• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月18日

岐阜基地航空祭2018

岐阜基地航空祭2018 今年初めての空自航空祭に突撃。
岐阜予行は既に2回来てるけど。

6時起床6時半からの宿の朝食を
食べようと思うも15人程の待ち。
朝食会場の導線が悪いのか全然進まず。
5分待ち、行列動かないので諦めて
チェックアウトし出発。
コンビニよって朝ご飯と行動食購入。

木曽川手前に車を置き、自転車で移動。
田んぼに到着すると直ぐにT-7離陸。
離陸が一通り終了し、オープニングの
ブレイクを狙いにコキコキ移動。
ブレイクは太陽が案の定綺麗に入らず。
やはり反対側の方が良かったのか。
でも反対に行くと次の演目に間に合わないし。

で、オープニングも終了し、次の演目まで1時間待ち。
機動飛行は前回予行と変わらず。
輸送機KCがブーム伸ばして空中給油デモ&F系ブレイク。

続くKCの演目は見ないで自転車で正門へ。
今日はX-2とオジロの駐機を撮るんだ!
正門前で自転車置いて、基地内をテクテク歩く。
格納庫前に来るとブルーが演目開始。
ブルーなにそれ?とガラガラのX-2と人垣をかき分けファントムへ。
BI演目中で皆様完全立ち止まりなのでオジロ&緑ファントムはクリアならず。
この時間はトイレも空いてるしエエわ、とほぼBI未撮影。
BI演目中ですが正門に戻ります。途中でBIのコロガリ見たり。

南会場で小休止後、大編隊は山でパカンを狙おうと思ってましたが、
同業者も多そうなので止めて、普通に博物館駐車場で。
白いうす雲が広がり、午後はお空が残念でしたね。
大編隊&プチ機動も無事終了。

で、自転車のってクルマまでキコキコ漕ぎます。
木曽川は道路渋滞すると思っていたのに全然してない・・・。
BI終了でみんな帰るのか?

で、クルマに乗り換え、一路東京へ。
東名高速に乗った際に、渋滞表示は厚木付近4km20分、
道中のMAXで35km140分、19時頃に30km100分に突入。
帰宅は21時過ぎ。

オープニングでF-2離陸。

南側に旋回して離脱。

キコキコ移動してオープニングブレイクを狙いに。う~ん、光が・・・。

ブレイクしたけど光が綺麗に入らず。

だいぶ開いた。

ラブホに入った。

今日はスピードブレーキ出してませんね。

バーナー離脱。


F-2プチ機動。テスターは何回撮影しても飽きないな。

ゆっくり航過。

バーナー離脱。

T-7談:お父さんとお母さんと散歩で楽しいな。

T-7談:お父さんとお母さん、待ってよ・・・。

F-15・F-2談:おいてっちゃうぞ~。

F-4プチ機動。

F-15オーバーヘッド。


10時からの起動開始。

ハイレートバーナー離脱。

F-2離陸。今日はAFが合いました。

旋回。

バーナー。

ベイパー。

ハイレート。

背中。


F-15機動。

背中。

背中前。

薄っすらベイパー。

ベイパー。

F-4機動。

ギアダウン旋回。

空中給油機KC-767が来ました。


F-4ブレイク。

F-15ブレイク。

F-2ブレイク。

初めて基地内に入りまして初撮りのX-2。

正面。

左から。

これまた初撮りのオシロスペマ。

昨年は飛んでた緑ちゃん。


BIのハートと管制塔。

速度超過してますよ。

エエとこで見てますな。

ADTW看板とスタークロス。

着陸してコロガリ。

こんなのも飾ってあるのですね。

午後になり、大編隊に向けC-1離陸。

F-2は予行と変わらず。


ぱかーん。

編隊が整うまでF-4がプチ機動。

ラブホの上を大編隊が。

サイド。

後追い。

次のプチ機動はF-15。

突っ込み系。

2パス目。


空がね~。

次のプチはF-2。

次のプチはC-1。

T-4ブレイクで着陸。

F-4ブレイク。

2機目。

F-2とF-4の混成ブレイク。

2機目ブレイク。

やっぱり岐阜は楽しい。次は百里です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/21 19:59:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

512🔖『ボンネット』&『ルーフ ...
*ひろネェ*さん

コレ(画像)だと腰高になるのかな
P.N.「32乗り」さん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

日本の民度も地に堕ちたもんよ
THE TALLさん

【たこやき】グルメ配信です。
とも ucf31さん

雨降りで外出できず💦サッポロ1番 ...
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2018年11月21日 20:11
展開、お疲れ様でした(^。^)ゞ

本番、行け無かったのに
タップリ楽しませて貰いました(^。^)ゞ

オジロ、デジ迷、ペケ2、
パカ―ンにブレイク、最高です♪
コメントへの返答
2018年11月21日 21:33
こんばんは。

寝坊してはいけませんよ(笑。
去年より天気は良かったですが昼からは曇ってしまいました。

基地内に初めて入りましたが、意外と広くて北会場の駐機場に行くのが遠くて。
でもX-2とオジロが撮れて良かったです。
2018年11月21日 21:51
やはり順光側、いい絵が撮れてますね。

会場周辺は南側であろうと駐車は難しかろうに、車をどこに停められたのかな?と思っていましたが、木曽川手前でしたか。そしてそこから自転車。頭が下がります。
南会場にもいらしたんですね。すぐ近くにいたのかも知れませんね。
私の方は3連休のどこかでアップします。
コメントへの返答
2018年11月21日 22:24
岐阜基地の南側の田んぼは良いところです。

南側も警察は巡回注意してましたが路駐も多かったです。昨年は駐禁切符貼られてましたが今年は無かったような。

例年、クルマだと木曽川越えが渋滞して進まない感じです。対策に木曽川手前に駐車してます。

南会場はほぼ露店見ただけです。
ブログアップ楽しみにしてますね。

プロフィール

「宮本亜門の実家の喫茶店でコーシーを。」
何シテル?   05/12 14:41
登山、テレマーク、ロードを趣味としフル対応するアウトバックに乗っています。 ●カメラ D40 Wズームキット AF-S DX ED 18-55m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
マニュアルに帰ってきました。 13,151kmのC型中古を購入。 機械式駐車場の為、ほぼ ...
その他 その他 その他 その他
07年10月12日購入 決戦?はBORA
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
速さと山登り用、快適性、経済性を考え、アウトバックへ。 2006年05月納車、大きな故障 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
乗り心地は悪いが速くて満足
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation