• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2019年06月23日 イイね!

うさぎパトロール

最近うさぎパトロールが出来ていなかったので定番の箱根園にある「だっこしてZOO」まで行ってきました。

当日は雨でしたが、ここは屋内施設なので心置きなくモフモフできます。

それでは久しぶりですが皆様ご唱和願います!


みんな大好き!


龍さんも大好き!



アキラ先輩はもっと大好き!




うさぎ狩りのコーナー!


メンツは前回とさして変わらず元気で何よりでしたが、ベビちゃんが誕生していました!

うじゃ!




どじゃ!



みんな育ち盛りなのでおやつのカツアゲはとてもアグレッシブでしたよ(汗


のびぃぃぃぃ




もじゃ!




じゃんぼ!



ふたごのオケツ!



カピバラさんは以前は2頭いたのですが1頭減ってました?
どうしたんでしょうね?



ネココーナーのソマリちゃん!




お食事中の5亀さん(笑




心置きなくもふもふしたらお昼を食べて静岡側へ降りて三島界隈を散策しました。

麓のフルーツパークで静岡メロンを頂きます。



冷蔵庫にはメロンマンさんの茨城メロンがスタンバイしていますが、匂いに誘われてついつい食べてしまいました(笑

三島大社へでお参りしました。



レースの後半戦もよろしくお願いします。

参道のカフェで流行のタピオカミルクティーを頂きました。


タピオカは原価が安いから、最近あちこちで売ってますね(笑


帰りは沼津から東名に乗ろうと思いましたが最近は渋滞でウンザリすることが多いので再度、箱根を登り箱根新道を下って西湘バイパスから海老名から東名へ合流したのですがこの遠回りとも言えるルートが大正解で、ストレス無く走れました(^o^)

朝から晩まで食ってばかりのドライブでした。
体重増えてそ~~~><


おしまい
Posted at 2019/06/29 21:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月04日 イイね!

筑波ロードレース選手権第2戦

お疲れ様です!

 

筑波ロードレース選手権第2戦の応援へ行って参りました。

 



この日は先週の35℃超えとか頭の悪い天気とは打って変わり、27℃前後と日を避ければとても過ごし易い1日でした。

 

第1戦は諸事情により行くことが出来なかったので、とても楽しみにしておりました。

 

いつもタイヤ交換でお世話になっている張替タイヤさんもFZR400RRで参戦です!

 



しかしここで問題が、


このクラスはピレリを使っているユーザが多いのですが、なんとそのピレリのタイヤが入荷してこないらしく、参戦者は躍起になってタイヤを探します。

しかしそもそも日本国内に流通している在庫なんてたかが知れてますからネットオークションも高値で取引されてたり、あるユーザはBSをテスト
したのですがそもそもピレリと乗り方も全然違うので、結局BSやめて中古のピレリを我慢して使う方もいらしてました。

 



そんな混乱の中、レースは開始され途中2ヘアで転倒者が出て赤旗中断があり8周なので規定周回数を消化出来ず2ヒート制となります。

 



そして第2ヒートがスタートして我らがレジェンド#99はトップを死守しますが、最終ラップの1コーナーで抜かれてしまい2位チェッカーとなりました。

 

とてもエキサイティングなレースで、既に30年経過したバイクでもこんな良いレースが出来るんだなと改めて感じた次第です。

 



帰りに宗道駅近くの若鶏の丸焼きを売っている「くろさわ」で丸焼きを買って家で頂きました(^^)





フォークでほじくりながら食べるのでお行儀は悪いかもしれませんがとても美味しいですよ。

 



翌日は車を2台洗車して、バイクもお手入れします。

 






チェーンは常に綺麗にしておかないと簡単にパワーロスしてしまいますからとても大事な整備です。

 



自分は面倒なのでリアホイールを取り外して洗います。

 

ピッカピカです☆



 

この日も所用で筑波のガレージへ、まぁ忘れ物取りに行っただけなんですけど(笑

 



久し振りのCBRはご機嫌でした(^^)

 

帰りに守谷PAでコーヒー飲んで帰宅、良い気晴らしになりました。

 



翌日は誕生日なのでケーキを頂きました(^^)

 



 

おしまい

Posted at 2019/06/04 11:45:58 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「リアのディフューザー1万円位で自作出来ないかなぁ?もう少し楽に走りたい(笑」
何シテル?   04/09 15:37
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度を戦います。 仕様は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation