ジン@山梨のブログ一覧

2018年07月29日 イイね!

スピード車検

スピード車検トヨタ系ディーラーにて車検を通しました。

夜勤明けでAM10にサービス工場に持ち込み、馴染みの営業さんに今後2年間(5万キロ)を故障なく走れるようにと必要な整備&部品交換をお願いしました。

代車に乗って帰宅し昼食をとっていると、営業さんから連絡が入り夕方には仕上がるとのこと。予定では火曜日の夕方仕上がりだったので、代車(170kmほどしか走行していない新車ヴィッツ)でちょっとだけドライブする予定でいましたが・・・(笑)

AMに工場に入庫して、PM6には完成するというスピード車検でした。

Posted at 2018/07/29 20:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月21日 イイね!

いつもと同様の休日

いつもと同様の休日休日の朝はなぜか早起きで、6時過ぎに目が覚めてしまいます。

軽く朝食を食べた後は、朝の涼しい時間帯にクルマ2台の洗車です。夏のこの季節の洗車はサンダルを履いてなかば水遊び気分です(笑)

水洗い洗車の後はGBクラブマンでいつもの河口湖へ。途中の自販機で缶コーヒーを購入し、お気に入りの富士山?ベンチで休憩&コーヒータイムです。

湖畔の気温は29℃くらいかな、日陰で休んでいると汗をかかずにいられます。10分ほど休んで出発し給油して昼前に帰宅しました。

午後の暑い時間帯は家のなかにこもり、夕方陽が傾き始めてから近くの公園へポタリングです。

サイクリングロード脇に桃の木を見つけました。

きょうも酷暑でしたね。
2018年夏、いつもと同じ過ごし方の休日でした。

Posted at 2018/07/21 18:34:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年07月02日 イイね!

伊豆へソロツーリング♪

伊豆へソロツーリング♪昨日は仕事できょうが休日、甲府盆地は暑いのでふと思いついて伊豆を走ってきました。

午前9時過ぎに自宅を出発し、ルートは御殿場から箱根へ、箱根から熱海峠~伊豆スカイライン~山伏峠~修善寺~R136で船山峠~西伊豆スカイライン~南下して県道59号との交差点まで。ここでUターンしてもう一度西伊豆スカを北上し戸田峠~県道18号~達磨山高原レストハウス(昼食)。レストハウスに到着したのが午後1時半頃でした。

熱海峠~伊豆スカイラインが霧と強風で降雨が心配でしたが何とかクリア。滝知山の駐車場でひと休み。富士山は残念ながら雲のなかでした。

滝知山の駐車場アプローチから大島が見えたので。

山の上の箱根、伊豆スカは暑さを感じませんでしたが、修善寺まで下がってくると走っていても暑かったですね。西伊豆スカは風はなかったものの、北部は小さいコーナーが多かったような。眺望の良いところが少なく所どころコーナーの路面が縦溝グルービング舗装のためイマイチ感でしたね。個人的にはコーナーにゼブラ舗装があったものの伊豆スカのほうがリズム感があって走りやすかったかな。

帰りは再び伊豆スカに上がろうと思いましたが、多少疲れてきたのと山の上は雲っていたので最短ルートで、修善寺~R136~伊豆縦貫道~長泉~R246~御殿場~山中湖~富士吉田~河口湖で午後5時前には帰宅しました。全走行距離は270kmほど、御坂TNからR137号を下ってきて甲府盆地が異常に暑く感じました。

私的には伊豆スカイラインが走りやすかったので、また仲間と(できれば平日に)行こうかな。
Posted at 2018/07/02 18:49:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

「[整備] #GB250CLUBMANクラブマン GBクラブマン アーシング(ODO13,414km) http://minkara.carview.co.jp/userid/210019/car/2065089/3915234/note.aspx
クルマとドライブ、そして2輪が好きな60代に入ったおやじです。愛車はR3年2月レガシィランカスターからプリウス20型、R3年12月にプリウス30型となりました。...

<< 2018/7 >>

151617181920 21

空冷縦置きツイン
2023/11/17 00:15:40
スタイリングパッケージ リヤバンパースポイラー取り付け完了!
2023/10/10 18:14:35
ヘッドライトLED化~^^
2023/08/13 21:18:31

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20プリウスから30プリウスへ乗り換えです。 居住性と経済性を考慮するとプリウスになりま ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
念願のクラブマンを手に入れました。 車体番号は1402~なので1994年式のP型です。オ ...
その他 その他 その他 その他
3rdカーのMTBです。6~7年前に専門店より購入。「コナは県内ではめずらしいよぉ~」の ...
トヨタ プリウスEX トヨタ プリウスEX
カミさんの実家で使用していたクルマですが、H27.7.5 諸事情によりヴィッツと交換とな ...