• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2019年01月20日 イイね!

久し振りのの野口鮮魚店と高木神社・スカイツリー散策

お疲れ様です。

今日は隅田界隈を散策 してきました。


最近、テレビなどで紹介されて大人気の野口鮮魚店。

開店前から行列が出来ておりすっかり足が遠退いていましたが、今回は1時間前に到着するも既に14人並んでいて1順目は無理かな?

なんて思ってましたが、なんとか1順目で入ることが出来ました(^o^)




朝一築地丼とあら汁を頂き大満足です!




次は高木神社でお参りです。





去年もお参りしました、
但しここで引いたおみくじが大凶だったせいか、レースは散々でした(汗

今年こそは!と財布の中の小銭あるだけ賽銭箱に投入!←でも小銭かよ(笑)

おみくじを購入していざ開封!





………………





…………





……
















えっ?Σ(゜Д゜)





マジですか?





これ以上悪くなる事なんか有り得ない大凶。

そして今年は大躍進を!大吉を!
期待したアキラ先輩

どう読んでもその吉という文字は凶にしか読めない。



ガッデム!(# ̄З ̄)



おみくじは1人5回までとなっていましたが(笑)

男なら一発勝負!



いや、マジでトホホなんですけど(/。\)

気を取り直して近所の商店街でも散策します。




通り道に展望台があって
子供達が電車を眺めて興奮してます。
子供は夢中だけど親は寒くて早く帰りたいアレですね(笑)




商店街へ到着(笑)




スカイツリーの麓にあるソラマチです。
おいしいものもいっぱいあるし、キャラクターショップが面白かったです。

星のカービィとなんかのコラボみたいです。







ファイナルファンタジーシリーズに出てくるトンベリさんです。



見た目と裏腹に一撃で致命傷を食らってしまうあまり出会いたくないキャラでもあります(^o^;)
そもそも何故ここにいる?

ジンジャー屋さん、色々なフレーバーのジンジャーが美味しいです。
試しにラムネジンジャーを飲んでみましたが、冷たい飲み物だけど体が暖まってくる感じが心地よかったです(^o^)







大凶がでてやばいよやばいよ





翌日はましゅ~さん主催のカート大会があったのですが、なんと昼に食べた中華に当たってしまい腹を下して身動き取れなくなってまいました。

直前までヘルメット磨いたりしてやる気マンマンで準備してたんですがね(ToT)トホホ



早速、大凶の御利益が(笑えない)
ましゅ~さん申し訳ありませんでした。



おしまい
Posted at 2019/01/21 10:29:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年01月14日 イイね!

今年初めてのうさぎ狩りは袖ヶ浦で

袖ヶ浦界隈は誘惑がいっぱいです!

袖ヶ浦FRWへ行きたいのですが、いつも手前のトラップに引っかかってたどり着くことが出来ません!


今回もダチョウ王国袖ヶ浦ファームへ引き込まれてしまいました!



そんなわけで皆様、今年もご唱和願います!



みんな大好き!




龍さんも大好き!




アキラ先輩はもっと大好き!




うさぎ狩りのコーナー!


うりゃ!




残念ながらお前じゃない





うさぎ小屋へ入り椅子へ腰掛けるとうじゃうじゃ寄ってきます。


バケツいっぱいのおやつを持ったアキラ先輩へのおねだり具合がハンパないっす。







膝の上でムシャムシャ食べます





チューじゃねぇ




もう泥だらけです。


帰りは近くの道の駅「木更津うまくたの里」というところでお昼ごはんを食べました。

なかなかオシャレなところですが駐車場も混んでるし、レストランも30分程並んで入れたので結構待たされてお腹ペコペコ

アキラ先輩は食パン1斤使ったチーカレを食べました。



結構なボリュームでお腹一杯です(@w@)


リエビッチはチキンプレートを食べましたがこちらもプレートに色々な盛り合わせでヘルシーに頂きました。




この辺も開発が進んできてにぎやかになってきましたね。

千葉にどんどん楽しい場所が増えてきて色々探検し甲斐があります。

後は日帰り旅行が多いので交通の便がもっとよくなると千葉の端々まで行けてもっと良いかな?(^^)

また近いうちに行きたいけど、暫くは袖ヶ浦FRWへはたどり着けそうにもありません(爆

おしまい
Posted at 2019/01/19 21:05:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月14日 イイね!

東京オートサロン2019へ行ってきました!



毎年年初の行事といえばオートサロンですね。

金曜の午後イチから幕張メッセ入りして一通り回ってきました。

まず最初は当然ですがマツダのブースへ

新型のMAZDA3が展示されていました。





そしてチューニングスタディモデルをも展示されていました。



テールランプ内部も面白いです。



なんとも艶かしいデザインですね。

発売が待ち遠しいです。

NDロードスターのドロップヘッドコンセプトです。



ハードトップが装着されています。
ロードスターを完全に走りと割り切っている方向けです。
ソフトトップは装着されておらず、ロールケージが装着されています。

自分は以前ネットで見かけたスピードスタースタイルの奴が好きですがね。
NDのデザインが一番美しく見えると思っています。


※画像はネットより拝借



発売されて納車が1年待ち?!とも言われている新型ジムニー
早速カスタマイズされてましたね(^^)



R31HOUSEから凄いタイヤのジムニーも展示されています。



ジムニーのRCカーを開発するにあたり1/1モデルを作ったそうです(笑



いつも惰性で楽しみに読んでるMF GHOSTの実車モデルです。

※プレゼント企画らしいのですが応募フォームが住所を細かく書かないといけないのがどうも胡散臭くて応募していません。




RE雨宮のブースです。



毎年、オートサロンを盛り上げてくれますね(^^)


BRIDEは新型のシートXEROを展示していて自分も座らせてもらいました。



包み込まれる感じがとても心地よいですね(^^)
お値段も10万位で思ったよりリーズナブルです。


ホンダのブースではF1が展示されてました。




トヨタのブースはSUPRAのGTコンセプトがアンベールされて凄い盛り上がってます。
人ごみ凄くて近寄れません!



センチュリーのGR仕様(黒)が公開されていました。



白は社長用ということで見かけることはありましたが今回黒仕様も製作したとのことです。


リバティウォークのブースは派手ですね。



バイクのエキゾーストでは有名なアクラポヴィッチです。
最近車用も出してきました。

日本車用も出てきたら面白いですね。まぁ日本にはマフラーメーカー沢山あるので、どうかとは思いますが(笑



格好良いFC



金曜なのに人ごみ凄くてツライですわ。


今年はマツダグラスルーツレースの表彰式には呼ばれてないので普通に帰ります(笑



おしまい
Posted at 2019/01/14 10:34:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月06日 イイね!

2019年走り初めは筑波で

明けましておめでとうございます!





修理から上がってきたNDの調子も確認したく筑波サーキットへ行って参りました。

良く考えたら最後に筑波を走ったのが去年の11/17なので凄く久しぶりです。


1/6のY枠が貸切走行のキャンセルなのか急に出来たので急遽予約して車のリハビリも兼ねて走ってきました。

 

しかし年末年始の大掃除を頑張りすぎてへんな埃ばかり吸い込んでいたら体調崩して気管支やられて体調はヘロヘロです(苦笑

正月明けてから2kgも痩せてしまいました、あははは…。

 

筑波での課題は走り方ではなくシートポジションとクラッチペダルのストローク問題なので事前にバケットシート(VIOS3)にスポンジ詰めたり、抜いたりして体とフィットするように念入りに調整しました。





そのお陰でロールケージにヘルメットが当たらないようになるまで調整出来てこれは走りにとても影響が出ると思われ走らせるのが楽しみです(^^)

 

予約台数は30だったのでクリアは期待できないかな?と思いましたがエントリーはライトスポーツ・ライトチューン系だったのでタイム差はあまり出ず、走っている方々のマナーも良かったので、ベストタイムも出たし気持ち良い練習が出来ました(^o^)

 

ただ、久しぶりだったのでちょっと雑なオペレーションだったなと反省するところはいくつかありセクタータイムのバラつきが結構ありました。

それでもベストは1‘09.862と冬季タイムですがまぁまぁです。








タラレバだと9.3でしたからコンマ5はロスしていますので手放しでは喜べません

ここらへんがまだまだですね、まぁ病み上がりなのであまり追い込んでもしょうがないけど、ホームなだけにちょっと悔しいところではあります。

 

アドレナリンRE003は本当にツンなタイヤで、この1年はこのタイヤに振り回された感じです。

今年こそ使いこなしたいと思います、マジで(笑 

 

パドックはみつさんの隣でご一緒させて頂きました。
今はNBを売却してFDで走り込んでます。
羨ましいのぉ~またFD欲しいけど買っても維持する甲斐性ないよ(笑

 

おしまい
Posted at 2019/01/07 18:23:25 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「埼玉県加須市で「加須こいのぼり杯タイムトライアル」へ参加してきました。フィジカルも胃の中も全部出しきりました(キラキラ」
何シテル?   04/28 12:34
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度を戦います。 仕様は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation