車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
雪なのでローラー朝起きたらこんな感じで雪でした。








そんなわけで、今日はローラー3時間しました。
zwift換算で100km。


走行時間:3時間10分
平均心拍数:127bpm
最大心拍数:185bpm
平均ケイデンス:91rpm
最高ケイデンス:165rpm



ちなみに、昨日はリアルに100km走ってきました。



3年ぶりくらいに鳳坂峠登りましたが、やっぱり激坂でした(ノ_<)


走行距離:106.6km
獲得標高:1252m
平均時速:25km/h
平均心拍数:153bpm
最大心拍数:193bpm
平均ケイデンス:85rpm
最高ケイデンス:-
Posted at 2017/03/27 23:30:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車
2017年03月23日 イイね!
卒業式とサプライズ今日は息子くんが卒業式でした。

震災の年に入学したものの、避難する家庭がそこそこあって2年生で早くもクラス替え、3年生でもクラス替え、4年生でもクラス替え、5年生6年生でやっと同じクラスメイトと2年間過ごすことが出来たと思ったらもう卒業です。

側から見てると楽しそうな学校生活でも息子くんなりに辛いこともあったと思います。
とにかく、無事卒業を迎えられて感無量です。

卒業間際には保護者+生徒から先生へサプライズプレゼントを贈るために極秘ミッションもこなしてくれるほど頼もしくなってました。

これからはますます子供も親も大変になるでしょうけど、お互いに頑張れ!って感じです。


とりあえず、今後もお父さんのロードバイクに付き合ってくれると嬉しいな〜(笑)
Posted at 2017/03/23 23:23:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ブログ
2017年03月20日 イイね!
今日は溜まった汚れを洗ったりコーティングしたりチェーンに注油したりしましたが、登録してない自転車もいじってました♪

まずは息子くんロード。
TCR ADV TEAMに付いてた「CONTACT SL」サドルが余ってたので交換。


ついでに伸びた背に合わせてサドル高とハンドル高を変えてポジション調整しました。


あと、作業したのは今日ではないですがBBをBB-RS500からSM-BBR60に換装してます。


これでクランク、ワイヤー、チェーン以外はアルテグラになったので今年の時空の路デビューは期待が持てますね(笑)
本番までにクランクもアルテ化したいな〜

次はもはやフレームしか名残がないエスケープ。
限界を迎えてたサドルを息子くん号に付けてた「GIANT PERFORMANCE LITE D2」サドルにやっと交換しました。

ビフォー


アフター


元々はバニラちゃんことTCR SLR2(2015)に付属していたあまり評判の良くないサドルですけど私の尻は割と許容範囲が広いので結構大丈夫です(笑)

それから左クランクの外れ防止プレートの取り付け……の予定でしたがパーツのチョイスを誤ってMTB用にしてしまいサイズが合わず断念(T-T)


似た様なパーツでよく確認してませんでした……
クランクが外れるなんて早々ないでしょうけど、これに合うプレートが手に入ったら速攻で取り付けようと思います。(あ、でも前にローラー中に自分で取り付けた左クランクが外れかけたことあったっけ(ノ_<))

ちなみに、実はエスケープのクランクも別な日にFC-2300からFC-RS500にしれっと変更してます(・∀・)


もち、BBもスクエアテーパーから2ピース用のBB-RS500に変更してます。


例によって息子くん号からのお下がりです(=゚ω゚)ノ

息子くん号のBBがアルテグレードに変わったのはこういう理由からだったんです( ̄▽ ̄)

FD-2300・FC-2300にST-5500の組み合わせは変速がイマイチだったので11速対応でインナーとアウターの間が狭めなこれに変えてみましたが、お陰で多少はマシになりました(´・ω・`)


Posted at 2017/03/20 22:35:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車
2017年03月20日 イイね!
今日は雪壁ライドへ昨日はみちゆに猪苗代と1500mほど登ったので今日は軽めに猪苗代スタートで裏磐梯まで行ってきました。
冒頭の写真の様に、まだまだ雪が残ってて壁になってます!


ホントはスカイバレーまで様子を見に行きたかったんですが時間的な都合で休暇村まで行って帰ってくる感じになりました。



麓の猪苗代はこんな感じです。


これはこれで結構いい景色ですね♪

裏磐梯までの道は融けた雪でウェットだったり、斜面の雪が崩れてたりなのであまり焦らず登りました。

徐々に路肩の雪が増えていき裏磐梯までくると見事な雪壁に!


写真の場所はセブンイレブンから休暇村へ向かう途中ですが、今日走った中では一番綺麗でしたね〜

壁の近くを冷気を感じながら走れるのは自転車ならではですね!
心なしか匂いも冬のあの感じがしました。

というわけであっという間に休暇村到着。


今年も皆んなでここに集まりたいですね!


走行距離:24km
獲得標高:280m
平均時速:25.5km/h
平均心拍数:150bpm
最大心拍数:170bpm
平均気温:5度


Posted at 2017/03/20 21:43:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車
2017年03月20日 イイね!
地獄のライドさて、マルたけさんと別れたらここからが本当の地獄のソロライド……

49号線を通り猪苗代を目指しますが、ことごとく「向い風」。

アウタートップで登り切ったこともある緩傾斜なので舐めてたら頭から踏み付けられてインナーローでもあわやという程。


-2%の下りなのに11km/hしか出ない向い風、風というより壁です。

風の筒となって襲いかかるトンネル、早く抜けたいのに延々と続くかのようで心がめげます。

荒れる路面、横風と合わせて強制的に進路を変更させられて上半身の力を削がれます。

日が暮れ容赦無く体温を奪いにくる寒風、体感温度は氷点下2度を下回り春装備な手足の末端は痺れヘルメットのみ頭部は鼻水地獄です。

心肺を追い込む余裕などこれっぽっちもなく、むしろ追い込もうものならあっという間に彼岸へ連れ去られそうで、体力は温存の一択でとにかく進まず平均時速は37km走って18km/hでした。

走行距離:37.7km
獲得標高:457m
平均時速:17.8km/h
平均心拍数:141bpm
最大心拍数:169bpm
平均気温:1度
最高気温:8度
最低気温-1度

日中900m登ってからのライドということも相まってまさに苦行でもう少しで悟りが開ける気がしました( ˙-˙ )
Posted at 2017/03/20 04:41:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車
プロフィール
「@チャリ屋 ある意味プレミア価格(^^;;」
何シテル?   03/28 07:50
夕焼け・いっちーです。 「夕焼け」は愛車のカラーに由来しています。 (いっちーという名前が使われてたので頭につけてみました) 普段はいっちーと呼んで貰...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
Honda SENSING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 15:22:20
エヴァンゲリオンフィギュアワールド2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 04:25:13
(拡散希望)息子を探しています。m(_ _)m 続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 03:00:56
お友達
ロードバイクにお乗りの方は是非!
最近はレースイベントにも積極的に参加しているのでご一緒できる方募集中です。
96 人のお友達がいます
ハイパーじいハイパーじい * セリカTA45セリカTA45 *
BSわひこBSわひこ * さとくん@係長さとくん@係長 *
遠出の蟲遠出の蟲 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ドロレス (ホンダ フィット(RS))
フィットRS 6MT サンセットオレンジIIです。 見た目は無限、中身はドノーマルですが ...
その他 GIANT シーラ (その他 GIANT)
TCR ADVANCED PRO TEAMの2017年モデルで「Team Giant-A ...
輸入車その他 GIANT バニラ (輸入車その他 GIANT)
ダイエットのためにクロスバイクに乗り始めて自転車の魅力に目覚める。 その後、ロードバイ ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.