0512
早朝のカンタス便から展開。
カンタス747の終了も発表されたので
撮れるうちに撮っておかないと。
本日は
1、カンタス~タイジャン到着。
2、ハミング内側、ERJじはミニオンだったけど遠くて。
3、777@BA捻り。後にランチェン。
4、海自練習艦晴海出港に伴う飛行機絡みを二タミ。
5、747@ルフトのR/W22降り。
6、340、747@ルフトの離陸。スタアラA330@エアカナダ着陸が
重なっていたが以前撮った機体なので諦めて終了。
薄雲があったのでグラデ日の出。
薄雲で光が弱い787@赤組。
747@カンタスも弱かった。
787@青組。
777@赤組。
光線が強くなって777@青組。
777@SQ。
777@BA。
タイジャン。
HB1発目。捻った737@赤組。
HB2発目。787@青組。来年にはHBも無くなるのか。
34R離陸捻り。777@青組。
もやもや777@BA。
空港2タミに移動して。777@青組。いつのまにかランチェン。
ベアドゥ767@北海道。あれ艦船が。112:まきなみ。
ヘリ搭乗&お客様乗艦の112:まきなみ。とゲートブリッジ。
3508:かしま。とゲートブリッジ。
C3POと112:まきなみ。
777@青組と3508:かしま。
R/W23着陸のメラメラ767@青組と112:まきなみ。
R/W23着陸のメラメラ737@青組と3508:かしま。
R/W22着陸の747@ルフト。正面系はドン曇り。
A340@ルフトの離陸。
先行機の777@青組と747@ルフトの離陸。
0513
今日は夜間A滑走路メンテで南風の場合、
VOR-A、昔の名称はチャーリーアプローチで
R/W16L着陸する日です。
着陸方式が難しいのか少しぐらいの南風では
北風運用R/W34Rで着陸します。
今日も南風でしたが望み薄で展開。
狙いはカンタス747。
カンタス前にA320@ピーチやA320@香港は16L着陸。
そして16L着陸が続きます。しかしカンタスの2機前から
34R降りに変更になってます・・・。
またカンタスはダメかと思っていたら、34R降りせず
千葉市内方面に行かずショートカットして16L降りです。
コーナー手前までギアが閉じていてローパス風味で最高。
コーナーで捻りですが程格好良い捻りではなく残念。
その後は6時前まで16L降りが続き、6時以降はR/W22降りに
なり、太陽光線が無い曇り空だったので撤収。
ラヂオは一切聞いてません・・・。
再度、R/W22降りのルフトを狙って展開しますが両方ダメで撤収。
現着して1機目でブレブレなA320@ピーチ。
上空には雲がありまして。A321@香港?。
送りの捻り。
777@青組は良かった。
16Lに着陸。一見、浮島からの34L着陸画像と変わらんな。
ブレてる787@赤組。
本命キター、ローパス風味な747@カンタス。
ギア出す前に捻りはじめ腹に光が。
ギア出して1コーナー旋回中。
2コーナーへ。
城南島の構築物と。
管制塔と。浮島工場のフレアスタックも見えます。
前回2016年7月は最高やった。
光線が欲しい787@青組。
城南島の構築物と。
またブレた787@青組。
777@赤組は捻り薄目。
VOR-A最終の767@青組はずっと薄く捻る。
VOR-A着陸した便名。面白いのはANA880とQFA25の出発到着時間。QFA25は追い抜いてきたのね。
ついでに5月9日の晴海。112:まきなみ、と3508:かしま。
日没を迎え、電灯飾に。
綺麗ですね。
自宅から。
東京タワーと。
メインを。
Posted at 2018/05/15 16:12:51 | |
トラックバック(0) | 日記