ジン@山梨のブログ一覧

2019年02月26日 イイね!

休日2日目

休日2日目きょうも休日。午前は母親の所用で送迎をして、午後は2シーターマニュアルシフトのスポーツ?カーでトンネルを越えて本家まで買い物に行ってきました。軽トラのクラッチ操作も左膝には負担にならないようです。
甘いものが大好きなおやじなので、片道30分くらいは買い物範囲です。

お土産はこちら。

買い物後に理髪店と歯科に立ち寄り、帰宅後母親と一緒にいただきました。どちらも相変わらず美味しかったです。

Posted at 2019/02/26 20:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年02月25日 イイね!

河口湖と西湖にて

河口湖と西湖にて土曜日と日曜日に仕事に入り、きょうが休日。午前中は曇りがちだったのでクルマを洗車して、午後からバイクで出かけてみました。

暖かかったのできょうは河口湖方面へ。R137御坂峠(トンネル)付近は気温12℃ほど、河口湖畔あたりは14℃くらいでした。御坂トンネルを抜け富士見台からはきれいな富士山が見えたので、河口湖湖畔でもバイクを入れて富士山を撮影します。

湖北ビューライン県道21号で河口湖北岸を抜け西湖畔へ。平日なのでクルマも少なくて快適な走行ができます。西湖畔の富士山が望める駐車場は珍しく誰もいないので、水際まで乗り入れて撮影しました。

湖が終わったところで県道21号を左折して、西湖畔を一周する県道710号に入り湖畔のワインディングロードへ。ここもクルマが空いてて走りやすかったです。途中の自販機で缶コーヒーを購入して、河口湖畔のいつものベンチでコーヒータイムして、往路の逆ルートで午後3時頃に帰宅しました。

帰宅後はバイクの掃除をしてまだ時間があったので、自転車で近くの公園へ膝のリハビリを兼ねてポタリングしてきました。

およそ30分間6kmほどの走行でしたが、歩行すると痛みが出るのに、ペダリングでは痛みが出ないのに気づきました。自転車にも乗れそうです~♪
Posted at 2019/02/25 19:04:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年02月16日 イイね!

きょうは暖かかったので~♪

きょうは暖かかったので~♪きょうは暖かかったので、午後からいつものフルーツラインへひとっ走り。

塩山地内の高台パーキングでコーヒータイム&撮影。

帰りにオドメーターの数字が並んだので路肩に停車して記念撮影。
エンジンヘッドからのオイル滲みが若干気になりますが、GBクラブマンは絶好調です。ツーリングに行きたい、早く春が来ないかなぁ~。
Posted at 2019/02/16 20:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

「[整備] #GB250CLUBMANクラブマン GBクラブマン アーシング(ODO13,414km) http://minkara.carview.co.jp/userid/210019/car/2065089/3915234/note.aspx
クルマとドライブ、そして2輪が好きな60代に入ったおやじです。愛車はR3年2月レガシィランカスターからプリウス20型、R3年12月にプリウス30型となりました。...

<< 2019/2 >>

空冷縦置きツイン
2023/11/17 00:15:40
スタイリングパッケージ リヤバンパースポイラー取り付け完了!
2023/10/10 18:14:35
ヘッドライトLED化~^^
2023/08/13 21:18:31

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20プリウスから30プリウスへ乗り換えです。 居住性と経済性を考慮するとプリウスになりま ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
念願のクラブマンを手に入れました。 車体番号は1402~なので1994年式のP型です。オ ...
その他 その他 その他 その他
3rdカーのMTBです。6~7年前に専門店より購入。「コナは県内ではめずらしいよぉ~」の ...
トヨタ プリウスEX トヨタ プリウスEX
カミさんの実家で使用していたクルマですが、H27.7.5 諸事情によりヴィッツと交換とな ...