• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月31日

羽を伸ばそうと思ったけど・・・(国立駅前大学通りの桜は満開)

羽を伸ばそうと思ったけど・・・(国立駅前大学通りの桜は満開)














国立駅南口から真っ直ぐ南に延びる大学通りは桜並木として有名です。

その今年の大学通りの桜(^^)










満開♪









見事ですね~。









薄紅色の枝垂れ桜も満開!






え?、東京に行っているのかって?

いえいえ、これは妻から送ってきた写メです。

私は鹿児島の家でお留守番(涙)

「あなた、カール(犬)とチョコ(猫)のお世話をよろしくね♪」と言い残して飛行機でビューン。




で、これは羽を伸ばすチャンスだ、やりたい放題だー!

と思ったものの、こういう時に限って色々と忙しい・・・(涙)

世の中、甘く無いですね~(^^;





ブログ一覧 | 花と野菜 | 旅行/地域
Posted at 2018/03/31 22:31:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

スタバ
avot-kunさん

溝そうじ2024。
.ξさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2018年3月31日 22:49
大通りに面した桜ってなかなか駐車して
コラボ写真はなかなか撮れないですからね!
楽しんでくださいね!(*´꒳`*)
まだこちらは咲き始めです🎵


コメントへの返答
2018年4月1日 8:34
のっぽ.さん、おはようございます。

妻だけが東京の桜見物で私は鹿児島でお留守番という悲しい状況です(^^;

いったん帰ってきて、また東京に行くとか。
女は羨ましい・・・(T T)

そちらもいよいよ咲き始めたのですね。
花見ドライブが楽しみですね♪


2018年3月31日 23:07
こんばんは😃🌃

東京は…丁度、桜が満開なのですね✨🌸✨

綺麗ですねぇ~🌸

熊本市は…いたる所で…今日~明日と…桜祭りが開催されていますが…半分位散っていしまいました😭💦💦 先週末位でしたら、良い感じだったのてましょうが…
コメントへの返答
2018年4月1日 8:38
hiro-kumaさん、おはようございます。

九州の桜と違って向こうの桜はボリューム感があって見応えがありますよね。
同じソメイヨシノでも気温が低い方が花付きが良いのでしょうね(^^)

そちらも既に散り始めているんですね。
こちらもそろそろ葉桜へ少しずつ替わってきています(^^)

2018年3月31日 23:50
こんばんは。

中々の美しさですね。

我が地域の太宰府の桜も満開です。
コメントへの返答
2018年4月1日 8:41
komirageさん、おはようございます。

綺麗ですよね~♪

太宰府も満開なんですね。
桜って日本人の心を引きつけるものがありますね(^^)

2018年4月1日 9:26
おはようございます(o´Д`o)ノ゙私、先週お出かけした帰りに夜桜をみてきました~。ノルアルに餃子を食べてきました~。とても綺麗でしたけど、あっという間に終わりそうな感じでしたねぇ(泣)
あと、一眼レフと、スマホでとりましたけど、スマホのカメラの進化は素晴らしいですね。夜間でも凄い綺麗ですね。
お留守番お疲れ様です。。
コメントへの返答
2018年4月1日 21:16
ふるいよしおさん、こんばんは。

夜桜、良いですよね~♪
昼間とは違った雰囲気がたまらないです!

スマホのカメラ機能も昔に比べれば随分と進化してきましたね。

明日やっと帰ってきます。
しかし、今月、また東京に行くそうです(^^;

2018年4月1日 10:15
happyさんおはよー🎶

東京上陸! とおもいきや奥方様でしたか⁉︎ ^_^;
今年の桜、今日が見ごろ! 散り際が綺麗なんで明日から仕事、捗りそうです。

奥方様のいない時にアレヤ・コレヤ、楽しみ沢山ですネ。 \( 'ω')/
コメントへの返答
2018年4月1日 21:21
tpdさん、こんばんは~。

悲しいかな、私は留守番なんです(涙)

満開の後の花吹雪も風情があって良いですよね♪
ヒラヒラ舞う桜の花を見ると何とも切なくなります。
それはそれとしてお仕事、頑張ってください(^^)

羽が伸ばせると思っていましたが、妻がいないとやはり大変ですね(^^;



2018年4月1日 11:58
お疲れ様です

桜🌸綺麗ですね(^O^)/

大体、このような時に、羽根を伸ばそうと画策すると、上手く行きませんよね(笑)

平常の時に、悪さをするとスリル満点、楽しさ倍増ですよね(^_^;)

私は、近年羽根を伸ばしっ放しで、スリルを味わう事が出来ません(笑)

HN同様、ハッピーで良いですねm(__)m
コメントへの返答
2018年4月1日 21:26
kan13さん、こんばんは。

桜って綺麗ですよね。
日本に生まれて良かったと思えます♪

あはは、そのとおりですね(^^;
邪な気持ちはやはりだめなようです。

平時は尚更うまく行きません。
kan13さんを見習わないと(^^)

羽根を伸ばしっ放しだとそれが当たり前になってくるからスリル感が薄くなるのですね(笑)
でも羽根を伸ばしっ放しなんて、それはそれで羨ましい♪
2018年4月2日 8:12
おはようございます。

ブログを、拝見してhappyさん国立に、来てらっしったのかと思いました。(^o^)

奥様が、大学通りの桜を、見に来てたのですね!

自分も仕事で、ほぼ毎日通りますけど 今年も綺麗な桜がたくさん咲いてましたよ!(#^_^#)
コメントへの返答
2018年4月2日 10:31
桃ラスカルさん、おはようございます。

そうなんです(涙)
妻が羽を伸ばしに東京に行って、
私は羽を伸ばすつもりが野暮用に追われ羽をたたんでいました(笑)

私も東京に住んでいる頃、大学通りの満開の桜を何回か見ましたが、本当に見事な桜並木ですよね♪
それを毎日見られるとは羨ましいです(^^)



プロフィール

「祝・みんカラ歴8年! http://cvw.jp/b/2074461/45740822/
何シテル?   12/27 21:25
Happy37です。 2016年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 誕生日:日産スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カクテルにはまる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 12:24:59
AZ1に重大な事実が判明しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 16:15:06
孫ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 15:51:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 スカイラインと言っても昔の面影は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation