• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月30日

全然乗ってない

全然乗ってない このタオルを見て懐かしさを覚えた人は若くても私と同世代のはずです(笑)
反対側は昔近所にあったスタンドの屋号でした。今は事務所の建物だけ残ってますね。

今年は何故か公私とも忙しくて車が2台とも駐車場の肥やしになっております。
正直どちらか一台にしても良いレベルです。

ただジムニー残すと長距離が辛い、オープンエアの楽しみなし。
ロードスターを残すと冬がつらい(雪より錆の面で)あ、錆はスズキも一緒か。
因みに燃費はそう変わらないです(笑)ジムニーのほうがほんの少し良いかな?
税金と車検代はブッチギリでジムニーの圧勝ですが、他の維持費はあまり変わらない気が・・・
タイヤもジムニーは16インチだしね、スタッドレスとエンジンオイル以外の油脂類に至っては多分だけどロドスタのほうが安いかもしれない(笑)

もうしばらく考えることにします、はい。
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2015/06/30 19:25:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キラキラ✨
ワタヒロさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2015年6月30日 19:57
スカイラインの燃費とかわらないような気がするね(笑)

チョコ乗りだから燃費…悪いのかも(* ゚∀゚)ノシ

by兄
コメントへの返答
2015年7月1日 13:16
ロドスタはエアコンなしでおはくた往復使用でリッター10位、ジムニーでエアコンなしで通勤+αで11位です。どちらもレギュラーガスです。

それよりも月間走行距離が2台足しても1000km走ってるかどうかのレベルなのが問題です(苦笑)
2015年7月1日 13:28
まさに❢

1台乗りで良いような気がしますわ…ちなみにサヨナラするならジムニーかな(*>_<*)ノ

最近の豪雪がFRで辛い期間も短いですから(* ゚∀゚)ノシ

by兄
コメントへの返答
2015年7月1日 13:34
そうなんですよ。
最初の一年は冬も乗ってみたのですが、道さえ選べば以外とスタックせずに走るんですよね。
腹下の補強が引っ掛かって亀になったときは車屋さんに牽引してもらいましたけど(苦笑)

昨年貰い事故前に後期ノーマルのビルシュタイン脚も仕入れてたので、最悪ノーマル車高にすれば亀も回避できそうですし・・・(^^;

プロフィール

「マツダ3、左右のドアミラーアクチュエータ不良で交換のためディーラー入庫。中古車延長保証で対応。片側たまに閉じない、もう片側はたまに開かないって漫才じゃあるまいし()」
何シテル?   04/04 19:02
『安く長く楽しむ』をモットーに休日等に車をいじくりまわして遊んでたのですが最近時間がなく今や乗る暇もありませぬ(´・ω・`) 弄りより『維持り』が主力です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正ホイール補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 06:34:19
TEIN EnduraPro PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 18:29:46
マツダ(純正) スペアタイヤキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 22:10:05

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック ファミリア(違 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
R3.8.13~ 9793km~ 結婚した事だしそろそろ1台にまとめて落ちつこうと思っ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
カミさん号。 燃費等記録用 えふえふ家初のハイブリッド車()
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2023.10.10〜 ライフは快調そのものだったものの親戚付き合いと車齢14年経過で ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
R3.3.22~ フィットからダウンサイジングしました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation