• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月19日

時に恵まれる

朝起きてまったりしてからお出かけ開始。
 
移動の効率化をするべく京都東ICから高速に乗ってひと区間。
対向車線が恐ろしいほど混んでいるのですがこちらは至って平和。
あっという間に京都南ICに到着。
 
降りてすぐ南にあるジョーシン伏見店に到着。
丁度待ち無しで楽天モバイル担当さんを捕まえることに成功。
早速商談開始。こちらはいろいろ下調べしてあるので話は速いのである。
さくさくと契約作業を済ませて回線開通まで30分程待ってくださいと。
 
おもむろにキッズランドのカウンターに赴きまして。
ミニ四駆のサーキットを借りられるように手続き。
えぇ、こんなこともあろうとちゃんとミニ四駆持ってまいりましたともさ!

1時間単位で借りることができて無料♪
子供たちは初めてのサーキット走行でテンション上がりまくり。
えぇ・・・電池が足りなくなって店舗で購入しましたともさ(笑)
 
そしてそういう事をしているものですから
時間はあっとういう間に経ちまして。
無事に開通作業が済み端末を受け取ることが出来ました。
 
今回入手いたしましたのは・・・
ASUS Zenfon Goというお安い機種 (^^;
初回の機種なので慣れるためにも何でもいいやってなものでして。
まぁ本人が色とか気に入ったので良しとしましょう♪
 
ジョーシンをあとにしてお昼ご飯をどうしましょうかと。
子供に何を食べたいかと問うと・・・おにぎりとか申す 汗
結局コンビニのお弁当やらパン、おにぎりを買うことに。
普段滅多に食べないからだって・・・ええんかいな (^^;
 
食後わずかな移動でソフトバンクモバイル深草店へ。
お店に行くと・・・スタッフさんが入口で待機している!
奇跡的に待ち無しで対応していただけました。
自分たちが入った後にわらわらと入ってきてお待ちの列ができてました 汗
契約内容の変更でしたが快く対応してくださいまして。
こちらも内容を十分予習していったのでさくさくと手続き完了。
実質10分も経たずに手続きが完了いたしました。まさに奇跡!
 
順調に手続きが終わったので折角なので爺様婆様のお墓参りへ♪
こちらも人が多かったのですが駐車場も待つことなくさっとお参り完了。
でもこんなに人が多いのは初めて見たかもしれない (^^;
 
さて帰り道。
ある荷物を積んでおりましたので寄り道。
皇子山運動公園の上側・・・
 

旧ゴーカートコースでラジコン走行♪
 
昔はここでゴーカートに乗ったり
自転車に乗ったりしたものです・・・が
今はバスケットコートなどが出来たりしていて
在りし日のコースではなくなっておりました (´Д` )
でもまぁ・・・程よく人も少なく走らせるには丁度良いかも。


走って追いかけるラジコンボーイ(笑)
 
結構な時間堪能いたしました・・・が。
トラブル発生。コースの凸凹でネジが緩んでかリアのアッパー側が抜け、
その兼ね合いでドライブシャフトの根元のパーツが飛んで行ったみたい (´Д` )
まぁ走らせれば何かとあるのが当たり前。
また部品を手配しなければ。
 
走行を終了して帰り道にホームセンターに寄ったり
またしてもリクエストで晩御飯は弁当屋のお弁当 (^^;
帰宅してコタツでお弁当を食べてまったり。
 
そして今は新しいスマホの設定だとか
アプリを入れたりだとか、壁紙を作らせられたりしてます(爆)
 
まぁ子供たちも待ち時間を有効に使えて楽しかったみたいで何より。
またどこか連れて行ってあげないとね (^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/19 23:19:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

GOLF90000キロ
woody中尉さん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

榛名山ドライブ
yuwanさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@えんどっち 簡単に燃料タンクが降ろせる車が羨ましい()」
何シテル?   04/28 08:30
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation