• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

180929-30HND

180929-30HND0929
天気は下り坂。
朝一のカンタスは少しディレイで
太陽が当たるか微妙な時間。
結果は当たらずで、その次の便が
良い光線でした。
その後は曇り空になったので撤収。
その後はダラダラと過ごす。

もう一便遅い時間は良かったのに。

良い光でした。スタックフレアも。

その次は日差しがなくなり。

早くジャンボに復活してほしいです。


0930
今日も天気は残念です。
とりあえずオシアナで購入したTシャツが
大きすぎるので洋服直しに。
ついでに補修が必要なカリマーのジャケットも
さかいやに。
帰り道に羽田に寄るも一時、陽がさしたが
肝心のルフト時には降雨・・・。
すぐさま帰宅。
777@エールフランス。

748@ルフト。


ついでに
0928の夜、久しぶりにお月様を狙いに。
雲が出てきてC-3POなんだけど・・・。

もう少し上で真ん中なのに。
Posted at 2018/10/10 20:41:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月23日 イイね!

180923Oceana2018しょの2

しょの1からの続きです。

スノーバーズ離陸。

オープニングで敢えて柵を入れてみて。後方から進入。

航過。

やっぱり9機は凄いです。

隊形を変えて。

開花。

交差。狙いを外す・・・。

交差。今回は当たり。


今回も外す。

4機での交差は素晴らしいです。

開花。

編隊。

正面から。

GEICOが帰投。

スノーバーズ最後機は観客みせでスモーク吹きまくり。

スモークでBAが一部消えます。



両方NAVY機。

スパホのハイスピードパス。

タッチアンドゴー。

最後のデディケーションでドカーン。

望遠でスパホを追うべきか迷うな。

レガシーフライト。

またハイスピードパス。

折り畳んで挨拶を。


ジェットエンジン車。

滑走路でペラ機と競争してドカーン。

煙が円を描き、ペラ機が抜けるとか。

右側にBAのパイロットが整列。

整列歩行して。

一人づつ乗り込み。

ナレーターさん。

スモークオン。


第一陣は左側へ。

第二陣は右側へ。ハイショーなので2機。

第一陣離陸。

戻ってきてワンパス。

第二陣離陸。5番機はハイアングル、6番機は低空を。

本当に低いです。

6番機はハイレート、5番機はダーティー形態で回り込み。で、2機が写りました。

機体間が近いよ。


16時だと順光で撮れない。

背面交差。

背面と。

背面2機と。

デディケーションで。

密着してます。

交差。

段々と隊形を変えていきます。


後方から。樹木の前がエアショーゲートで近いです。

ループ。

からの開花。

6方向から進入で。エアショー終了。


180924_25帰国
7:26発の飛行機なので4時起き、5時前C/O、5時TAXIにて宿出発。
5時半に到着し、C/I。早すぎたかな。

定刻通りの出発、着陸で、乗継のシカゴ空港へ。
シカゴでは約4時間あったので暇すぎた。
約14時間の飛行後、25日の15時に成田着。
バスで東京駅、またバスで自宅へ。

帰りの乗継は8本の滑走路があるシカゴ空港。

A319?@ユナイテッドが離陸。ジェットブルーが転がり。

A320@スピリット。

A320@フロンティア。

オシアナ旅行も終了。
Posted at 2018/10/04 20:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月23日 イイね!

180923Oceana2018しょの1

180923Oceana2018しょの1ゆっくり寝たいのに3時に自然起床、気持ちが高ぶってるのか?。
朝ごはん食べたり、日の出を見に行ったりダラダラと。
今日の天候予想は晴れ→曇り→一時雨。しかし雨はなかった。

7時半前に宿を出発。昨日はなかった第一ゲートでIDチェック。
この時の隊員の英語がサッパリわからず、進んで良いのかどうか
イマイチ不明で、ダラダラと自転車を進めてみた(笑。

8時過ぎにエアショーゲートにて身体&荷物チェック。
今日はレンズの長さチャックがあり、撥ねられたヒトもいたみたい。

9時半まで昨日と同じ駐機を見たり、SHOP見たり、飲食物を買ったり。
10時になりエアショー開始。今日の立ち位置は一番左側。
日本では考えられない9時で最前列を取れるという緩さ。
エアショーの内容は順番も含めて昨日と同じ。
今日は左側だったのでアドバーサリーの捻りも撮れシアワセ。

ラプラーデモ前になり、ビューチャーシート5ドルを購入し、一番右側へ。
序盤の右側からのデディケーションを狙っての立ち位置でしたが雲にやられ。
その後はショーセンター側に移動してマッタリ撮影。

ブルーエンジェルスの時も天気は崩れず、ハイショーで。
BAのハイスピードパスは4機のデルタループ直後にくるので一切撮れず残念。
16時半に終了し、帰路に。17時過ぎに宿に戻り、自転車を返却し、後は
明朝の空港までのTAXIの手配等を。

本日も日の出から。この後、雲に隠れます。

飛行展示前のアドバーサリー06。

多くの隊員に見送られ出発。

この子も飛んでほしかった。

タキシー前に整列。

タキシーCAG。

NAVY所属で少ないレガホのCAG。

スプリッター塗装が渋いアドバーサリー05。


06。

調子が悪いのか整備に向かうBA2番機。

オープニングのパラシュート。

今日はスノーバーズと。

さあ、デモの始まりで、セクション離陸。

少し奥でダブルお捻り。

低いです。

捻ります。


CAGも捻ってくれてシアワセ。

05離陸。ちょっとこちらに捻る。

でも戻したな。

奥でお捻りで残念。

06離陸。

低い位置から捻った。

スプリッター塗装が格好良すぎ。

最終機?ああ、もう捻ってるよ。


ガッツリ、頂きました。

対地で05が戻ってきました。

青空で最高。

逆側も撮れましたよ。

そして離脱で腹打ち。

06も来ました。

機首上げでボワっと。

ハイレート離脱。


また戻ってきました。

スパホとレガホのコンビ。

繋いでる空中給油。

スパホとレガホの混成編隊。

たまりません。

L-39が離陸準備。

お戻りはオーバーヘッド。1機目。

2機目。



3.4機目。

第二陣は全部腹打ち。

着陸して観客みせ。

目の前を通ります。

こんな最前列の場所が開門1時間後に取れるとは。

シアワセすぎます。

機種はF/A-18A+なんですね。

近い。


隣にいたNYから7時間かけて車で来た米国人がローアングルしたので真似て。

ローアンも渋いです。

FM-2 Wildcat。

アルバトロスL-39。

Jet Glider。

ラプター離陸。

ハイレート。

日差しがなくなる・・・。


デディケーションで青空&背中が来たー!と思ったら。

日差しが・・・。

次のロール中も微妙。

最後のデディケーションも青空でなく・・・。

着陸して。

GEICOは高い雲の為、スポンサー等は描けず、すぐにデモ。

暗くなってきた。

散開でドン曇り。
Posted at 2018/10/04 19:57:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月22日 イイね!

180922OceanaAirShowしょの2

GEICO一陣目離陸。

二陣目。

Jet Glider。

GEICOによるアメリカ国旗。

国旗とTHANK YOU。その後もスポンサー名を描いたり。


Kent Pietsch。

走行中の車に着陸したのよね。

ラプター始動。

腹見せ。

デディケーション。

上昇、無重力状態へ。

ハイレート。

ロール中。


着陸して。

観客の前に。キャノピー開けないのね。

GEICOデモ開始。

交差。

散開。

編隊。

アメリカンバイク、カーのパレード。

スノーバーズ離陸。



9機とは豪華です。

ループ。

編隊航過。

散開。

交差。

背面と。

正面からの航過。

着陸して観客みせ。


F4Uコルセア離陸。

背中。

スパホデモ離陸。

ハイスピードパス。

もわっと。

タッチ&ゴーからの低空パス。

デディケーションからの爆薬炎上ドーン。

レガシーフライト。


両方、主翼を折り畳んで。

アメリカらしいジェットエンジン車。

ブルーエンジェルスのパイロットが登場。

整列歩行し一人づつ乗り込み。

乗り込み後、整備員の補助があります。

女性ですね。

梯子を格納。

キャノピークローズ。


デモ開始。

一陣目離陸。

ローショーなので5番単機離陸。

6番単機で低い・・・。

一気に引き起こし。

デディケーション。

編隊。

ギア出し背面と。


背面で。

凄いね。

そしてこうなるのね。

交差。

編隊。

散開。

着陸に向けてオーバーヘッド。で、エアショー終了。

夜にビーチで・・・。
Posted at 2018/09/30 16:52:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月22日 イイね!

180922OceanaAirShowしょの1

180922OceanaAirShowしょの16時半起床予定が熟睡できずに4時起き。
チャンネルが多いテレビをみたりゴロゴロ。
7時前になりビーチに日の出みに行く。
7時過ぎに基地に向け宿を出発。自転車では
難しい道でもなく、歩道も走れるので日本と変わらず。
基地のゲートも無事に通過し、モニュメント風に
飾られてる機体を撮影し、エアショーゲートへ向かう。
8時過ぎにゲートに到着し、係員に自転車はすぐ横の
鉄柵にくくっておけと言われ、駐輪。ゲート前まで行ける自転車便利。
ゲートで手荷物と身体検査。
あっさりでレンズの長さチェックもなく100-400mmは持ってこられたな。
エアショーゲートから滑走路まで歩いて10分ぐらいの近さ。
その後は一切飲食物を持って入れないので飲食物買ったり、
各部隊のSHOPみたり、駐機写真をとったり。

9時半になり、ブリチャーシートを5ドルで購入。
9時半でも最上段席を撮れたりの余裕っぷり。
10時からデモがスタートし、絶え間なく16時半まで。

F/A-18 Air Power Demo
F-22 Raptor Demo
Canadian Snowbirds
F/A-18 Super Hornet Demo
US Navy Blue Angels Demo

デモ終了後に、非常に遅い昼食を食べて
17時前に基地を離脱し、18時前に宿に帰着。


東海岸の日の出は遅いのね。

この桟橋は有料なので行かず。

サーファーもいましたね。

NASオシアナ基地ゲート、左にTREKマウンテンバイク。

退役した機体が。手前はF-11タイガー。

F-8クルセイダー。

F-14トムキャット。

爆装なA-6イントルーダー。


基地に入場しまして逆光B-52。

レガホのCAG機。

陸上自衛隊も参加(大嘘。

ラプター。

アドバーサリー仕様のレガホ。

T-38タロン。

ジョリーロジャースは居らず。

スペマなF-15ストライク。


フネも飾ってありました。

ブリーチャーシートの最上段からブルーエンジェルスを。

カナダのスノーバーズ。

スカイバンがパラシュート隊員を乗せて離陸。

Air Power Demoに向け転がります。

アドバーサリー06。

アドバーサリー05。

POW Flag Jump。


国旗は地面につけられませんよね。

Air Power Demo開始でスパホのセクション離陸。

ギア閉まりきってないけど最高。

単機離陸。

奥でドバっと捻ります。

レガホの地味なCAG離陸。

捻ってくれたよ、嬉しい。

アドバーサリー05離陸。


サイドを。

アドバーサリー06離陸。

奥で捻るのね。

最後のスパホも離陸。

ココからは対地攻撃なので現れては離脱を繰り返し。

ショーセンターで離脱が多いので腹打ち。

ハイレートで離脱も。

この子が見れただけでシアワセ。



ヘリが来て奪還かな?。

ヘリ離脱。

ブルーエンジェルスからアフターバーナーではなく、デモ機による爆発。

ドーン。

ハイスピードパスかな?。

空中給油デモ。

スパホ・レガホの編隊。

Warrior Jet TeamのアルバトロスL-39が離陸準備。そしてL-39は割愛。


着陸に向けてオーバーヘッド1機目。

2機目。

3機目。

着陸後は観客席の前をタキシング。

近い。

皆、ご機嫌。

基本、席を立たないように注意されます。

FM-2 Wildcat。


常に低空で飛んでたな。

T-6。

低すぎでしょ。

しょの2に続く。
Posted at 2018/09/30 16:48:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「公園などチケットなしで見れるところを探しましたが、どこもなく、TV観戦が一番。」
何シテル?   03/30 20:54
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16 17181920 21 22
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation