2020年12月09日
古参のEVユーザーなら(私もその1人と思いますが)充電マナーとか色々な事がわかっている❓お方が多いのですが、まず100%充電は毎日しません、それに掛かる時間も無駄だし80%ぐらいが良いのでは別にバッテリーの為にで無くね。それを何が何でもと充電器にへばりつき毎日無料の所に来る人が結構いる。
初期の24kwならわかりますが。PHVも毎日充電器に来ています10kw充電するのにね❓ガソリンはいつ使うのでしょう?
マンション住まいのお方は充電が出来ませんから当然急速を使いますから(団地組合で最近200Vを設置されているところもありますが。
PHVで初期の頃のT車の宣伝で女優のIさんにガソリン最高と宣伝させた事で非難が出て直ぐに中止にしましたが
今そんな宣伝しようなものなら警告が出ますよ。そのくせ水しか出ませんとBEVなら何も出ません❗️マラソンの先導者には使えません。
来年度次世代のFCVの補助金は大幅にカット粗半値今迄が異常だったからこれでも未だ多いのですから走行可能距離で決めれば良いのでは800キロ走れれば80マンとね分け隔てなく公平にすれば良いだけの話。700マンオーバーのFCVが月に3000台も売れるはずも無くインフラも全然ではなんで❓と思いますよねBEVをもっと出せば良いだけ勿論PHVも含めて販売店でインフラ自社でやる事を条件でね。
Posted at 2020/12/09 17:37:21 | |
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2020年12月09日
ZE-1などでカスタムされているお方よく拝見しますが?
車高を下げている或いは規格以外のサイズのタイヤホイールを履かれている場合のリーフですからPPP及PP装着車はコンピューターで調整をした方が良いことを。
基本は標準ですが許可範囲内なら調整が出来ること。
Posted at 2020/12/09 08:49:15 | |
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2020年12月09日
体調も少しづつ薬のお陰で改善されています。無理せず焦らずやっていきたいと思います。流石に現状のお客様以上のサポートは出来ませんので既存のお客様のサポートはやっていきます。
さてニュースでもネットでも昨日の発表は自動車メーカーにとっては死活問題の報道ですね2030年迄には後10年ありません今迄あぐらをかいていたツケですね。特にHVを全てラインアップのメーカーは陳情にお百度参りをしているのでは(^^)でもこればかりは全ての国の問題ですから例外なき規制で入って欲しいですね。
特に軽自動車メーカーは絶望的になるのでは、日産は近々軽のBEVを出しますがこれは間違いなくヒットする事は間違いないのではアリアより発売が早いのでは❓
もう遠慮なんてしなくても市場はその雰囲気に成りつつあるのですからもしこれで乗り遅れる様なことがあれば其れこそ沈んでしまいます。FCVは台数は望めませんし民間企業一社のために厚遇は絶対間違い10年経っても売れない車は売れない一体その車の次世代がいくらの補助金を出したのか❓本来補助金の目的は生産コストを下げて車両価格の引き下げで買いやすくする筈なのに一回も値段の変更無く現在も堂々と販売している。
単なる時間稼ぎですね。リーフを出した時点で酷評されそれでも不合理な次世代の補助金制度でも価格を下げて販売していますが。
Posted at 2020/12/09 07:59:11 | |
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