• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

180722横田基地

180722横田基地0721
英国旅行で溜まった仕事を少し減らす為
休日出勤を。

0722
この日の横田にはラプター、グラウラー
WPのF-16とF系が多かったので外れ覚悟で。

7時に到着しましたが沢山の人と気温が高い。
10時には暑くてサッサと退却。
F系は見れませんでしたがデっかいのが4機。


空中給油ノズルがブラ~んと。R/W18離陸。

今度はR/W36離陸。

ギアは閉まらず。

747@アトラスはR/W18離陸。

ランウェイ上でターンバック。

747@ナッショナルがR/W18で着陸。

飛んでるジャンボは良いです。

ドスンとタイヤスモーク。
Posted at 2018/08/04 08:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月18日 イイね!

180718LHR

180718LHR12日から長かった英国旅行も本日で終了。
本日は帰り時間までヒースローで旅客機撮影。

10時までは宿で離陸を撮ったり、PCを弄って
JetPhotoに画像を上げてたりするとWifiの
契約上限値をすぐに迎え、もう使用できず。
ホテルのフリーWifi使えば良かった・・・。

10時になったので宿をチェックアウトし、
無料バスに乗り、着陸撮影地のハットンクロスへ。

平日なのに約20人の同業者。
Wifiも使えないのでFR24も見れず、
降りてきた機体を撮影するのみ。

羽田成田で見れない機体や航空会社は新鮮です。

15時になり使用R/Wが変更されたので、もう
空港に行ってチェックインしようと。
途中のコンビニでお土産を買ったり。

空港T3に到着すると既にJALはチェックインが
始まっていたので、税関、出国手続きして
お土産買ったり、ラウンジで休んだり。

19時すぎに飛行機に搭乗し、定刻出発し、
寝たり、食べたり、映画見たりで羽田到着。

羽田から自宅にモノレールで帰るわけですが暑い!

宿泊ホテル前からA320@BA。

A321@アリタリア。

787@オマーン。

787@BA。

777@カタール。

787@ヴァージン。

ワンワ747@BA。

低いA380@エディハド。


A380@BA。

ハットンクロスに移動して、歩きながら。

ワンワ747@BA。

レバノンのA330@ミドルイースト航空。

A320@オーストリア。

A330@アエロフロート。

767@アイスランド。

A319@セルビア航空。


A380@エミレーツ。

鳩A319@BA。

初代ザイード大統領の生誕100年のA380@エディハド。

747@BA。

A319@スイス。

A320@ルフト。

スペマA319@スカンジナビア。

777@エジプト。


イスラエルの777@エルアル航空。747が見たかった。

A340@ヴァージン。

A220@スイス。

エンブラ190@KLM。

A320@TAPポルトガル。

ルーマニアのA318@タロム航空。

737@アルジェリア。

A380@エミレーツ。


A380@BA。

A380@カタール。

777@クェート。

777@パキスタン。

787@ヴァージン。

787@ヨルダン。

〆は一番多く見たA319@BA。

ヒースローで帰りの便でコンコルド@BA。飛んでるのを見たかった。

長い旅行&ブログも終了です、ふぅ。
Posted at 2018/08/01 21:42:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月17日 イイね!

180717FIA

180717FIA今日は隔年開催のファンボローエアショーに。
ファンボローは主に民間旅客機の商取引がメイン。

土日はエアショーのみですが平日はトレードディで
ビッグサイトで行われる展示会みたいなものに
エアショーがくっついています。

ヒースロー空港からファンボロー空港まで1時間の
高速直通バスがありますが往復42ポンドとチト高い。
チケットは前日にヒースロー空港のバスチケット売場で購入。

朝7時過ぎのバスに乗り込み、8時過ぎに到着。
まだ展示会場のブースに係員も揃ってない状態ですが
入場して、少し見学できます。
10時過ぎに展示会ブースは始まったのかな?
でもスーツを着てないので場違い感丸出し。

飛行場ではプライベート機が着陸したり離陸したり。

あまり調べて行かなかったのでエアショー自体が
14時からと、現地で知る。
まさか、ショー自体がこんなに遅いとは知らず
帰りのバスは15時40分なんだけど・・・。

MRJも来てますね、昨日、飛んだ後に牽引車に
ぶつけられて今日は飛ばないと。
まあ飛んでもバスの時刻で見れないと思うけど。

機体展示は狭い会場に詰め込まれてるので一つの
機体を綺麗に撮れません。

カーゴエリアは最高でした。
口パカを3機も見れましたし、カーゴ内にも入れるし、
カタールに関してはコックピットまで見れました。

で、14時になり、F-35とタイフーンの1パス。
オープニングのパラシュート降下があり、
A330-900:捻りが圧巻、見たことないです。
A350-1000:少し抑え目ですが捻り角度も凄いぜ。
B787-8:ハイレートして笑える離陸、機動。
B737-7MAX:小型機なので俊敏に機動です。
これでバスに乗る為、残念ながら離脱。

ヒースローの宿に帰り、ご飯&撮影などを。

英国高速道路。カメラでの速度違反取締は厳しいみたいです。

郊外に行くと交通量もグッと減ります。

街路樹がバスの形に。枝がバツンとバスに当たります。

ファンボロー空港の滑走路です。

ボンバルディアCS300改めエアバスA220です。

貨物エリアにはヴォルガアントノフ。まだ口開いてません。

747@カーゴロジックは口パカ。クライスラーを積載。

747@カタールカーゴも口パカ。


ヴォルガアントノフは後ろも開けてます。

カタールの正面。

3機の口パカです。

ヴォルガアントノフの口パカ。

英タイフーンも展示。

英トーネードも。

ホンダジェット。

プライベート機が着陸。


MRJもきてます。

地上展示はゴチャゴチャして綺麗に撮れません。

黒雲が湧いたりの天候です。

737@UAEが到着です。

サメ顔のエンブラエルE190-E2。

またカーゴエリアに戻りましてヴォルガアントノフの中に。

747@カタールカーゴにも乗りましょう。

もちろん中はカーゴ専用ですね。


カタールカーゴ内でヴォルガアントノフを。

カタールカーゴではコックピットも見れました。

747@カーゴロジック内からのカタールカーゴ。

A319@イタリア政府が到着。

747@カーゴロジックの開閉デモ中。

14時前になり、展示エリアから移動されるKC-390。

サメ顔のエンブラエルE190-E2。

B727ですよ。デモ見たかったな。


ドルニエ離陸。

英F-35Aとタイフーンが1パス。

A330が離陸。

もう豪快。

捻りまくり。

しゅごい。

羽田にも来てたけど、見れなかったA350離陸。

捻るよ。


捻るよ。

曇ったり。

着陸へ。

B787離陸。

旅客機でハイレート!。

捻りも凄く。

B737MAX離陸。

捻ります。

コレ見てバスの時間なので泣く泣く撤収。
Posted at 2018/07/31 22:45:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月16日 イイね!

180716-17LHR

180716-17LHR0716
RIAT終了して翌日ファンボローに行くのに
便利な所を探して、空港T5近くのシスル
ヒースローというところに宿泊。
通常7,000円ぐらいの宿泊料ですが、何故か
この期間は2倍に膨れ上がっておりました。

しかしこのホテルの良いところはテラスから
空港が見られ、撮影できます。

テラスがオープンするのは17時ですが18時ぐらいから撮影。
この時期は20時ぐらいまで明るいので2時間程。
テラス席ですが何か飲食の必要があるみたいでドリンクだけで。

787@日本で見れないブルネイ。

A319@スカンジナビア。

737@日本で見れないアルジェリア。

もう日本に来なくなったスペマ777@BA。

上部ウイングチップが無いA380@BA。

A340@イベリア。

787@日本で見れないケニア。

T5まで転がらない747@BA。


777@トルコ。

ワンワ747@BA。

まさかLHRで撮影するとはの777@赤組。

A319@スイス。

A330@日本で見れない南アフリカ。

A319@フィンランド。

A220@スイス。

A380@BA。



0717
ファンボローから戻り、今日も
18時から20時まで撮影。
昨日と同じ時間帯なので似たもの多く。

今日はパスタを食べたが麺が伸びてて不味い。

ニポンは暑い暑いと聞いてますがヒースローでは
太陽が陰り風が吹くと半袖だと寒いくらい。

BA一色。

スタアラA319@ルフト。

787@日本で見れないケニア。

777@パキスタン。

A380@BA。

スタアラA320@TAPポルトガル。

A340@イベリア。

A330@南アフリカ。
Posted at 2018/07/31 22:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月16日 イイね!

180716RIAT

180716RIAT今日はRIAT展示機がほぼ帰投する日。
今日も駐車場OPENが6時なので同様に
6時半現着。7時45分ぐらいに開門で
それまではクルマで待機。

帰投開始は9時なのでそれまでは
バケット食べたりダラダラと。

9時から12時ぐらいまで帰投が続く。
段々とペースも落ちてきて14時に撤収。
ヒースローにレンタカー返却に向かいます。
レンタカー返却もあっさり終了し、空港で
明日のバスチケットを購入し、宿へ。

= RIAT =
ポーランドSU-22とルーマニアMIG-21が開催1週間前に墜落し、RIATには
不参加となり、見たことない機体だったので非常に残念でした。
しかし、あまりにもデモの多さに今年も最後は食傷気味に。

0716のプログラム。




スイスF/A-18。

スウェーデングリペン複座。後席は写真撮ってる?。

ギリシャF-16ゼウス。

英給油機ボイジャー。

少し捻ってくれた英タイフーン。

英レッドアローズ。

スイスPC-7。

フィンランドF/A-18。

仏空軍ラファールは期待通り!。

複座機も捻ってくれました。

仏海軍ラファールは何もなし。

ベルギーF-16も期待通り!。

僚機はスモークだけ。

パキスタンはいつも派手なC-130。

英タイフーン。

スペインのパトルーラ・アギラはバラバラ離陸でスペマだけ。

チェコグリペン。

蘭F-16スペマ。

ホーカハンター。

捻る方向違うだろう、のカナダF/A-18スペマ。

カナダグローブマスター。

伊タイフーン。

C-2がノルウェーF-16を従えてます。

ミラージュ2000のクトーデルタ。けっこう塗装がはがれてる。

フェアフォードらしく?広角でC-2。

ノルウェーF-16複座。

ノルウェーF-16タイガーミート塗装。

今年も逆かよ、のウクライナSU-27がフォーメーションで。

上手く重ならなさそうだったので複座狙いで。

ウクライナIL-76。

IL-76のランナップが長く、待ちくたびれたのかワンパスしてくれました。

伊フィレッシェ。

後追い。

独トーネード。

カナードがついて不思議な形の伊ピアッジョ P.180

楽しみにしていた米F-15Eは高くて。

F-15Cも特段なく。

ポーランドF-16タイガー塗装。

僚機。

揃ってないフォーメーションの伊タイフーン。

地上監視機の英センチネル R.1。

伊トーネード。

後追いも素敵です。

独トーネード。

独タイフーン。

デンマークF-16。

僚機の複座機が捻ってくれる。

フィンランドNH-90。

米海軍E-6B。

英トーネード。

僚機。

米F-35A。

米KC-10。

早期警戒管制機のオーストラリアB737。

今日も壊れて飛べないB-1B。


レンタカー返却に合わせて車関係を色々と。
今回、レンタカーはエクスペディアで予約。
値段は5日間で約2万円で事前決済。
イギリスはレンタカーの追加保険でボッタクリが多く、
成田のおっさんさんも心配されてましたが、オイドンは
全然、心配してませんでした。
が、しかし、現地で英語で話されて、ノーオプション
イエス、イエスと言ってたら追加で決済されて約25,000円程。
皆さん、総額はちゃんと確認しましょうね。
5日間合計5万円で事故も無かったしエエかと。

ガソリン事情は産油国なのに高速SAで入れると1L:223円、
空港近くは1L:216円と日本より高かった。

高速道路料金は無料。
高速道路の通行は日本と同様。
日本は長々と追い越し車線を走る車が多いが、英国は
基本、走行車線を走り、追い越す時だけ追い越し車線に。
しかし、追い越し車線への入り方がエグい。
車間が狭くても強引に入り、後ろの車はブレーキを踏む・・・。
高速SAでの休憩は2時間まで無料。2時間以上居る場合はチケット購入?。
高速道路でパンクをしてタイヤ交換している人を多く見ました。

一般道のランナバウトは慣れるしかないかな。
田舎道でもバンバン飛ばします、ついていけないことはない。
自分が先頭になった場合はゆっくりか、先に行ってもらいます。
MTなので坂道発進が少し心配でしたが、フットブレーキを離しても少しは後退しないようにロックがかかるのね。
↓今回、レンタルしたトヨタヤリス6MT。でも実家のロドスタの方が面白い。
Posted at 2018/07/30 13:29:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「公園などチケットなしで見れるところを探しましたが、どこもなく、TV観戦が一番。」
何シテル?   03/30 20:54
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011 12 13 14
15 16 17 18192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation