• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2018年08月26日 イイね!

Suzuka10Hours2018

Suzuka10Hours2018この週末に行きたい所は富士総火演と
松島基地と鈴鹿。で取捨選択し、鈴鹿が
一番楽しめるかなと。
総火演は申込すらしてませんが。

25日、後輩君の車で5時横浜を出発。
道路は渋滞なく順調に行きましたが、
途中、車の故障もあり、ドナドナ&
レンタカー乗り換えで鈴鹿到着は14時前。
パドックパス&指定席は購入せず。

最終の15分予選とフェラーリとポルシェ決勝を観戦。
撮影は逆バンク、シケイン、ヘアピンで。
今日は蒸し暑くて移動すると発汗がひどい。

今回の鈴鹿では、お月様+車両INを1番に、
2番は夕焼けの逆光写真を狙ってました。
1番も2番もダメでしたが。

で、レースも終了し、逆バンクで
お月様の出現を待ちます。
月の出時間から10分程で見れるように。
しかし、今日は車両は走ってない時間なので
後輩君とお月様+人をスタンド席で高低差を活かし遊びます。
もう少し離れないとダメでしたね。

で、ナイトピットも見ずに津の宿に。
シャワーして居酒屋でササっと飲み食いして寝床に。


26日、6時起床、6時半朝食、7時半出発。
向かった先は伊勢神宮。
この暑さの中、鈴鹿行っても気力が持たないと。
伊勢神宮にお参りし、赤福食べて、ベッキー見て。

12時過ぎに鈴鹿に到着。
ペアピンに行こうとしますが暑くてあの距離なのに
到着までに2回休憩したり。
到着しても暑くて、ずっと撮影する気にならず、
撮っては休憩を繰り返す。

で、夕方の逆光狙いで1コーナー側へ徐々に移動。
で、「1コーナーは指定席です、入れません」と言われ、
もう移動するのも暑いのでS字で。

で、月の出時間前に逆バンクに移動。
お月様はサクっと出現しましたがレース路面が思っていたより低く、
後ろの背景が高くて・・・。

あとは無理くりお月様とのコラボを。
19時過ぎになり、気力もなくなり、ゴールを見ずに撤収。

鈴鹿のイオンでお風呂に入り、帰路に。
横浜到着25時、自宅到着26時前。気力体力ともに疲れた・・・。

微ブレ&激ブレ上等のお写真をば。

25日の土曜日。
カーナンバー23のGT-R@逆バンク。

ベントレーは新鮮です。

マンタイレーシング911。ポルシェ勢は元気なかったですね。

アウディR8。GT300では黄色目ですが今日はクリアな目。

AMG-GT3。

AMGからサポート受けた初音ミクAMG-GT3。

マクラーレンには頑張って欲しかったが。

金網2枚抜きに失敗・・・。


フェラーリレース決勝@ほにゃららシケイン。

ピンクは目立つね。

ポルシェレース決勝@逆バンク。ロスマンズカラーなの?。

後輩君に撮ってもらった満月1日前とオイドン。


26日の日曜日。
伊勢神宮に行くとベッキーとか。手前のおっちゃんが・・・。

伊勢神宮にお参りに。

暑いけど赤福食べます。

鈴鹿に行きましてシケインで。


エヴァは今回、2台ともにウラカンでした。

混戦模様。

ヘアピンに行きまして。

ああー、1台のGT-Rがドナドナ。

日の丸カラーらしいです。

ミク。

このドライバーは砂埃舞うまで攻めてましたね。

まさかコルベットが走っているとは。


雲がかかってスポットライトのように。

富士で駄目になり、よくぞ復活したModulo NSX。

ベントレー。

砂埃舞うアウディR8。

うす曇で半目なフェラーリ。

アウディR8。

予選でポールポジション取ったフェラーリ。

追い越し。


GT-R。

優勝したAMG-GT3。

立体交差のポルポル。

ベントレーとGT-R。

1コーナー出口で。

MOTUL NSX。

M6。

Modulo NSX。


ポルポル。

日没にベントレー。

エヴァのウラカン。

奇跡的にドライバーにピン。

射光は良いです。

太陽も隠れナイトセッションへ。

網抜きなのでライトに違和感。

クロスフィルターですな。真正面向かれると眩しいです。


斜めぐらいが良い感じですね。

補助灯が眩しい。

全てのアウディは本当に眩しかったです。

ミク。

満月発見!。

鉄塔電線が邪魔ですね。

このCARGUY NSX&満月が一番好き。

ライトが、まぶしいです。


少し引いて。

残念ながら、お月様+車両INは到底無理ですね。

更に引いて。

暗くても煽られると車両がクッキリ。

コルベット。

車両と満月と花火。もう一つ惑星かと思ったらゴースト・・・。

花火は長島?。

煽られるModulo NSXを撮ってゴールを見ずに撤収。

撮影するのも暑くて暑くて大変でした。また来年も開催して欲しいです。
Posted at 2018/08/29 20:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月13日 イイね!

ObonHoliday2018

ObonHoliday2018お盆なんですがオイドンの会社は
一斉休みですなく、好きな時に
休みなさい方式。
で、11日から14日にしようと思って
いると11日は新幹線の指定席が取れず
10日から13日に取得。

で、10日の切符を取り、会社の後輩君と
話してると、ガMボール3000が京都に
いますよ、僕は翌日の七尾から参戦です!

それなら9日の夜から京都へ向かおうよ~、
となりまして、仕事終了後、後輩君の
車で21時出発。新幹線切符は解約・・・。
高速はトラックが多くて快適に走れず。
10日3時京都南IC着。ラーメン横綱に寄り
ガムボール車両が展示されている岡崎公園へ。
サラっと撮影のつもりが夜が明けてくる。
そして後輩君を連れて5時実家へ。

約2時間の仮眠後、岡崎公園出発組を撮影に。
ご一行様の8時半出発ですが、集団ではなくバラバラと。

10時過ぎに後輩君は七尾に追っかけでお別れ。
オイドンは暑くてダレてきます。
11時半まで頑張って撮影。
で、市バスでトコトコと帰宅し、眠りに。
夜はオカンに連れられ堀川通りの「京の七夕」を。

11日はお墓参りと山中峠ドライブだけ。

12日は伊丹にヒコーキ撮影。
実家のクルマが無かったので阪急で曽根駅に。
そこでレンタサイクルを借りてブラブラと撮影。

13日は東京へ戻り。
14日から出勤です。

平安神宮の大鳥居と。

アルファの珍しいディスコ・ヴォランテ。

海外ナンバーに違和感。

アストンのDB11。

NYナンバーのランボ・アヴェンタドール。

平安神宮と。

英国カラーのマクラーレン720Sとジープ。

F458とか。


タイヤサイドに無理やりペイント。

AMGのGTRが出発。

ジャガーFタイプ。

タイヤサイドに We will Win のマクラーレン720S。

レンタルのAMG-GTR。

F458。

ジャガーFタイプ。

発炎筒で話題のRS6。


う~ん、なんだったんだろう。

アストンのDB11。

ダンスされてました。

真ん中のおっちゃんはのりのりで。

GTC4。

優勝車両のダッジSRTデーモン。。

赤信号で無理やりの撮影・・・。

AMG-GTR。


ゴタゴタして進入したベンツ。

GT3。

遅れて到着のマクラーレン。

記念写真してる家族とレース車両の違和感。

ナンバーが素敵・・・。

アピールしますよ。

ド派手なアベンタドール出発。

ポルポル。


英国カラーのマクラーレン720S。

ムルシエラゴ?。

M4。

アヴェンタドール。

マクラーレン720S。

ロシアナンバーのベントレー。

シロン、288GTO、300SL、LFAが見れず、残念。

12日は伊丹へ。
モクモクの雲。

しかしメラってるのです。


素敵な雲なのに。

ミニオンズ。

離陸です。

コントラストのある雲だった。

IBEXのCRJ。

那覇便のワンワ773。

横風が強くて離陸も斜めに。

着陸も機体を斜めに。
Posted at 2018/08/16 21:09:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月05日 イイね!

180803-05晴海&HND

180803-05晴海&HND0803
英国海軍の艦艇HMSアルビオンが晴海に
くるので朝からぐるり公園でお迎え。
回頭してくれ両舷見れてラッキー。

じっと待ってるだけですが暑くて。
お昼から会社に行く予定でしたが
ダウンしてしまいました。

レインボーブリッジに英国海軍の揚陸艦アルビオン登場。

レインボーブリッジの両脚を入れると小さいですね。

レインボーブリッジをくぐり。

タグは反対側に配置。

回頭するみたいで近くを航過し、東京タワーとうまく絡められず。

客船ターミナルと。

甲板後部には装甲車?が載ってます。

乗員が整列してます。こちらが帽子振ってもALL無視・・・。


タグは押したり引いたりせずバウスラスターでの回頭かな。

タグはあくまでも補助なのかな。

回頭終了しましたが、ここからが長かった。

30分経過してもタグが離れない・・・。

客船ターミナルに移動し、タグが離れない理由が岸壁と艦艇の間に台船をかますのがうまくいかなかった?。

今日はもう諦めましょうと。

0804
上記の艦艇が一般公開されるので晴海に。
12時開始なので11時過ぎに到着。既に
沢山の人が並んでいます。
そして英国艦艇だけ13時開始と押します。
1時間岸壁で待機。直射日光がたっぷりと
注ぐので汗がダラダラと・・・。
セキュリティチェックを済ませ艦艇突入。
揚陸艦なので艦内は緑色の照明と違和感満載。
また色んな装飾が施されます。

艦内を少し見学し、甲板に上がります。
甲板では銃火器や装甲車が触りたい放題。
乗員も銃火器等の取扱にフレンドリーにレクチャー。
艦艇の装備等はもう一つ上の甲板に上がらないと
見えない構造。さすがに艦橋には上がれず。
艦艇見学というより海兵隊装備見学でしたね。

続いて掃海母艦うらがMST-463です。
こちらはサラっと甲板一周と艦橋も見学でした。

艦艇見学前に羽田で早朝撮影。太陽光が薄かったカンタスジャンボ。

羽田便が復活した777@ニュージランド。

777@赤組。


羽田からの帰りにタグがない画像をと、ぐるり公園へ。

いつのまに来てたの?、掃海母艦うらがMST-463。

両方入れるとアルビオンは大きいです。

自宅に帰って俯瞰で。新市場が邪魔です。

甲板上にテントが設置されてます・・・。

反対側の防災公園をみると気球がぷかぷか。今夜はバルーンでなくバーナーイリュージョンでしたね。

さて、艦艇見学です。岸壁で1時間待機です・・・。

13時になり開場です。Bv.S10装甲兵員輸送車がお出迎え。


もう1台並べられて艦首と。その後、セキュリティチェックを。

艦尾部分が長いですね。

艦内に入るといきなり銃をもった海兵隊員が。

マーク。

ローヤルネイビーですよ。

装飾も凝ってます・・・。

暗くてカメラ設定に困ります。

7D2の内蔵フラッシュだと遠くまで写せない。


フラッシュは諦めISOを高く。ウェルドック右舷側には先程の輸送車やゴムボート等が。

左舷側は開放。

上陸作戦装備の展示です。

これ以上は進めず。

戻って行きます。

またよくわからない車両です。

そして甲板に向かいましょう。

少し登って振り返り。


もっと登って振り返り。急傾斜です。

甲板に出るとまた輸送車が。

テント内では銃火器に触り放題。

色んな機器を展示。

これはランチャー?なんかも触れたり。

艦尾にも輸送車。英国海軍旗は綺麗になびかず。

皆さん、大好きです。

輸送車の運転席。オイドンが被っていた帽子を入れてみたら狭い運転席。


揚陸船かな。後方。

前方には銃火器。

ゴムボートも。

豊洲新市場を狙う銃火器。

コチラも触りたい放題です。

艦首左舷にきました。満艦飾で一段上にファランクスCIWS。

艦首右舷側。

もう一段上とか行きたいです。


隊員さんに写させてもらいました。目線が・・・。

右舷側のボートとレーダーとか。

鐘。

触りたい乗りたい放題です。

隊員さんも普通にポーズとってくれてます。

甲板見学も終了し、艦内に戻り、外にでます。

お次は、うらが。

艦首です。


今日は艦橋にのぼれそうです。

うらが艦尾からアルビオンを。

艦橋に登りました。

艦長席です。

左舷側から艦首を。

見学終了です。

0805
昨日、晴海からの帰り間際に乗艦待機列が
収まっていた1時間半前。
今日はこれを狙って行ってみようと14時半に
現着すると、まだまだ凄い待機列で受付終了とな。
目論み失敗の巻である。14時前に受付終了だったらしい。

日の入り前からライトアップを撮りに
ぐるり公園と晴海ふ頭へ。

ワンワカンタスが雲を抜いて。

少しだけ太陽が見えてます。

次の便だったら太陽も見えたのに。


スタアラタイはILS着陸で。

777@BA。

見学が失敗に終わり、夕方、ぐるり公園で夕焼けを狙います。

イマイチでした。

客船ターミナルに移動し、夜景を。

うらがとレインボーブリッジ。

夜間照明で露出が難しい。

再度、ぐるり公園で。反対側は夜間照明なしなのか。
Posted at 2018/08/08 21:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「公園などチケットなしで見れるところを探しましたが、どこもなく、TV観戦が一番。」
何シテル?   03/30 20:54
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation