• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月18日

寒さを味方につけた時

寒さを味方につけた時

ごきげんよう ひこたけです ( ・∀・)ノィョ-ゥ


皆さん 元気に秋を楽しんでますか?






僕は お休みそのものは 9/26から一日も頂いておりませんが、




今週末は午前中に お仕事をすれば、 

終わり次第フリーという 僕にしてはありがたいスケジュールだったので、 









思い切って   をしてきました










なんかね

バイクに週1~2回 乗ると脳の活性が上がり

20日くらい有効なストレスへの体制ができるんだってさ (´・ω・`)ふーん…


科学的に実証されてるんだって…




かといって毎日乗るのはダメ
クルマでもダメ

たまにバイクに乗るのが良いんだって たまに位がね・・・



これも 科学的に・・・











ーかさ、


バイクって 

出発までは しちめんどくせー乗り物 ですからねー




毎日なんてやっていたら、 睡眠時間が40分減るっつーの 
( ゚ω゚ )












準備に40分かかるの図 ↓




パート①  着替えして、 さらにジャケットとか持ち物ごちゃこちゃー (゚Д゚)ドーン!





パート② ヘルメットとか 地図とかー  ( ゚Д゚) ドーン!!






パート③ それらをバイクに積載 ( ゚Д゚) ドーーーン!!






空気圧もチェックしたし、 クーラーボックスも入れたからもう大丈夫だ! (´∀`)OK!!




防寒具は シートバックに入れたし♡


お財布もある








こうして僕は
日本一周するかの如くのフル装備をして



日帰りで志賀高原へ臨んだ 




ね? 40分くらいかかってそうでしょ?  '`,、('∀`) '`,、
















午後からの出発だったのもあり、

一気に来たので、 一気に志賀高原から始めます (・∀・)イイネ!!









秋のオレンジと、 フル積載のメガツアラーが 旅を演出してる  (´∀`)







ライダーが見ている景色の図 ①














綺麗でしょ?? ( ゚ω゚ ) な?











こんな感じで曲乗りをしていると、 






後に 白いオープンのミニが着いた









よく見ると、 

若い女の子が運転してる!!   (゚∀゚)カワイイ!!


































でも、 隣 男が乗ってる・・・  (・д・)チッ


























反対から 銀色のベンツのオープンカーが来た


















あっ!!  女の子が運転してる!!  (゚∀゚)びじーーん!!
































でも、 隣 男が乗ってる・・・  (・д・)チッ













この季節に女子がオープンに乗るなら、 隣は女子の友達にして貰いたい
その方が 絵になる


ブツブツ…  

















それはそうと

この季節ともなれば 山や夜は寒い、


だが冬の突き刺すような寒さではなく、


バイクの快適装備や 昨今の着衣の性能によって、 これがむしろキモチイイを感じられるのだ




空気が澄んでいるから 自然の中に直接 戯れているのが実感できる







走行中に僕が見ている景色



どのくらいの人が共感してくれるかはわからないが、

クルマの車窓から見る それとは 違うと思う…












午前中が仕事であったことなど、 既に過去の物となる




それが、 バイクのチカラ・・・










久々に 二日連続で ツーリングをした


二日目は スノーボードの師匠 I さんと急に決まった ツーリング 




どちらの日も 午前に仕事をしていたわけだが、


バイクに 


乗った → 遊んだ → 楽しかった 


という 感想しかない




二日間の走行距離は オール下道 500km








今はとても充実している気分だ

週1~2回のバイクで

脳の活性化 ストレス体制

これは本当かもしれない




おわり

ブログ一覧 | FJR 1300A | 日記
Posted at 2015/10/18 23:59:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

納税完了!
彼ら快さん

大曲の花火 春の章
amggtsさん

丹沢湖。
8JCCZFさん

5/8)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

リピ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2015年10月19日 0:12
バイクは秋だよねぇ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
バイクの風景は違う・・・それは間違いない‼
コメントへの返答
2015年10月19日 15:33
春の匂いも捨てがたいです ( ̄Д ̄)ノ

あの開放感はなんなんでしょうかね〜 まったく
2015年10月19日 6:52
同じ景色でも車とバイクでは感じ方が全然違いますよね^^

乗れるときは週1回はバイクに乗るようにしていますが・・・間違いなくストレス発散になってます♪
コメントへの返答
2015年10月19日 16:27
さらに僕調べによると、 バイクに乗るのはだらだら歩くのと同じ消費カロリーらしいですよ?

真面目に歩くと2時間弱で1万歩なので、
4時間乗れば 1万歩くらいの運動になるということですかね
2015年10月19日 6:53
バイクも良いなぁ~

コメントへの返答
2015年10月19日 16:28
そういえば、 長野で昭和のJEEPにすれ違いましたよ?
2015年10月19日 7:00
いまが一番装備に悩む時期ですな
昨日は、冬パンツでは暑すぎた........

準備も時間かかるけど、帰宅後の洗車がもっと時間かかる(w

来週、どこかでさぼって紅葉行こう、そうしようっと
コメントへの返答
2015年10月19日 16:30
グリップヒーターはレバーまで暖かいとよいのにって思いません? (笑い


皆さんはどちら方面ではっちゃけていたのですか?


志賀高原は思いのほか空いてました
2015年10月19日 17:50
昨日は長岡に居たよ
長岡インターから越後川口インターで高速
そこから117号で飯山まで
飯山に着いたのは17時少し過ぎてた
コメントへの返答
2015年10月19日 18:26
そうなんですねー

僕、昔 長岡のインター辺りで一人暮らししてたことありますよー (^^)v
2015年10月19日 22:18
週末は暖かくてバイク最高だったのでは?
私も時間があれば乗りたかったです、黄色のバイクと黄葉撮らないと

そうそう一枚目の写真、志賀高原の丸池ですよね
私もこのカレンダーの写真見て撮りたくていったのですが、雲が出てきて丸池忘れていて飛ばすミスを(;;
コメントへの返答
2015年10月20日 16:36
連休の後直ぐの土曜だったので、 空いていて 非常に良かったです (*´∀`*)


志賀高原は 道の駅 こもち から入る道が一番好きです 国道だけあって 道も良いし、 コーナーのR具合がバイクに遭っていると言いますか


この池 今の時期いいですよねー
良い写真取れるといいですね ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
2015年10月23日 14:31
やっぱりバイク降りたから…なのか(゜Д゜;)
コメントへの返答
2015年10月23日 15:19
ん?

ストレスと脳活性の話ですか?


学者先生よヤマハによって
研究発表されているので、 科学的に実証されているみたいですね


クルマではダメみたいです (笑)

プロフィール

「冬眠準備したり、ふるさと納税したりした今年3日目のお休み http://cvw.jp/b/198714/47341420/
何シテル?   11/13 13:58
仙人が住んでいそうな山里で日々精進をしています 春と秋の朝は窓からきれいに雲海が現れ、 冬はめっちゃ雪が積もります 国道が市道に格...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステアリングヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/05 03:02:28
アルファード30系後期2020.01の運転席シートベルトから異音がする件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 06:32:11
バイクのシートがスゲー綺麗になる裏技 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/18 05:26:11

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
サンバーからバトンタッチ😀 1月に頼んで予定の4月を大きく越え7月下旬に納車
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
外車、バイク、趣味車… 道楽者なので、結局は色んな乗り物に乗りたいです。 それをするに ...
ホンダ モンキー ちびトラさん (ホンダ モンキー)
こう見えて トレーラーヘッドとしての職務を持つ (笑) 小さいトライクだから ちび ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
RX君へのチョイノリ負担を減らすために 増車。 便利な サンダル として、 その使命を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation