アウトバックも14年18万キロを迎え
一年ぐらい前から乗り換えを検討してまして
現アウトバックは大きくなって機械式駐車場パレットに対応不可。
WRX STIも検討してましたがドアミラーと周辺前の三角窓が気にいらず。
なかなか買い替えも進まず、昨年11月にアウトバックのエアコン送風モードが壊れて
修理するのも約5万かかるみたいで、それならと買い替えです。
EV、自動運転の技術がドンドン進み、運転を楽しめる期間はもう少ないかも?と考え
時代と逆行する内燃機関&マニュアルを選択する。
GRヤリスも考えたが所有が1台しか出来ない者としては3ドアは使い辛いな。
そして新車か中古車か。
洗車もなかなかしないアウトバックの使い方からして新車を買っても勿体ない。
後期型になってフォグが付かない(S4流用可)のもなぁ、と前期型に。
恐らく今後も手洗い洗車が少ないだろうし、リアスポ無しを。
そんな感じで前期型の標準を。
2020年1月29日大安夕方納車。
納車後すぐに氏神様にお参り、ちょい乗り、綺麗なうちに車体撮影を。
街中乗った感想。
足が硬い。
アクセル踏まないと普通の速さ。
踏むとどっかんターボでガツンと走れる。
オーバー気味のハンドリング。
アイカタの助手席の感想。
シートからして固い。足も硬いし酔うやろボケー、でした。
足回りはどうしましょうかね~。
機械式駐車場がネックなので、しばらくはノーマルで様子見です。
WRX乗りの皆様、よろしくお願いします。
Posted at 2020/02/02 18:43:53 | |
トラックバック(0) | 日記