たる(?)BASICが一番シックリ来た。

alt
実はXV購入時に新車で買おうか悩んでいたのがRVR。
デザイン的には現代化が進んでいますが、この車はもっと評価されるべき。

alt
レクサスのLC500をコンバーチブル化したアレ。
この車を見て謎の頭痛に襲われたので、レクサスブースはあまり記憶がないとか言えない。
そういえば噂のLMは無かったなぁ。


alt
大型車だと、やはりバスは人気ですよねw
全長18mってことなので、本気で追い抜かないとダメなやつです。

alt
スバルはやっぱり新型レヴォーグですね。
EJ20の最終のやつも人気でしたが、V系がやっぱ中心ですね。
e-BOXERもちょっとずつ存在感が出てきている反面、個人的には前回のTMSであったアクティブ感があまり無かったのが残念でした。

もっとも、トラック系とトヨタ系3メーカ(トヨタ、スバル、ダイハツ)は青海まで行かないといけず、移動するだけで戦意喪失だったのですが。
移動する=アクティブ、なのかな?w


外も外で個性派揃い!

alt
ラブワゴンとか懐かしすぎでしょ。
とか語れる世代じゃないですが・・・

alt
alt
BRZの88番と89番はいましたが、なんか足んねぇよな?

alt
放課後のプレアデスVAG、久々に見ました!!
あのアニメももう4年半前なんですよね。
某K兄貴がGH8に乗っていた頃に、アイコンがプレアデス仕様になっていたのを思い出した。。。

alt
黄色い・・・10系ヴィッツだと!?
ぼくの知ってるヴィッツとはなにか違いますが、完成度の高さはさすがでした。
(べ、別に黄色に反応したわけじゃ)ないです。


alt
おやつにブラックカリーとノンアルを堪能し、ハイドラの限定バッジも知らないうちに回収できていたので、19時すぎに撤収。
ハイドラデイリーも1位は無理そうだったのと、寄り道したかったこともあってですが。

alt
そういえば、尾根遺産をあまり撮影できてない。
人が多すぎてあまりじっくり見れなかったブースもあるので、大阪モーターショーあたりでリベンジしたいですね。



会場を離れてから、下道で多摩川を越えて川崎に行きました。
お気付きの方もいると思いますが、川崎による訪問ということは・・・アレです。
続きはフォトギャラリーで。


22時頃に川崎を出発し、横浜町田から東名に乗って帰宅しました。
24時を回り、藤枝で力尽きて1時間くらい仮眠しようとした結果、ガッツリ6時間寝ていましたw
皆さんも体力切れには気をつけてくださいね?
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2019/10/27 16:24:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

北へ🚗
chishiruさん

明日はカンファレンスやのに、、、
おじゃぶさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

おはようございます!
takeshi.oさん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

祝・みんカラ歴13年!
dora1958さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

何かの間違いで雑誌に載ってしまった無名人です。ただの社蓄です。 最近お財布の紐が緩くなりつつある自覚があるのに、ヤメラレナイトマラナイあら不思議。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

修理見積金額 170万税込 終わった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 15:59:26
綺麗なボディを保つために絶対必要なアイテム!!(スケール除去剤の勧め) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 09:52:11
[スバル XV]スバル(純正) CLIP TRM CURT A/B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 11:51:54

愛車一覧

スバル XV POPST@R (スバル XV)
2018年2月25日契約 2018年3月17日納車 ODO:27746km 札幌スバル ...
その他 変質者に注意 しまっちゃうおじさん (その他 変質者に注意)
み ん な の ト ラ ウ マ
スバル インプレッサ インプレッサ寝台鈍行 (スバル インプレッサ)
ドライブの楽しさ、車中泊の便利さ、クルマいじりの楽しさを教えてくれた、人生で最初の愛車。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
元母車。 学生時代に免許を取って、社会人になってマイカーを持ち始めるまでの約4年ほどはお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation