• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

リベンジじゃない?第2戦

この前筑波で開催しフルボッコにされたパーティーレース第2戦は無かったことにして、同じく6/24に開催されるパーティーレース第2戦の「西日本エリアシリーズ」へエントリーしました。


前日に開催されるマツダファンサーキットトライアル第2戦岡山ラウンドにもエントリーして、もう「第2戦職人」と言われても仕方ありません(誰も言わねーよ!)

#74号車のグランドスラム制覇!みたいな風味でアキラ先輩も「第2戦グランドスラム制覇」を目指そうとしましたが北日本エリアのSUGO第2戦はとっくに終わってますよ(笑

そもそも参加することが制覇だと思っているアキラ先輩の知能レベルの低さは置いといて、この前の不完全燃焼ではいくら頑張ってもメンタルリセット出来ません!>w<


去年までの日帰り岡山遠征は、金曜仕事が終わってからの夜に出発し翌日着からのトライアルに参加して、岐路につき翌日帰宅という0泊3日という強硬スケジュールを何度もこなしてました。

しかし今回は土日連戦ですからさすがのアキラ先輩も1泊することにしました(笑

※北日本エリアシリーズはSUGOの色々あるトラウマをどうしても払拭出来ないので今年もレースには参戦しなさそうですスミマセン(^_^;


今回2連戦ですから多くの荷物を積めないロードスターでは頭を使います。

※まぁそれがロードスターの楽しさでもあり苦しさでもあります(笑


2016年の日本一決定戦では関東マツダ様にローダーを手配頂き、その辺は解決していたのですが自走だと大変だし心配ですよね。


これから色々段取りを考えて本番へ挑もうと思います。


それと誰かレースのお手伝い募集中(ToT)v


それでは

Posted at 2018/05/31 11:10:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年05月27日 イイね!

ロードスターパーティーレースⅢ東日本エリア第2戦

ロードスターパーティーレースⅢ東日本エリア第2戦NDシリーズクラス。

予選20位/決勝20位




 

お疲れ様です。

 

予選は30台15分というタイトな工程でした。

一度ピットインしてトラック内の様子を見てから再度コースイン。

その時にDSC(横滑り防止装置)をオフにしてなかったので走りながらオフボタンを何度も押しますが何故かオフにならず、タイヤの美味しい所を逃してしまい撃沈。予選ワースト記録を更新です(笑)

決勝で巻き返しを狙います。

レッドシグナルが消灯して絶妙なスタートが切れたのですが、シフトアップしようとしたら、なんと2速がそれを拒否(爆

2速へ入れるのに手間取っている間に何台か抜かれる。

そして前で巻き返しを狙いたい人が沢山居たみたいでスタートしてみると脱輪やらコースオフやら砂煙で前が見えません、WRCかと思いました(苦笑)

こんな展開でも冷静に周りを見極めて、事故なく楽しく走ることが出来ました。

 車は砂だらけなので掃除が大変そう。

今回へ向けて前日も練習して焼き肉食べて力を付けましたが不発に終わる(笑)





次回の第3戦は9/1となります。

 

主催者のBスポーツ様、マツダ株式会社様、協賛各社様、応援してくれるお友達、そしていつもお世話になっている関東マツダ様、楽しいひととき

を有り難うございました。

 

そして急遽サポートをお願いし快く引き受けてくれたコバちゃん有り難う御座いました。

 

今回の反省をふまえ、この悔しさは次戦で晴らしますm(__)m



Posted at 2018/05/29 19:58:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月13日 イイね!

ND整備(クーラント交換など)

日曜はNDの整備
やりたいこと色々あるけどまあまあ進捗しました。

ボディを洗ってから下回りも洗いたかったけど雨が降ってきたので屋内へ



しょうがないので濡れ雑巾で拭き上げてエンジンワックスでツルツルにしてあげました(^。^;)


ピカピカにしてからディーラーへ持って行って、汚くてスミマセンって言うのがアキラ先輩流

しかしディーラーは忙しいみたいで作業してもらえなかった(笑)

1ヶ月点検まだなんだけど(笑)



そしてラジエタークーラント交換。
エンジン掛けながら水道のホースで水を回して洗浄。
後で気づいたんだけどアンパネ外さなくても出来ました。
ウマ掛けなくてもスロープ掛ければ出来ます。
でも凄い時間掛かる。

なる程、工賃高い訳だ。

最後にケミテックを回して完成。

外が大雨で吹き込んできたからビショビショ(ToT)



これで第2戦もエンジン頑張ってくれるかな?(^o^)


おしまい
Posted at 2018/05/14 17:15:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月12日 イイね!

静岡ホビーショーその2

お楽しみの個人出展コーナー(^o^)


創作系





飛んでない豚



これね実際見ると色々考えさせられるんだわ。






これほんとすこ



キラッキラのNDロードスター
模型の光沢じゃないよね(@_@)



初恋の人、ミンキーモモ(爆)



人だかりが凄かったラブライブ!フィギュア



石坂浩二氏の模型
素人目で見てもなんかスゲーぞ!



1/6のR1なんですが2017年鈴鹿8耐仕様
これをフルスクラッチで作るとかもう神業!(@_@)



モッコリアン





今年一番のガンプラはコレ

ゾックです。

どう頑張ってもデジカメで撮影するのは難しい。
奥行き感と海の深さを巧みに表現しています。
奥にグラブロも居るのですが映りません(^。^;)





素晴らしかったです!
圧倒的ガンプラ!


満足したとこで会場を後にして……






献血してきました。
アキラ先輩の血で良ければいくらでも差し上げますよ。


そして本来の目的地である実家へ(^。^;)


久し振りに家族で夕御飯を頂き積もる話をして帰ってきました。
なんかお墓の話しか覚えてないわ(爆)



おしまい
Posted at 2018/05/14 17:06:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月12日 イイね!

静岡ホビーショーその1

実家への帰省に合わせて、ツインメッセで開催された静岡ホビーショーへ行ってきました。





先ず中央ロビーは我が国が誇る自衛隊コーナー






軽装甲車、格好良い!





自衛しか出来ないからってナメて掛かると火傷しますよ?!<他国様

さて、入場無料なので何処からでも入れます。
先ずは田宮模型のブース。
今年のトピックはトヨタのヤリスWRCがRC(ラジコン)化されました





それに合わせて本物のWRCマシンを持ち込み
リアウイングがエグいです



秋頃発売とのこと、楽しみですね(^o^)





そしてYZF-R1が25周年ということでR1-Mが模型化されました。
初代R1も展示されてました。






バンダイのブース
めちゃめちゃ混んでいてじっくり見ることが困難でした。


川口名人のガンプラ、隙のない仕上がりです。



新製品のガンダムビルドファイターズトライに登場するふみなさん。


ガンプラでもエロ目線でしか扱われない不憫な娘です(笑)



他メーカーさんのブース




塗装済みの組み立てキット








オッサンヤンキーなリバティウォークの模型も出てきました(笑)






なんと紙の模型、とても繊細です。






少女終末旅行






鉄道模型
HOクラスになると表現力も凄く本物っぽく見えますね







WRC





劇場版マクロスΔに登場するバルキリーとドラケンⅢ








巨大なバルキリーは組み立てキットです。
ただこれだけ大きいとそのまま作ってもオモチャっぽく見えてしまい、より細かいデティールアップが必要な感じでした。

ちなみに変形しません










イグニッションモデル

織戸スープラ



星野32R

ほんとここの再現性は他を圧倒します。





模型だけど石炭で走る模型です。
値段も凄いけど、キット化したひとも凄いね





R31
当時のスクエアなデザインが好きです。




次は個人出展ブースです

つづく
Posted at 2018/05/14 10:28:40 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「リアのディフューザー1万円位で自作出来ないかなぁ?もう少し楽に走りたい(笑」
何シテル?   04/09 15:37
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1 234 5
67 891011 12
13141516171819
20212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度を戦います。 仕様は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation