今年初めての空自航空祭に突撃。
岐阜予行は既に2回来てるけど。
6時起床6時半からの宿の朝食を
食べようと思うも15人程の待ち。
朝食会場の導線が悪いのか全然進まず。
5分待ち、行列動かないので諦めて
チェックアウトし出発。
コンビニよって朝ご飯と行動食購入。
木曽川手前に車を置き、自転車で移動。
田んぼに到着すると直ぐにT-7離陸。
離陸が一通り終了し、オープニングの
ブレイクを狙いにコキコキ移動。
ブレイクは太陽が案の定綺麗に入らず。
やはり反対側の方が良かったのか。
でも反対に行くと次の演目に間に合わないし。
で、オープニングも終了し、次の演目まで1時間待ち。
機動飛行は前回予行と変わらず。
輸送機KCがブーム伸ばして空中給油デモ&F系ブレイク。
続くKCの演目は見ないで自転車で正門へ。
今日はX-2とオジロの駐機を撮るんだ!
正門前で自転車置いて、基地内をテクテク歩く。
格納庫前に来るとブルーが演目開始。
ブルーなにそれ?とガラガラのX-2と人垣をかき分けファントムへ。
BI演目中で皆様完全立ち止まりなのでオジロ&緑ファントムはクリアならず。
この時間はトイレも空いてるしエエわ、とほぼBI未撮影。
BI演目中ですが正門に戻ります。途中でBIのコロガリ見たり。
南会場で小休止後、大編隊は山でパカンを狙おうと思ってましたが、
同業者も多そうなので止めて、普通に博物館駐車場で。
白いうす雲が広がり、午後はお空が残念でしたね。
大編隊&プチ機動も無事終了。
で、自転車のってクルマまでキコキコ漕ぎます。
木曽川は道路渋滞すると思っていたのに全然してない・・・。
BI終了でみんな帰るのか?
で、クルマに乗り換え、一路東京へ。
東名高速に乗った際に、渋滞表示は厚木付近4km20分、
道中のMAXで35km140分、19時頃に30km100分に突入。
帰宅は21時過ぎ。
オープニングでF-2離陸。
南側に旋回して離脱。
キコキコ移動してオープニングブレイクを狙いに。う~ん、光が・・・。
ブレイクしたけど光が綺麗に入らず。
だいぶ開いた。
ラブホに入った。
今日はスピードブレーキ出してませんね。
バーナー離脱。
F-2プチ機動。テスターは何回撮影しても飽きないな。
ゆっくり航過。
バーナー離脱。
T-7談:お父さんとお母さんと散歩で楽しいな。
T-7談:お父さんとお母さん、待ってよ・・・。
F-15・F-2談:おいてっちゃうぞ~。
F-4プチ機動。
F-15オーバーヘッド。
10時からの起動開始。
ハイレートバーナー離脱。
F-2離陸。今日はAFが合いました。
旋回。
バーナー。
ベイパー。
ハイレート。
背中。
F-15機動。
背中。
背中前。
薄っすらベイパー。
ベイパー。
F-4機動。
ギアダウン旋回。
空中給油機KC-767が来ました。
F-4ブレイク。
F-15ブレイク。
F-2ブレイク。
初めて基地内に入りまして初撮りのX-2。
正面。
左から。
これまた初撮りのオシロスペマ。
昨年は飛んでた緑ちゃん。
BIのハートと管制塔。
速度超過してますよ。
エエとこで見てますな。
ADTW看板とスタークロス。
着陸してコロガリ。
こんなのも飾ってあるのですね。
午後になり、大編隊に向けC-1離陸。
F-2は予行と変わらず。
ぱかーん。
編隊が整うまでF-4がプチ機動。
ラブホの上を大編隊が。
サイド。
後追い。
次のプチ機動はF-15。
突っ込み系。
2パス目。
空がね~。
次のプチはF-2。
次のプチはC-1。
T-4ブレイクで着陸。
F-4ブレイク。
2機目。
F-2とF-4の混成ブレイク。
2機目ブレイク。
やっぱり岐阜は楽しい。次は百里です。
Posted at 2018/11/21 19:59:12 | |
トラックバック(0) | 日記