• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2018年12月23日 イイね!

年末伊豆旅行(DAY2)

おはようございます!

朝から天気が微妙ですが朝食でバターの効いたクロワッサンを食べて気分良く移動を開始します。






目的地は伊豆アニマルキングダムです!

ところが移動中に雨が降り出してきてしまい、このままではカピバラさんと泥遊びをする羽目になるので今回は諦めて、Uターンし、沼津港へ向かいます。

最近の沼津港は慢性的な駐車場不足が問題になってます。
警備員も配備していないので、車を止めるのに一苦労です。
今回は運良く止められましたが前回は諦めてしまった経緯もあるので、なんとかして欲しいですね。




最初に目に付いた沼津深海プリン工房です。




深海プリンを食べてみましたが、美味しかったけどちょっとお子様向けの味かな?(^_^;




伊豆アニマルキングダムを中止して来たので時間が余っていて深海魚水族館へ入ります。

もちろん目玉はシーラカンス



ここのシーラカンスはマイナス20℃で冷凍保存されており、解凍すると生き返って泳ぎだすそうです。



こんなこと言って騙されるのはにゃんこちゃん位ですね(爆

楽しんだ後は、函南へ向かい、今日の新規開拓な目的地である「かねふくめんたいパーク」へ到着します。



もちろん本家は茨城県大洗市にありますが今回静岡にも出店しました。





週末茨城県民にとって他県へ出店するとは何事だ!
と本来であれば激おこですが、アキラ先輩の出身地である静岡県なのでなんの問題もありません(爆

できたてめんたいこを購入しました。

おいし~~><

晴れていれば富士山が綺麗に見えるはずなのですが雨なので見えません、残念。


この後は、隣の敷地にある道の駅をぶらり

お腹が空いてきたので、さらにその隣の敷地の伊豆のわさび屋さんでお昼を頂きます。



なんとなく「わさびのテーマパーク」みたいな感じです(^_^;



なんと!ここをくぐるだけでわさびのツーンとした感じが体験できるということでアキラ先輩も試してみました。





ぐるぐる……ツーン!



何じゃこりゃ!(@@)もう1回!



ぐるぐる……ツーン!



って



ただのドM体験じゃねーかよバカヤロー!(ToT)



さて、お昼はここでわさび丼というものを頂きます。
以前テレビでも紹介されていたので食べてみたかったのです。

まぁ、薬味だけでご飯を食べるという、ある意味地雷か珍体験だと思ってますけどね(笑汗


とりあえずアキラ先輩はそば付にしてオプションのみしまコロッケも付けました。(保険かけまくり)




少々待ちましたが、早速食べてみましょうの前にわさびを摩り下ろします。


下し金でジョリジョリして摩り下ろしていきます。



ジョリジョリ……



ジョリジョリ……



ジョリジョリ……



ジョリジョリ……




ただの肉体労働じゃねーか




早く食わせろよコノヤロー!(ToT)



どんぶりに掛けて食べるわけですから摩り下ろす量もそれなりに必要なんですよ。





そしてようやく頂きます!!!




ツーン!!




やっぱり辛いわ、おいしいっちゃおいしいと……思うけどね……




席の隣にさ、こういうものがあるのよ





ご飯の友コーナーが




暗にお店の方の親切で準備したのであろうと推測されます。




つまり



わさびでご飯なんか食える訳ねーだろバカヤロー!(ToT)




ってな




もうなんなん?(ToT)



隣の席にいたお父さんが外で買って食べてたイカ焼きがご馳走に見えたわ。



何事も経験ですわね。


ぼちぼち東名で帰宅し、荷物を降ろして今度はアキバのヨドバシカメラへ向かいます。



有機ELテレビいいよね、今使っているのはプラズマテレビですがもう10年選手なのでそろそろリプレイスしたいんですよね。

ようやく納得出来る性能のディスプレイが出てくれたので買い換えたいのですが、NDの修理代で溺死寸前なのでもうちょい先になりそうです。



レストランで東京トンテキを頂きました。
レストランモナークのトンテキを思い出して懐かしいです(ToT)




おしまい。
Posted at 2018/12/24 23:49:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月22日 イイね!

年末伊豆旅行(DAY1)

最近定番化してきた年末の伊豆旅行。

伊豆大好きアキラ先輩は何度言っても飽きません。

そんなわけで、のっけから皆様ご唱和願います。


みんな大好き!


龍さんも大好き!


アキラ先輩はもっと大好き!



うさぎ狩りのコーナー!



この日は残念ながら雨模様でしたが箱根園のどうぶつコーナーは屋内ですので冷暖房完備!
オールシーズン心行くまでモフモフできます。






カピバラさんも心行くまでジョリジョリして差し上げます。




頭のてっぺんだけトサカがあるので某輩インテリみたいですね(笑



最近ベビちゃんが生まれたみたいで、人懐っこいです。(そのうち性格悪くなります(笑)






満足したところで次は水陸両用観光バスであるウォーター・スパイダーに乗船します。



箱根園を出発して陸路と水路で半々走ります。

一応忍者なので忍法で動かしているということを予めご了承願います(爆

添乗員のお姉さんもなかなかの曲者でして、良い味だしております。

敵襲!!

とか言いながら折り紙で作った手裏剣を投げつけてきます。

ちょっと戸惑いましたが

「本当の敵は身内にいる」


という教訓を伝えたかったのでしょう、そうに違いない、そういうことにしておきます|w=)


45分の工程を楽しんだら、今回の宿泊地である伊東へ向かいます。

道の駅マリンタウンで温泉に浸かり体を休めたら、近くの宿泊地である「うさぎの時計」を向かいます。

この場所はとても気に入っており3年連続での利用となります。



ちょっといつもより到着が遅れたのと天気も悪かったのでいつもより画像が暗いです。

ここは山の上なので温泉を引けません。
ですので事前にマリンタウンで温泉に浸かってから向かったのはこんな理由からです。

夕食をお腹一杯食べて1ヶ月ぶりのビールも頂いた後は、花火大会を部屋から見学します。

















スマホと自分の能力ではこれが限界です(^_^;

冬の花火大会でしたが20分しっかり打ち上げてましたので、とても楽しめました(^^)

昼間だとこんな感じで見えます。



特にやることも無いので早めに就寝して明日に備えます。

続く
Posted at 2018/12/24 23:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月21日 イイね!

仕事帰りに東京ドームシティ ウィンターイルミネーション

職場の近くに東京ドームがありあまりこっち方面に用事は無いのですが、野暮用で寄る機会があり、ちらりと見て回りました。

東京ドームシティ ウィンターイルミネーションと称し、色々イベントを開催していたようです。
詳細はこちらをご確認下さい。



最近はどこのスポットもLEDでの電飾が当たり前のようになってきましたね。
目も肥えてしまったのか、あまり目新しく感じなくなってきました。






ドーム状になっているやぐらみたいなところがあり、この中に入ると幾何学的な模様の空間に癒されます。








夜のジェットコースターとかどうなんでしょうね?やっぱり怖いかな?

仕事の疲れも溜まってきた中で少し癒されました(^^)
Posted at 2018/12/24 21:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@脂売り その昔NAロードスターで北海道をドライブしたことありますけど、とても気持ち良いですね羨ましか(^o^)」
何シテル?   04/28 18:03
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 21 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度を戦います。 仕様は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation