ジン@山梨のブログ一覧

2018年09月22日 イイね!

きょうは宮ケ瀬へ♪

きょうは宮ケ瀬へ♪バイク仲間のI氏と休日が合ったので、神奈川県宮ケ瀬までツーリングに行ってきました。
スマホの天気予報(雨雲レーダー)では微妙なところでしたが、午前9時過ぎに自宅を出発。
ルートはR20で大月まで、R139で都留市~県道35号~秋山村~県道517・518号で青野原~県道64号で宮ケ瀬へ。往路はほぼノンストップ約2時間ほどで到着しました。賑やかな場所は遠慮して鳥居原園地の駐車場&売店で休憩(昼食をとって)して、12時半頃に帰路につきました。

帰路のルートは県道64号~R413道志村~県道24号~都留市~県道705・712号初狩~R20というルートで午後3時前に帰宅しました。R413の西行きは行楽のクルマが多くて・・・、また交通安全週間ということもあり、山梨県警管轄のところどころでネ○ミ捕りをしていました。

やはりバイクでは国道より県道を利用したほうが、ストレスなくツーリングが楽しめるようです。県道518号は車幅制限があって驚きました。同行して頂いたI氏お疲れさまでした。
Posted at 2018/09/22 15:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年09月16日 イイね!

早朝ポタリング♪

早朝ポタリング♪昨日ときょうで横浜のカミさんの実家に行ってました。

今朝、少しだけ早起きしてポタリング散歩してきました。コースは東横線白楽駅近くの実家から東神奈川~中央卸売市場~みなとみらいへと進んで、臨港パーク~赤レンガパーク~像の鼻パーク~山下公園までの往復です。

朝の7時台だったので、海沿いの公園はジョギングを楽しむ方がけっこういました。それぞれのパーク内は基本的に自転車走行は禁止なので、パーク内の移動は自転車から降りて徒歩で押しながら移動しています。

山下公園内のコンビニで朝食を購入し、ベンチで食していると小雨がパラついてきたので、帰りの途につきました(8時頃)。

帰りはみなとみらいから横浜駅東口を横目で見ながら、青木橋を渡って二ッ谷から東横線づたいの適当な道路を走って横浜上麻生線~六角橋商店街のルートで。カミさんの自宅から山下公園まで8km弱の30分ほど、往復で15km弱、撮影しながらの移動で午前9時頃には帰宅していました。朝のベイエリアの散歩は気持ち良かったです。
Posted at 2018/09/16 20:51:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2018年09月09日 イイね!

きょうはポタリング♪

きょうはポタリング♪きょうも休日でした(夜勤明け+連休)。
特に予定もなく、午前中は庭の草取り、午後3時過ぎに昨日行けなかった公園へポタリングに。

公園内の樹木も台風の爪痕で倒木が十数本あり、遊歩道上斜めになって危険な場所もありました。
曼珠沙華の花畑も時期早々で・・・。ひと回りしていつもの休憩場所で休んでみました。

まわりを見るといろいろと落ちています・・・。
松ぼっくりにカシの実、栃の実にやまぼうしの実と探していると楽しくなってきます。栃の木が遊歩道脇に植えてあり「ボタッ」と地面に音をたてて実が落ちてきます。

ベンチで仰向けになって空を見上げると秋の空が、そして秋風が気持ちいい。
Posted at 2018/09/09 17:42:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年09月08日 イイね!

休日を楽しむ♪

休日を楽しむ♪昨日が夜勤明けできょうが休日です。
ゆっくり寝ていようと思いましたが、なぜか6時前に目が覚めてしまいました(笑)

朝飯前ですが、行きつけのGスタンドは週末に燃料が安いのでクラブマンの給油に行き、ついでに撮影会♪
もう少し早い(暗い)時間帯、あるいは夕方のほうが絵になったかな・・・。

午前中は昨日の続きで駐輪場のブロック施行作業を行ないました。カブキチ置き場も平板を敷いてスッキリと~。

午後はカブキチの掃除を行ないその後ちょい乗りしてきました。

途中で予備タンになったため、帰宅して携帯缶の燃料を補給。前回の給油は確か正月だったような~(笑)

その後はダホンでいつもの公園へポタリングに出ましたが、途中で雨が降ってきたためUターンして帰宅しました。きょうはのんびりと休日を過ごしました。

Posted at 2018/09/08 21:27:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年09月05日 イイね!

久々の休日

久々の休日この度の台風21号で被災された方々にはお見舞い申し上げます。
こちら甲府盆地も昨日の夕から夜にかけて雨風が強かったのですが、自宅の庭木が1本倒れたのみで大した被害もありませんでした。

きょうは5連勤後の休日で、歯科に通院したり散髪に行ったり、ちょっとした土木工事(バイクの駐輪場所にカラータイルを敷く)をして過ごしました。
工事終了後の午後4時過ぎに、30日に走りっぱなしだったクラブマンの清掃を行ない、その後盆地東部のいつものコースをひとっ走りしてきました。

コース途中の富士山の見えるスポットで富士山が確認できたので、Uターンして富士山をバックに撮影し、途中で缶コーヒーを購入して、塩山地内の高台にてコーヒータイム後に帰宅しました。
盆地の日中はまだ暑いのですが、山梨市八幡地区~牧丘地区への山越えの日陰は涼しかったです。

後日、カブキチの場所も施行したいと思います。
Posted at 2018/09/05 19:15:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

「[整備] #GB250CLUBMANクラブマン GBクラブマン アーシング(ODO13,414km) http://minkara.carview.co.jp/userid/210019/car/2065089/3915234/note.aspx
クルマとドライブ、そして2輪が好きな60代に入ったおやじです。愛車はR3年2月レガシィランカスターからプリウス20型、R3年12月にプリウス30型となりました。...

<< 2018/9 >>

161718192021 22

空冷縦置きツイン
2023/11/17 00:15:40
スタイリングパッケージ リヤバンパースポイラー取り付け完了!
2023/10/10 18:14:35
ヘッドライトLED化~^^
2023/08/13 21:18:31

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20プリウスから30プリウスへ乗り換えです。 居住性と経済性を考慮するとプリウスになりま ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
念願のクラブマンを手に入れました。 車体番号は1402~なので1994年式のP型です。オ ...
その他 その他 その他 その他
3rdカーのMTBです。6~7年前に専門店より購入。「コナは県内ではめずらしいよぉ~」の ...
トヨタ プリウスEX トヨタ プリウスEX
カミさんの実家で使用していたクルマですが、H27.7.5 諸事情によりヴィッツと交換とな ...