過去、お月様絡みのクルマは川の土手や
高台の高低差と距離が必要で撮るのが難しく、
あまり撮影したことがありませんでした。
年末年始は道路上にクルマが少ないのと
空気が澄んでいるので地表からすぐに
お月様が顔を出すと狙ってみます。
飛行機は高低差があるので真ん中で撮ったり。
斜めを撮ったり。
人絡みは後輩クンに撮ってもらったオイドン。
クルマ絡みは2018年の鈴鹿くらいしかなく。
で、自分のクルマでお月様絡みチャレンジ。
月の出時間になり、すぐにお月様が現れますが赤みのある月を背景に。
クルマとお月様の距離がありすぎて月の模様がでませんな。
お月様にピントを合わすとクルマがボケる。
お月様の上昇速度が早くてすぐにオンザルーフに。クルマが大きいのでもっと離れないと。
1月31日。夜明け前から富士山へ。
フォグ点けて。
クルマ中心で。
反対側を見るともうすぐ夜明け。
山頂に陽が当たり始めました。
モルゲンロートですな。
本日一番の色濃い紅富士かな。
ちょいちょい構図を変えます。
時間が無いのでクルマ移動は出来ず。
クルマにも陽が当たり。
アップで。
地面近くから撮ってみたり。
コレで本日の色づく富士も終わりです。
純白富士山と。
移動して定番場所へ。
山中湖と南アルプス。
また移動して三国峠で。
また移動して大観山。よく富士山を見れた一日でした。
2月7日ヒコーキ撮影の合間に@成田。
2月20日。ダイヤモンド富士とクルマのコラボを適当撮りで。
こっちは三脚で。
真っ暗になってライトを当てて。
上の2枚を多重合成してトリミングで不思議な写真に。
2月27日。パール富士を狙いに千葉内房に行きましたが惨敗でクルマ撮り。少し高台になっていて。
その坂道を利用して。
海背景で。
LNGタンカーと釣り人と海岸線を。
燈籠坂大師の切り通しトンネル。
広角で。
向きを変えだけですぐに撤収。
かなや駐車場で富士山と。
風が強くて海も荒れてましたな。
富士山はコントラストが無くて。
定番の千葉フォルニア。
富士山が薄いな。
Posted at 2021/03/25 20:31:50 | |
トラックバック(0) | 日記