• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげお@WR-LTDのブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

STIフレキシブルタワーバー装着など。

今回の感謝フェアでSTIのフレキシブルタワーバーを
装着しました。


SGPの新型インプレッサはタワーバーはいらない。
と思っていましたが1年半ぐらい乗ると慣れると
さらに上を知りたくなるというか。
フレキシブルタワーバーをつけると絶対よくなる
のは分かっているので今回、ようやくつけてみよう。
と思い。
つけてみると。。
激変ですね。少しハンドル切っただけでスッと
曲がるし、直進安定性も高いし、高速のインターの
きついカーブでもぐいぐい曲がる。
これはいい!なんでもっと早くつけなかったんだ
という感じです。

そして前回1日入庫した時の作業内容です。

新型インプレッサでもよくおこるカウルパネルの
浮きがあり対策品に交換してもらいました。

そして低速時や再加速時のCVTのギクシャク感と
いうか癖に悩まされていましたがリプロでかなり
改善されました。
Posted at 2018/08/31 23:42:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT インプレッサ | 日記
2018年08月30日 イイね!

改良後デミオ 15S-ツーリング 試乗記

改良後デミオ 15S-ツーリング 試乗記改良を受け1500ガソリンになったデミオに試乗してきました。

デミオがガソリン1500になると聞いた時から、そんなの絶対に良くなるに
決まってる・・・楽しみにで仕方ないという思いでした。
アクセラでも十分走るエンジンをコンパクトカーのデミオに積んだら
もう恐ろしく速いに違いないと。

ようやく実車に乗ってみると・・・
予想通り速い。いやもう予想以上に楽しくて仕方ないです。
マツダの1500CCのエンジンは元々回すと楽しいタイプのエンジンで
マツダらしい元気なエンジン。
今回軽いデミオに積んだことで回さなくても速いのに、回すと一段と
楽しいというおまけがついてきた感じで。
このエンジンが元気なデミオ・・・初代の頃のような元気なデミオが
復活した感じでこの感じがデミオ!と思い懐かしく試乗しました。
これだけ元気だとむしろ1.5Dいらないんじゃないか・・・と思うほど
走りは気持ちよく、さらにディーゼルより頭が軽いのでハンドリングの
良さは抜群によく、Gベクタリングも制御が滑らかで切った時の気持ちよさ
より切った後のまっすぐに戻る感じを重視してる感じがして本当に運転が
しやすい・・・気持ちいいというフィーリングになった感じがします。

元々デミオはガソリンでも個人的に評価は高かったのですが
今回1500CCになりもう完璧という感じです。
これでデミオに全車速追従やBOSEが付けば本気で欲しい車に
なるんですが・・・
Posted at 2018/08/30 22:41:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2018年08月29日 イイね!

伊丹空港で撮りバス

伊丹空港ネタ最終です。

伊丹空港に行ったなら一番の目的はバスですよね。(笑)


JRバスの先代エアロバス。
直冷仕様のこんなのいるなんて知りませんでした。


エアロエースとエアロクイーンの並び。
伊丹にエアロクイーンが来る日が来るとはです。


前期最終のエアロエース。


後期エアロエース。



暑さでそんなに長く撮ってなかったのですが
エアロエース、セレガ以外ではこれぐらいしか。


中国バスも今やユニバースが来るように。
Posted at 2018/08/29 23:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月28日 イイね!

伊丹空港へ。

先日エキスポシティにお出かけ。

行き帰りは京都からリムジンバスを使いました。


行き。またもやセレガ。
最近全然エアロエースに乗れないという。


伊丹空港でお昼。

展望デッキで飛行機撮ります。






飛行機は全然詳しくないので何がどの機種とか
わからないですが見てて楽しいですね。


大阪エアポートワイナリーさんでおやつ。


帰りはようやく乗りたかったオートマエアロエースに
乗れました!
速くはなさそうですが癖もそんなになく快適でした。
Posted at 2018/08/28 22:47:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月27日 イイね!

CX-3、1ヶ月点検とアテンザ純正フレームレスミラーに交換

CX-3、1ヶ月点検とアテンザ純正フレームレスミラーに交換昨日はCX-3の1ヶ月点検でした。

早いものでもう納車から1ヶ月です。
まだ700キロ弱しか走ってないんですが
入庫しました。

電車で出掛ける為に朝入庫夕方引き取りに
してもらいました。


取りに行くと赤い3と並んで待ってました。

今回点検と同時に新型アテンザのLパッケージに
しか付かないフレームレスルームミラーに交換
しました。
初めて新型アテンザ見た時からこれはいい!
欲しい!と思ってたんです。

一回り小さい感じですっきりします。

部品だけで約15000円と高いんですが
その値段だけにLパッケージにしかつけられない
の分かりますし、逆にそこまでしてついてるなら
これはマツダのこだわりパーツに違いない。
と思い欲しくなります。

マイチェン後の3は自動防眩ミラーついたので
もしかしたらカプラー合うかな?と思っていましたが
カプラー合わず自動防眩は一旦キャンセルしています。
Posted at 2018/08/27 22:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 二代目CXさん。 | 日記

プロフィール

「@稲ぴ~ アンデルセンのマツダとコラボのクッキーもめちゃくちゃかわいいのでおすすめです!」
何シテル?   04/08 23:52
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation