• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2018年06月17日 イイね!

180617HND

180617HND0616
休日出勤で撮影なし。

0617
天気予報もよろしくなかったが早朝より展開。
日の出直後は雲の隙間から太陽が差し、美味しい
景色が撮れるかと思うも、すぐに太陽は雲の中に。
写真は雲の中の白いのばかり。
白い飛行機撮影は諦め、大井ふ頭にいる病院船を。
こちらも当然白いわけで・・・。

そして、段々と雲が薄まりつつあるので再度。
A340からA350に移行中のルフトですが、今日は
新造の新塗装機。離陸は運よく晴れ間に。

その後はまた雲が出てきたので撤収し、
少しだけ会社により仕事して帰宅。

カンタスジャンボ。

タイジャンボ。

777@シンガポール。

777@BA。

米海軍の病院船マーシー。

タンカー船を改造で全長272mは大きいですね。しかし背景の建物も白系でコントラストがない。

ルフトジャンボ。

A350@ルフトは新塗装で。
Posted at 2018/06/22 20:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月09日 イイね!

180609HND

180609HNDBA前から展開。
まだ視程は良かったので捻り狙いで。
しかし、暑くなってきたので車内でも
熱中症の注意が必要になってきました。
日陰に行けば心地よい時もあるのですが。

10時過ぎに、さあ欧米便の捻りだ!と
思っていたら無念のランチェン。

そうすればルフトのR/W22降りを期待するも
A340とB747と両方ともに通常のR/W23へ。
あとはルフトの離陸を撮って撤収。

0610は一日自宅に引きこもり。

大きく捻った777@BA。

捻り位置が全然違った787@青組。

だめだった787@赤組。

ランチェンしディレイな777@ガルーダ。

捻り降りな787@青組。

A340@ルフトもそろそろ羽田線終了か。

短い777@エールフランス。

夏雲になってきた747@ルフト。
Posted at 2018/06/15 11:25:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月03日 イイね!

S耐久FSW24H2018

S耐久FSW24H2018日本で24時間レースが復活したので見に行く。
オイドンの滞在時間は6月2日12時~6月3日7時まで。
寝不足での帰りの渋滞は辛かろうと最後まで見ず、
途中リタイヤ。
あまり良い写真は撮れなかったけど普段、見れない
日没、夜間、日の出の景色も見れ、楽しかった。

S耐だし見る人も少なからろうと余裕の自宅9時出発。
東名も安定の渋滞、御殿場出口渋滞2km表示で大井松田で
下りたら246号も渋滞。コンビニ食料購入後12時FSW到着。
ゲートで入場券と駐車券を購入。
パドックパスも買えば良かったと後の祭り。
駐車場は既に一杯な所もあり、駐めたい場所に置けずP7。

14時半までは車内でゴロゴロし、スタート見るのに
グランドスタンド側に歩いて移動。スタートは意外と普通に。
その後はストレート写真やイベント広場を見たり。
富士山はずっと雲の中。夕方の斜光は無いだろうと夜に控え
クルマに戻り休憩。しかし夕方になると雲の隙間から太陽が
出てきたので斜光になるかもと急いでコースへ。
斜光はコース上ではならなかったな。
そして富士山が急に見えだしたのでダンロップ側へ移動。
夕焼けは全然ならず。

次は8時過ぎからの花火。
どこから絡めるのが良いのか解らなかったので
とりあえずグランドスタンドで。
花火は小さくなるのでイマイチかな。
三脚もあるのでバルブをしてみたり。

ここで2時間程休憩。

次はブレーキ赤熱。脚立かついで行きますよ。
始めはストロボ(横撮りはOK)を使いますがサッパリの撮れ高。
どうも角度が間違っていたみたい・・・。慣れないと駄目だ。
結局ISO上げてストロボ無しで。
他もチョロチョロ撮影して仮眠タイムへ車内で2時間程。

早朝4時過ぎになり、再始動。
日の出と絡めて撮れるのは?と探してコカコーラコーナーへ。
朝焼けは少し撮れましたが日の出は周辺の山が高く、いきなり
眩しいギラギラの太陽で撃沈。

後は朝の斜光写真を撮って体力と気力が衰えてきたので撤収。
朝は渋滞なく1時間で帰れて、おふとんにダイブ。

来年もぜひ継続してね。

第一Gスタート。

第二Gスタート。

WRXの右側が綺麗だね。この後に・・・。

第一コーナーのメディアスタンド。ココで写してみたい。

追い越し。

エンドレスのクルマが来ると旗振り。

両車のスピードが近いと両方クッキリ。

RCFは明らかに早くてブレる。


スリップに入ろうと。

マークX、Z、ロドスタのバトル。

夕方に近づきR8のピッカリ。

RCF。

クイっとね。

マークX。

カエルちゃん2号機。

タイプRが土煙・・・。ではなく後ろのマークXが土煙を。


R8とタイプR。

優勝したGT-R。

カエルちゃん1号機。背景の建物に西日。

EVA初号機Z34とRS3。

EVA弐号機Z34とタイプR。

タイプRとRCF。

ライトが地面に映りこみ始めたGT-RとRCF。

富士山が見えたので。


ココでバルブすべきだった。

グランドスタンドで。

WRXがピットイン。

花火が始まりました。トップは176LAP。

177LAP。車両はブレる。

178LAP。ブレるなら光の道を。

179LAP。う~ん。

180LAP。SS1秒だと光の道はダメだ。


ならばとクルマを流し撮りで花火を入れる。

見事なまでに全滅。

50km規制になったときに。

これでもブレるか。

ついでに光の道も。

アドバンコーナーでも光の道を。

狙い本命のブレーキ赤熱へ。カエルちゃん2号機。

カエルちゃん1号機は後輪も。



綺麗に当たってないストロボ使用で反射ラインテープが。

優勝したGT-R。

GT-RとFIT。

タイプR。反射シールは全車装着なのね。

WRXのドアとデカールに違和感が。

ストロボ無しだと反射ラインシールは光らない。

GOLF。自光式ゼッケンは光るのね。

マークX。


3つ同時で大漁。

車内を照らす緑の光は何?。

ライトセーバーか?。

バックファイヤしてたのか。

ダンロップからの登り。

レクサスコーナー。

もう集中力がなくなってきました。

どれを追っかけてよいのか。


仮眠後、夜明けで空の色が素敵に。

クルマは元気に走ってます。

カエルちゃん1号機とDステ86。

この方角から太陽が昇って欲しいです。

太陽が顔を出す。高い山越しなのでいきなり眩しい。

ああ、ゴーストが。

お手上げの日の出でした。

富士山が綺麗でした。


富士宮、須走の登山道が見えますね。

場所を少し変えて。

朝の斜光で影が横に長く伸びます。

ロドスタビーム。

アウディビーム。

ダンロップ入口でタイヤロックしたりコースアウトしたりのR8。。

RCF。

継ぎ接ぎされたWRX。


カエルちゃん1&2号機。なんで後ろにピン?。

右フロントフェンダーは?なカエルちゃん1号機。

ブレた、優勝したGT-R。

EVA初号機Z34。

右リヤフェンダーは?デミオ。

プリズマRS3。

集中力が衰えてきました。

RCFとWRX。
Posted at 2018/06/06 16:18:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「公園などチケットなしで見れるところを探しましたが、どこもなく、TV観戦が一番。」
何シテル?   03/30 20:54
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation