• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月13日

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます 朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたが、日中はまだ暑いですね。
曇り空のもと、2週振りに大黒を目指します。




ブログの恒例となりましたが、愛娘の差し入れ。




V8ツインターボで560ps




雨の心配もあり、今日はクローズド




マフラーは一般的な横2本出し。
カリフォルニアは縦2本出しでしたが、不評だったのでしょうか?




koheiさんの599




なかなかタイミングが合わず、初めて拝見しました。
良い色ですね!




初見が続きます。
Iさんのアベンタドール・スパイダー




素敵だと評判の奥様はカリフォルニアTをお持ちです。




シザードアに憧れますね~




これまた初見。
Kさんのジュリエッタ・スパイダー




Dino乗りの方でジュリエッタをお持ちの方は知ってるだけで3人!




ジェントルマンS氏の3.0CSL
ストーンズ談義で盛り上がります。




CLIじゃなくて貴重なCSLです。




512TRはフロアを鉄板にして(テスタロッサはアルミ)シャシー性能を向上させてます。




アルファロメオ・ジュニアZ
いい顔してますね。




メカに精通されているH氏の550マラネロ
パワステオイル漏れがめでたく治られたようですね。




アルピーヌA110
Dino購入前に少し検討した事があります。




F355が2台
海外ではエンジンフードを開ける習慣はあまりないようですが、油温が下がりますよね。




308も購入を検討し、北海道まで見に行った事があります。




32年間大きな故障のない930ターボ
ポルシェの実力を垣間見るエピソードですね。




昔乗ってたマセラティ・クーペ
アキレス腱のカンビオコルサが壊れ、泣く泣く手放しました。




グラツーも寿命が長かったですが、いよいよ生産終了ですね。






今日は458がたくさんいました。
自分が目が行く、だけなのかもしれません。




カリフォルニアTからポルトフィーノへの乗り換えはあるのでしょうか?
もしあるとしても、ポルトフィーノの後継車だと思います。




心地よい疲労感で愛車をガレージに納めます。
画像を撮り忘れましたが、愛娘から珈琲とピーチでお出迎えを受けました。

残暑が続きますが、皆さん体調にお気を付け下さい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/13 15:15:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2020年9月13日 15:36
こんにちは!

朝夕はだいぶ過ごしやすくなって
来ましたが、日中はまだまだ暑い
ですね。

大黒は今回も大盛況ですね。
F355はお友達ですね。

その他のスパカーも元気に活発な
動きをしていますね。

あともう少し我慢です。
コメントへの返答
2020年9月13日 16:40
こんにちは。

今日は曇りで過ごしやすかったですが、晴れると日中は暑いですよね。

F355の皆さんはやはりご友人でしたか。

アベンタドールは存在感ありますよね。

夏眠から目覚めるのも、あと僅かですね。
2020年9月13日 15:39
こんにちは
今日は涼しめだったので、車が多かったのでしょうか。
マセラティのエンジンは、まだフェラーリ製ですか?
コメントへの返答
2020年9月13日 16:45
こんにちは。

曇りで涼しいせいか盛況でした。
2022年頃までの契約の様で、それ以降は自社エンジンとなるそうです。
2020年9月13日 16:47
こんにちは。
こちらは昼の気温が15℃くらいと急に涼しくなって風邪ひきそうです。

東京もようやく旧車やクルマ趣味に優しい季節に突入でしょうか?でもまだ昼は暑いんですね。

それにしても大黒は大盛況ですね。一度見に行ってみたいものです(^^)
コメントへの返答
2020年9月13日 19:34
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そちらはもう寒い位ですね。

朝晩は過ごしやすくなりました。
そろそろ夏眠も開けるかな?と。

大黒は車好きのワンダーランドです。
ぜひお越し下さい、とお誘いするには遠すぎますよね。
2020年9月13日 17:42
ジュリエッタ・スパイダー素敵ですね!
コメントへの返答
2020年9月13日 19:36
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ムッシュさんにはどストライクですよね。
2020年9月13日 19:15
こんばんは。
やっと暑さも和らいできたのでしょうか。
カリフォルニアTの次は、458スパイダーではないかと思われますw
コメントへの返答
2020年9月13日 19:38
こんばんは。
そろそろ夏眠から目覚めるかも、ですね。
鋭いご指摘ありがとうございます。
458スパイダー、良いですよね!
2020年9月13日 20:11
ofcさん、こんばんは。

今週は天候不順で予報も難しかったみたいですね。
しかし、着実に涼しくなってきました。
旧車の季節は確実に近づいています。
オープンカーにも良い季節ですかね。

ポルトフィーノのクーペ版との触れ込みだったローマのデザインには驚きました。
ポルトフィーノの後継オープンモデルのデザインに影響するのか気になります。
それに、ハイブリッドになったりするのでしょうか。

ofcさんの愛車を予想するなら、V8NAに向かうのではという気がします。
812GTSという手もあるかも。
天気予報より当たっていないでしょうが・・・
コメントへの返答
2020年9月13日 22:05
ラガーあきさん、こんばんは。

今日は晴れマークでしたからね。
今までが猛暑でしたので、朝晩は本当に過ごしやすくなりましたね。
夏眠も開ける時が近づいてますね。

ローマはメカニズム的にはポルトフィーノと共通点がありますが、デザインは似ても似つかずですよね。
コンセプトは新・甘い生活のようですね。

自分の愛車を考察頂きありがとうございます。
206の後釜がもしあるとしたらBBかテスタロッサかもしれません?
カリフォルニアTはしばらく乗るつもりなので、今は未定という事になりそうです。
812GTSは良い選択ですね。
2020年9月13日 21:47
冒頭とエンドは、もはやお約束化してますね~

秋バージョンが楽しみです!(笑)

ランボに触手が動いているようですが、
フランク・シナトラが存命中の車種でなきゃ、ダメですよ~(笑)
コメントへの返答
2020年9月13日 22:23
そうですね。
RZ50さんを意識してます~

秋は変わらず、冬バージョンでしょうか?

シザードアだとドアを開けた時に横幅がとらず、狭いスペースでもOKと言うのが理由です。
もちろんカッコいいのもありますが。
ミウラかカウンタック、206より苦労しそうですね…
2020年9月13日 22:25
マセラティグランツーリスモのデザインはとても良く気になる1台でした。現在はMC20が気になります。買えませんが(^◇^;)
コメントへの返答
2020年9月13日 23:03
グラツーはいい顔してますよね。
MC20、そろそろデビューだったでしょうか?
シザードアなら考えます~
2020年9月13日 23:49
大黒、出撃されたんですね〜
少し涼しくなってちょうどよかったのではないでしょうか。
ウチのは今月くらいには帰ってくる予定なんですが一体どうなることやら…
それまではひたすら模型三昧です〜〜
コメントへの返答
2020年9月14日 0:13
天気予報は晴れマークだったので出撃しました~
今日は熱中症の危険を感じませんでした。
そろそろご帰還、楽しみですね!
美女とE-typeもよろしくお願いしますね!
2020年9月14日 10:07
少し暑さも和らいで、夏眠明けの旧車も活動再開といったところでしょうか。

大黒行きと迷ったのですが、結局昨日は房総の真ん中辺りを走っていました。
行けばお仲間も居たのかと思うとちょっと残念、、。

白のスパイダーは、ボンネットのエアインテークから察するに1600の101系ジュリアスパイダーではないでしょうか?
コメントへの返答
2020年9月14日 11:31
こんにちは。

朝晩は過ごしやすくなりましたね。

房総は走るに最適ですよね。
昨日はジュリエッタがもう一台いて、アルファは豊作でした。

流石ですね。
エアインテークが違うんですね。
スパイダーは1600でした。

プロフィール

「@masa-m Ⅲ さん、おはようございます。ミッション終了お疲れ様です。使い慣れないナビは疲れますよね。」
何シテル?   04/25 09:31
ofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
車に屋根はいらない 車は青
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。 長年の憧れを実現しました。 生産台数150数台と貴 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ハードトップにキャリア付けてボード運んでました。 オープンの時はボードは助手席に。 娘が ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
カンビオコルサの楽しみを覚えました。 サウンドもそそられました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation