• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finding0111のブログ一覧

2018年11月29日 イイね!

181129百里基地予行

181129百里基地予行今日こそは総合予行と信じて再度展開。

5時半起床、6時出発。
8時過ぎに基地外周に到着。

晴れ予報なのですが雲が多いです。
雲が無くなると信じて順光側で。


9時前になり、UH-60、U-125が離陸。
そしてパカーンタイム。

RFは奥で、カエル、オジロに至っては
すでに開ききってて失敗の巻。
更に機体に太陽光も当たらないし。
どこでパカンするのか当てるのは難しい。

で、ダッシュでオープニングの旋回を狙いに移動。
2パスしてくれましたが、こちらも立ち位置失敗。
その後のRFの写真撮影プチデモも太陽当たらず。

その後は総合予行とならずにローカルのみ。
14時半まで粘って終了。
帰りは渋滞6km15分をこなし、17時帰宅。


航過飛行に向けパッカンタイムで陰るのね。

ベッカーさんは良い位置でパッカンしてくれました。

カエルさんはアレ?。

開くの早すぎるよ。

3番機はストレート離陸。

オジロさんは?。

これまたダメ。難しい。

樹木に隠れて。


ダッシュで移動し、編隊を。斜め前。

横。

送り。

紅葉と。

カエル3番機が右上に。

少し場所を移動して2パス目。少し捻ってる。

捻って空撮っぽく。

カエル3番機が着陸へ向け。1.2番機撮り逃し。


オジロ2機が着陸へ。

ペッカーさんは写真撮影がありまして。

洋上迷彩着陸へ。

森林迷彩着陸へ。

ローカルでカエルさん離陸。メラメラ。

ローカルでペッカーさん離陸。

ローカルでオジロさん離陸。

ローカルでカエルさんフォーメーション離陸。
Posted at 2018/12/03 19:34:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月27日 イイね!

181127百里基地予行

181127百里基地予行今週の天気予報を見ると火曜が
一番天気が安定するだろうと
9ヶ月ぶりに百里へ行ってきました。

5時半起床、用意して6時出発。
渋滞もなくコンビニ寄ったりで
8時前基地周辺着。
周りを見渡すとなんか見たことあるヒトが。
いやー、お互いヒコーキ馬鹿ですね(笑。

今日は総合予行ですかね~、どうなんでしょうね~、
と話していると9時に大編隊(本番オープニング?)に
向け、パッカン3連発。残念なのは曇り空。
まぁ晴れてたら逆光なんですけどね。

大編隊はサービスなのか予行なのか2パス。
カエル・オジロは2機ずつ離れた状態で進入しブレイクして着陸。
ペッカーさんは写真撮影というプチ偵察で2周して着陸。

その後は12時前にカエルさん3機ローカル。
13時前にペッカーさん3機ローカル。

14時半になりカエルさん2機による機動開始。
最初R/W21離陸予定がランウェイバックして03に変更。
更にハイレートするとか聞いたのでエンドに走る。
ハイレートしてくれましたが、ファントムのハイレ・・・。
で、また元の場所まで走ります、とても疲れます。

で、機動ですがベイパーも出てますが立ち位置が悪いです。
まぁ最後のブレイク狙いなのでしょーがないです。
ブレイクは予行なのか2回もしてくれ順光で最高でした。

現場ではプロカメの中野氏と洲崎氏がいらっしゃり、
両氏ともに自転車コギコギでしたな。

で、ナイトがあるかも知れませんが15時過ぎ撤収。
帰り道は8km20分渋滞もありましたが17時過ぎに自宅着。

飛行展示ネタが少ないのでコマ部分もあげてみた。
オープニングに向けベッカーさんが離陸し、チョイパカ。

パカンは高いね。

カエルさんチョイパカ。

とても良いです!。

オジロさんのチョイパカ。

こちらも良い。2タンクやね。

編隊の前にロクマルとU-125がありますが割愛で。6機です。

サイドを。


送りを。

2パス目。

ファントム一家ですな。

着陸に向けてのブレイク。

写真撮影で進入。

着陸。

お昼前になりカエルちゃんローカル。

サイレントも明けてベッカーちゃん離陸。


RF-EJですな。

太陽の光が強くなってきました。

ローカル終了し着陸。

機動に向けハイレート離陸ですよ。

2番機の方が引き起こしが遅くてハイレートっぽい。

ギア、フック収納中。

真上で捻られると。

ローパスだ。


2機揃って遅い速度で入ってきて。

出力上げて。

チョイパカ。

パカ。

う~ん。

旋回ベイパーは遠くてね。ほぼ等倍。

2回目のパカ。はみだした・・・。

青空順光で良かったです。

これにて帰路へ。
Posted at 2018/11/28 19:39:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月25日 イイね!

181123-25HND

181123-25HND三日とも同じような行動で
早起きして早朝のHNDで撮影し、
お家に帰り、用事こなしたり、
ダラダラしたり、お昼寝したり
その後の夕方からお月様を
狙いに行ったりと1日に2回
羽田周辺に撮影にいくという
有意義な三連休でした(笑。






23日。
日の出は06:24と遅くなりましたね。

スタアラタイジャンなのですが逆光です。

左はカナダのA330なのですが判らないですね。。

ハミングは767@青組で捻りは薄い。これで一旦帰宅。

月の出に合わせて再展開。ギアだけIN。

INしましたが機体が大きいですね。

なんか全てがもうチョイなんですけどね。

上すぎですね。


24日。
ワンワカンタスがディレイしまして。

太陽はいずこに。

風の塔と海ほたるとタイジャン。

D滑走路も見える。コンテナ船も。

雲が薄い部分は色付きますが。

777@BAの到着。

ディレイの為、いつもと違うスポットIN。

捻る777@BAと撮って一旦退却。

月の出に合わせて再展開しましたが雲に邪魔され・・・。

25日。
ガルフかな。

タイジャン。

オレンジ色の空。

ああ、太陽は高くて眩しすぎ。

海面反射も。

BAは短い777が到着。一旦退却。

ルフトに合わせて再度展開。捻る場所は逆光で。

順光側は雲で太陽の日差しが薄くて。

夕方時点で雲が多かったので月狙いはパス。
Posted at 2018/11/26 20:48:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月18日 イイね!

岐阜基地航空祭2018

岐阜基地航空祭2018今年初めての空自航空祭に突撃。
岐阜予行は既に2回来てるけど。

6時起床6時半からの宿の朝食を
食べようと思うも15人程の待ち。
朝食会場の導線が悪いのか全然進まず。
5分待ち、行列動かないので諦めて
チェックアウトし出発。
コンビニよって朝ご飯と行動食購入。

木曽川手前に車を置き、自転車で移動。
田んぼに到着すると直ぐにT-7離陸。
離陸が一通り終了し、オープニングの
ブレイクを狙いにコキコキ移動。
ブレイクは太陽が案の定綺麗に入らず。
やはり反対側の方が良かったのか。
でも反対に行くと次の演目に間に合わないし。

で、オープニングも終了し、次の演目まで1時間待ち。
機動飛行は前回予行と変わらず。
輸送機KCがブーム伸ばして空中給油デモ&F系ブレイク。

続くKCの演目は見ないで自転車で正門へ。
今日はX-2とオジロの駐機を撮るんだ!
正門前で自転車置いて、基地内をテクテク歩く。
格納庫前に来るとブルーが演目開始。
ブルーなにそれ?とガラガラのX-2と人垣をかき分けファントムへ。
BI演目中で皆様完全立ち止まりなのでオジロ&緑ファントムはクリアならず。
この時間はトイレも空いてるしエエわ、とほぼBI未撮影。
BI演目中ですが正門に戻ります。途中でBIのコロガリ見たり。

南会場で小休止後、大編隊は山でパカンを狙おうと思ってましたが、
同業者も多そうなので止めて、普通に博物館駐車場で。
白いうす雲が広がり、午後はお空が残念でしたね。
大編隊&プチ機動も無事終了。

で、自転車のってクルマまでキコキコ漕ぎます。
木曽川は道路渋滞すると思っていたのに全然してない・・・。
BI終了でみんな帰るのか?

で、クルマに乗り換え、一路東京へ。
東名高速に乗った際に、渋滞表示は厚木付近4km20分、
道中のMAXで35km140分、19時頃に30km100分に突入。
帰宅は21時過ぎ。

オープニングでF-2離陸。

南側に旋回して離脱。

キコキコ移動してオープニングブレイクを狙いに。う~ん、光が・・・。

ブレイクしたけど光が綺麗に入らず。

だいぶ開いた。

ラブホに入った。

今日はスピードブレーキ出してませんね。

バーナー離脱。


F-2プチ機動。テスターは何回撮影しても飽きないな。

ゆっくり航過。

バーナー離脱。

T-7談:お父さんとお母さんと散歩で楽しいな。

T-7談:お父さんとお母さん、待ってよ・・・。

F-15・F-2談:おいてっちゃうぞ~。

F-4プチ機動。

F-15オーバーヘッド。


10時からの起動開始。

ハイレートバーナー離脱。

F-2離陸。今日はAFが合いました。

旋回。

バーナー。

ベイパー。

ハイレート。

背中。


F-15機動。

背中。

背中前。

薄っすらベイパー。

ベイパー。

F-4機動。

ギアダウン旋回。

空中給油機KC-767が来ました。


F-4ブレイク。

F-15ブレイク。

F-2ブレイク。

初めて基地内に入りまして初撮りのX-2。

正面。

左から。

これまた初撮りのオシロスペマ。

昨年は飛んでた緑ちゃん。


BIのハートと管制塔。

速度超過してますよ。

エエとこで見てますな。

ADTW看板とスタークロス。

着陸してコロガリ。

こんなのも飾ってあるのですね。

午後になり、大編隊に向けC-1離陸。

F-2は予行と変わらず。


ぱかーん。

編隊が整うまでF-4がプチ機動。

ラブホの上を大編隊が。

サイド。

後追い。

次のプチ機動はF-15。

突っ込み系。

2パス目。


空がね~。

次のプチはF-2。

次のプチはC-1。

T-4ブレイクで着陸。

F-4ブレイク。

2機目。

F-2とF-4の混成ブレイク。

2機目ブレイク。

やっぱり岐阜は楽しい。次は百里です。
Posted at 2018/11/21 19:59:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月17日 イイね!

181117岐阜基地BI事前予行

181117岐阜基地BI事前予行週末の天気予報がコロコロ変化し
岐阜基地に行こうか迷ってるうちに
金曜になり、宿の取消も悪いし、
天気も悪くなさそうになったので
土曜から展開。

高速道路深夜料金を適用したいので
3時起床、すぐに出発。
今日はトラックも少な目でゆっくり
巡航できました。
8時前に小牧に到着し、GS寄って
とりあえず博物館へ。
BIの到着を見届けて移動。

1時間ですが久しぶりの山登りです。
レンズも何mmが必要なのかわからないので
600mm、100-400mm、24-105mm、7D2と1脚、
飲料行動食と防寒服と着替えTシャツと荷物多目。
ストレッチして、神社にお参りして、いざハイク。

とりあえず心拍上げずにゆっくりを心掛け、
通常の半分以下のペースで登ります。
最初の九十九折を超えると尾根道になりますが
樹木で景色はそんなに見れません。
最後の急登もすぐに登り切れます。
多少、写真撮ったりしながら約1時間。

頂上に到着すると20.30名程の同業者。
後に増え、全体で40.50名程かな。

BIの撮影は俯瞰で撮れますが逆光です。
今回は雲が湧いてスモークが暗くなったり。
使ったレンズ100-400mmだけ・・・。

撮影も無事に終了し、ゆっくり下山で40分程。
あとは宿に行ってまったりと。

松島から第一陣到着。1番機ブレイク。

2番機ブレイク。

3番機ブレイク。

第二陣到着。5番機ブレイク。

6番機ブレイク。7番機はTOP画像。

移動してお参りして。

北山展望台。右は登ってきた道。

展望台からの景色。コノ時で撮影者が3名程。


登山道標識。上に登ります。

急登です。奥に鳥居が見えます。

登りきり、街を見おろす。

ご飯食べたりで2時間後にようやくBI登場。

スモーク焚いたり。

BIを探せ!単機デス。

6機揃って。

何区分なのかわかってません。


航過ばかり?。

名古屋の高層ビル群と。

スモークなし。

木曽川と。

チェンジオーバーターンかな。

?。

?。

レベルオープナー?。


上記後。

単なる旋回。

チェンジオーバーループ?。

1機は背面に。

オポジットコンティニュアスロール。

フォーシップインバート。

ハート。

?。


オポジットトライアングル。

ダブルロールバック。

航過。

タッククロス。

?。

ローリングコンバットピッチ?。

コークスクリュー。

上記後。

終了。
Posted at 2018/11/19 20:15:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「公園などチケットなしで見れるところを探しましたが、どこもなく、TV観戦が一番。」
何シテル?   03/30 20:54
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
456 78910
111213 141516 17
18192021222324
2526 2728 2930 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation