• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月18日

ここ1ヵ月の行動

オプション2の広告営業担当になってから、
外回りの仕事がイッキに増えた(笑)。


どんな感じで外回りをしてたのか?
ここひと月を振り返ってみようと思う。


8月
20日:YSR→エルドオートサービス→シャフト(東京)
22日:R31ハウス→制動屋→エスプリ(岐阜~三重)
23日:ボルテックス→NEXTスズカ(三重)
30日:フレンズ→KRF→マルシェ(栃木~群馬)
31日:OPTキャラバンinオートポリス準備(大分)

9月
1日:OPTキャラバンinオートポリス(大分)
2日:CS-TOP→カザマオート(群馬~埼玉)
3日:アンフィニ→K&M→ブラックライン(埼玉)
4日:テスタロッサ→アウトトラッシュ→STガレージ(静岡)
5日:セントラルサーキット→ピットロードM(兵庫)
6日:J&K→アミューズ→トップシークレット→ラスティー(千葉)
7日:ホットユーロカーショーダウン(神奈川)
10日:アウトストラーダ→サミットレーシング→東名パワード(神奈川)
12日:ペントルーフ→Gフォース(東京~神奈川)
13日:MSGアクティブ→トライフォース→NEKOコーポレーション→イマージュ(群馬~長野)
14日:アームズ→デュミナスレーシング→アーティスト(長野)
15日:R’sミーティング(静岡)
17日:ホンダツインカム→SPOON(東京)


このスケジュールの合間を縫って、
デスクワークをこなしたり、
社内でのミーティングがあったり、
広告代理店との打ち合わせがあったり、
オプション2カジ編と作戦を練ったり…ってな感じ。


オプションの編集長をやってたとき、
「忙しくてたまらんっ!」と思ってたけど、

いやいやいや、今の方が
よっぽど仕事に追われてるわ(笑)。



最終的には広告出稿に結びつけなきゃなんないんだけど、
あちこち飛び回ってメーカー広報マンやチューナーと話をするのは、
20年近く編集をやってきた立場からすると、単純に楽しい!


それに、外回りでGETした情報を編集部にフィードバックするのも、
これまた広告営業の仕事だったりもするわけだし。


なわけで、明日(というか今日だ、笑)は、
シムスレーシング→コクピット館林→KITサービスと、
群馬の東毛エリアをひと回りしてくる予定。


ということは、昼ゴハンは『一升や』の、
肉汁のあい盛りの大盛りでキマリか!?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/18 03:36:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すまんな🙏
blues juniorsさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

形見の時計
avot-kunさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

愛車と出会って9年!
hero-heroさん

結婚記念日。
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2013年9月18日 8:04
おはようございます。

お忙しいようで・・・

お体に気を付けて!
コメントへの返答
2013年9月18日 20:31
こんばんは!

忙しいくらいのほうが自分にはちょうどイイみたいなので、今の仕事のペースはキライじゃありません(笑)

このところ朝晩、肌寒くなってきたので体調には気を付けないと!
2013年9月18日 12:42
こんにちは。お疲れ様です。
かなりの距離を動いてますね。大変だと思いますが、色んな話ができる事は羨ましくも感じます。
御身体に気をつけて、頑張ってください。
コメントへの返答
2013年9月18日 20:34
こんばんは!

1日に3~4軒回るので、たとえば関東エリアでも、なにげに移動距離は長かったりしますね。

話をしている中で新しいクルマやパーツを作ってるという話題にもなるので、情報量は編集部時代の比ではないくらい盛りだくさんだったりします(笑)

体調管理をしっかりしてガンバります!!
2013年9月18日 19:14
本日はありがとうございました

モノ凄い移動ですね(^^ゞ
より良い誌面を楽しみにしております
コメントへの返答
2013年9月18日 20:38
こんばんは。

こちらこそご対応頂き、ありがとうございました!

移動距離ですが、某シートメーカーの営業&広報マンにはかないません。

昨日、仙台ハイランドにいたと思ったら、翌日は大阪、で、その次の日には九州…みたいなハンパない行動をしてる方がいるんです!もちろん、自走で。

これは負けてられません(笑)!!
2013年9月18日 21:11
凄い・・・。分刻みじゃ済まないくらいにスケジュールが詰まってますやん(汗

でも、アニキにとっては「天職」なのだから、忙しいと思う以上に楽しいと感じるのでしょうね。

「おぎやはぎの愛車遍歴」で土屋圭市さんも言っておりましたけど、「好きなことだから、たとえ大変でも苦にならないんだ」って、すごく大切な心構えなんですよね。

これからも心身の健康に気をつけて、三栄書房の発展と繁栄に注力なされてくださいo(*⌒―⌒*)o
コメントへの返答
2013年9月21日 9:03
あ、スケジュール的にはそんなにパッツンパッツンでなく、移動時間に余裕をみてたりもするから。

「天職」って意味でいったら、オレはやっぱり編集の方が合ってるかな~。もちろん、営業の仕事も楽しいんだけど、読者に対してダイレクトに情報を発信してるワケじゃない…ってのが物足りなさを感じる部分。

というわけで、これからも応援よろしく~(笑)

プロフィール

「いや、ぜんぜんだいじょぶじゃない笑@メカドックやまさん 」
何シテル?   02/14 10:19
2年勤め上げた『MOTORHEAD(モーターヘッド)』編集部からの脱出に成功し、7年ぶりに編集長に返り咲き! 担当するのは、新たに立ち上げた変態グルマ&プロサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

口コミに勝る情報ナシ‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/10 15:45:48
デリカパーフェクトブック‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 18:03:10
みんな変態なのが好きなのね、笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 07:44:48

愛車一覧

トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
2015年の東京オートサロンにて『JPSC』の宣伝を兼ね、華々しくデビュー! コンセプト ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
上のコに続き、下のコも私立高校に通うようになり、親の金銭的負担がイッキに倍増。「とてもじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation