• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月27日

やはり日産のEVの安全性は良いのかな❓

韓国現代自動車が再度のリコールでEVの売れ筋の車両火災でリコールですが載ってるバッテリーがLGですがこれはバッテリーよりも制御が問題なのでは❓テスラも世界で火災事故が起きて制御をリコール出しました。タイカンも初期ロットで火災を出した様ですが。リーフのおいて車両火災は出ていないと思うし聞いてもいません。
にわかで出したメーカーは制御も色んな特許で独自に開発しなくてはいけない。
その点といったらなんなんですが、ユーザーのビックデータが有りますから協調回生ブレーキも出来ていますしこれもEVでは難しい制御だと思うのですが。これからは技術の問題が出来ない企業は没落に行きますし。日本政府が35年迄には内燃機関の新車販売の撤退を表明した途端反論した日本メーカーがありますが、今朝の朝刊にも出ていた今の状態が続けばパリ協定など夢にとの国連発表が出ていますがもっと真剣に日本のメーカーも捉えないと利益追従も良いのですが社会貢献する使命を更新してください。
ブログ一覧
Posted at 2021/02/27 11:38:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

正常です╮(๑•́ ₃•̀)╭
takeshi.oさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

この記事へのコメント

2021年2月27日 13:35
こんにちは。
同じLGケミのバッテリーでも日産とルノーではトラブル聞かないのはバッテリー管理の知見の差なんですかね。GMのボルトも似たような問題抱えてる様子だし。
コメントへの返答
2021年2月27日 19:16
リチウムイオン電池が危ないとか反EV派が言っていますが火災事故は不味いですからそれが出ていないのは当たり前なのですがその当たり前の安全性をケチるのはどうなんでしょう。
2021年2月27日 19:07
はじめまして、全く同じこと思ってました、中国、韓国車のEVの火災は日本のニュースでも時々報道されてますし、テスラは値段を大幅に下げた中国生産が日本に入ってくるとの事。
プリウス、アクアも事故で発火炎上の事故も時々ありますしね。
EVのパイオニア企業として日産には本当に頑張って貰いたいものです。
アリア早く出してテスラの牙城を崩して欲しいです。
コメントへの返答
2021年2月27日 19:18
日本でも比較広告はOKなので回りくどいこと言わず他に比べてこんなにEVは安全とかやればいいのに。

プロフィール

「@vertin F1の加速度は尋常じゃない❗️鈴鹿でも130R全開だなんて箱のレースカーでは絶対無理だと思う。F1のドライバーは凄いと思うがそれ以上に凄いのがマシンで年々早くなるとは空恐ろしい。」
何シテル?   10/11 04:00
乗り物なら何でも好きで自動車の遍歴は数が多すぎて、気に入った車は何台でも乗り換えます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産(純正) シーケンシャルドアミラーウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 09:50:43
おはようございます^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/24 16:10:03
最近の車輌火災を見て考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/23 14:03:31

愛車一覧

日産 リーフ ビアンコ (日産 リーフ)
待望の30kwのXタイプ 色は今度はKH3からQABに変更です。 MOP LEDヘッ ...
日産 サニー 日産 サニー
免許をとって初めて買った車がサニーのGXでした改造はあソレックス44の純正タコ足ハイカム ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
唯の2000GTでしたがホイールだけはワタナベのモノホンマグでしたとんでもなく高かって❗️
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのセダンで45年式のRで良かったですね先輩からの下取りで、でも売ってくれの嵐で大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation