• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月11日

なんて暑さだ・・・ε-(。・д・。)フー

なんて暑さだ・・・ε-(。・д・。)フー たまりません・・・

暑すぎますよ・・・

先日も書きましたが、

水筒とキーパーに「冷茶」と「麦茶」を入れて

仕事中に水分補給しています。


良く言われるのは「お茶は、水分補給に向かない」というもの。

その理由は「利尿作用」があるからですね。

水分を出してしまう方に作用してしまうのはどうか?という事ですね。

でも、私の様に「連日」水分補給を続けないといけない状態だと、

話は別になると思います。(特に私の場合www?)


体の水分を「汗」だけで出してしまうのはマズイんですよ。

ちゃんと「おしっこ」も出てもらわないと・・・

つまりですね「汗」だけで水分が出て行くと、

本来「尿」で出るはずの物質が溜まってしまう・・・

それは・・・「尿酸」ですねw

尿酸は、尿からでないと出て行かないので、汗でばかり水分が出ると体に残ってしまい

尿酸値が高くなり、足の関節に尿酸が蓄積されて・・・激痛!!

そうです、あの恐ろしい「痛風発作」が起きてしまうのです(((( ;゚д゚)))アワワワワ


ですから私は「冷茶」と「麦茶」と「塩分&クエン酸」を補給という体制www
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/07/11 22:51:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑くなります🥵
ワタヒロさん

「サボテン🌵の花」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

タクシー運転手という仕事:備忘録⑧
コーコダディさん

練馬の今
楽しく改造さん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

この記事へのコメント

2011年7月12日 6:58
他人事ではありません。。。

私も~青空作業が多いので、水分補給はOKですが・・

尿の量が減って~困っています。。。。。。

それと~併用して~この時期は・・ビャール・・が

旨いんですょ --。  困ったな!
コメントへの返答
2011年7月12日 21:19
キケーン!!

ビールは、プリン体の宝庫ですぞwww((´∀`))
2011年7月12日 7:21

たしかに汗かくとトイレが減るよーな…

じゃ…ビール呑めないのですか!?(>_<)

コメントへの返答
2011年7月12日 21:21
夏場は、ハイボールと第3のビールが多いです♪

こちらはプリン体が無いのでOK~です。
2011年7月12日 11:18
お買い上げありがとうございますm(_ _)m

寒天ゼリーはほとんどが水分です。保冷効果も期待できますので、夏の体調管理にも是非お召し上がりください☆
コメントへの返答
2011年7月12日 21:22
娘に作らせようと、企んでるのですが・・・

なかなか食いつかないのですwww
2011年7月12日 20:34
どうりで最近トイレの回数が減ったと思ったら
汗で出てしまうからなんですね(゚∀。)アヒャ

毎晩ビール飲んでるので
その時だけトイレの回数が増えます
((^┰^))ゞ テヘヘ
コメントへの返答
2011年7月12日 21:25
何故だかは知りませんが・・・

女性は「痛風」にならないそうなんです♪

プロフィール

「1Fがカーショップで、2Fがホビーショップなんて最高かよっ!」
何シテル?   05/19 11:06
HN:12moon(裸の王様) ガテン系ヲタ・オヤヂです(自爆) CLUB-bBの静岡エリアマスターをしていますが んな肩書き?は、便宜上のものです(~^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
121314151617 18
1920 2122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

静岡ホビーショーに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 16:38:05
カムリのミッションが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:10:24
CLUB-bB静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/07 19:11:05
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
画像を入れ変えました。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
仕事用の軽箱
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
次女「モモちゃん先輩」が免許を取ったので購入しました
日産 ノート 日産 ノート
次女の2代目愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation