• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月17日

タグホイヤーの修理

どなたか中古で購入したり、他人から引き継いだりしたタグホイヤーを使っている方はおりますでしょうか?おりましたら意見をお願いします。

実は知り合いで、友人から引き継いだタグホイヤーがあるけど、もう何年も動かしていないと相談されました。久々に動かしたいけど、どうすればいいかなと言われました。その手の時計って、エスパスタグホイヤーに持ち込んだら修理受付してくれるでしょうか?昨日奇しくも似たような記事を載せたばかりでした。

エドワードクラブに入っているわけではなさそうなため、割引のない正規の値段で請求されると推測するのですが、どうでしょうか。ご存知の方、どうかよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/17 16:58:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

強制5本
アーモンドカステラさん

NBOX 車検だよーん
gonta00さん

二見お福餅new本店新店舗
伊勢さん

【イベント情報】5/18(土)~5 ...
VALENTIさん

東京みやげ
avot-kunさん

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

この記事へのコメント

2020年5月17日 18:47
自分はアメリカで購入したのでオーバーホールとかはワールド通商に出してました。
最近15年はそれこそ動いてませんが💦
いくらだったかは忘れましたけど諭吉くんいないだったと思います。
コメントへの返答
2020年5月17日 20:37
そういえばかつて私のブログで持ってるとコメントくださいましたね!
15年も不動ですか、是非また動かしてください。
当時で諭吉さんしないくらいだと、今はどうなんでしょうか。安ければ嬉しいです!
2020年5月17日 21:31
地元秋田で時計修理技術を持ってる店で確認でどうでしょう?
案外安いかもしれませんし、いろんな意味で地元に貢献できるかと♪
コメントへの返答
2020年5月17日 22:46
知り合いが秋田県の方ならいいですが、残念ながら他県なんですよ。
地元貢献は大切ですね!
2020年5月18日 0:27
動かしたい?
今は動かず壊れているのでしょうか?
それともただの電池切れレベル??
機械式でもクォーツでもただ動けば良いだけならその方の地元のショップかネットで評判良ざけな専門店で見て貰うのが正解のような?
新品で親からの入社祝いや親の形見、自分自身で節目の祝いで買った思い出の品と言った物でなく、中古の貰い物だとメーカー・正規で金掛けるだけの価値がある物かどうかが疑問です・・・(クォーツなら新品のホイヤーだってお値打ちなモデルも有りますから愛着がなければ貰い物の中古に金掛ける価値はw)

今の情報だと正規品か並行品かすら解りませんし~前オーナーがエドワードクラブや各種プレゼント企画等で既に氏名や固体ナンバーを登録されているか等も不明だと何がベストかすら模索しにくいですが、現オーナー様がその機種をお気に召されていてこれからも末永く大切にお付き合いするつもりで有れば料金が高くとも一度メーカーに出して素性や状態を明確に把握するのが好ましい気が致します♪
※ 以前のコメレスで書いてますが自分はメーカーが面倒みてくれているうちはメーカーでオバホをするつもりですw
コメントへの返答
2020年5月18日 11:09
時計にはあまり詳しくないみたいで、かつ私も見てないので分かりませんが、15年くらい動かしてない!と言っていました。したがって電池だとしても液漏れの心配があります。

仰る通り、私もエスパスをオススメしたいのですが、果たしてそんな時計を面倒見てくれるのか?

メーカーに出すのが一番安心ですからね。ご意見ありがとうございました。

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation