• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2019年08月25日 イイね!

アロハガーデンたてやまでジョリ放題

お疲れ様です!山Pです!

 

ずっと行きたかった「アロハガーデンたてやま」へ行ってきました!





 以前は南房パラダイスと呼ばれていたのですが、2014年に改装され「道の駅南房パラダイス」「アロハガーデンたてやま」と併設リニューアルされたそうです。
CX-5のカーナビは2012年版なので道理で検索しても出てこない訳です(ToT)

猛暑が暫く続いて、最近は雨ばかり降ってましたのでなかなか行くことが出来なかったのですが、ようやく行くことが出来ました!(^o^)

 

最近、山P主演のTVドラマ「インハンド」でここがロケ地になっていたので聖地巡礼も兼ねてます(笑

 



この日は32℃とそれなりに暑かったのですが、植物ドーム内は割と涼しくて快適でした。

もっとビニールハウスばりの暑さを想像していたんですがね。





やっぱり植物の力って偉大なんですね。

 



アマゾンなんて植物じゃんじゃん燃やしているしどうなっちゃうんでしょ?(汗

 

ロケのセットは既に撤去され、表札だけが売店でひっそり展示されていました。

 







屋内施設ではフラダンスの演奏が開催されます。

涼しい中で、自分もフラフラ?ヨロヨロ?踊ってとても楽しめました(^-^;)

初体験でしたが割と癒されて不思議とリラックスできました。

 

ここの施設は道の駅も兼ねているので敷地外に売店とカフェがあります。

(レストランは休業中だそうです)

ここでお昼を頂きました。

 





ここでお弁当は買ってレンジで温めて食べるスタイル。

あとラーメンやホットドックなどの軽食が食べれます。



お値段ちょっと張りますけどどれも美味しかったですよ。

 



 

ここのオススメは人懐こいカピバラさんです。

 



おやつの葉っぱを500円分買って、モシャモシャ食べさせてあげます。

 

心行くままジョリジョリして差し上げます!

 

ジョリジョリしてあげると気持ち良いのかすぐにゴロンと寝転がります。

 

あまりに気持ち良さそうなので、指の指紋が消えるくらいジョリジョリしてました(笑

 
実家の静岡の日本平動物園もやうやくカピバラさんを連れてきたようです。でも動物園ってたいてい観るだけなんですよね。
それに比べたらここは死ぬほどジョリジョリできますのでオススメです!


さて、ここに来たということは皆さん察しがつきますよね?

 

準備はいいかな?

 

 

みんな大好き!

 

龍さんも大好き!

 

 

アキラ先輩はもっと大好き!

 

 

 

うさぎ狩りのコーナー!

 

 

 


ガシャーン!

 

っておい!

 

ケージの中です。

 

モフモフ出来ません!(ToT)

 

他のケージに放し飼いの2匹がいましたが、日差しが強いせいか、大人しかったのでまた今度来た時にモフモフさせてね!

 

帰りはアクアラインの大渋滞でウンザリ、往路の倍の3時間も掛かりました。

アクアラインルートも湾岸ルートも両方ダメでしたね、それだけ千葉は遊ぶところ沢山あるし人気があるんでしょうね。

 

おしまい

Posted at 2019/09/02 17:27:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年08月18日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ミシュラン クロスクライメートシリーズ / 20名様】

Q1. 装着予定車種のメーカー名・車種名を教えてください。
回答:マツダ CX-5 2012年式

Q2. 希望タイヤサイズを教えてください。
回答:235/60R18

都内に住んでいると年に1度あるかないかの積雪で、車を運転する必要のあるシチュエーションは無いためスタッドレスタイヤは所有していません。
それでもスノーに対応したタイヤがあれば冬の安心感も違いますよねということで試してみたいタイヤです。

この記事は 「みんカラ:モニターキャンペーン【ミシュラン クロスクライメートシリーズ / 20名様】」 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/08/18 18:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年08月17日 イイね!

ふじっ子になりました(塩コンブじゃねぇ)

お疲れ様です。

富士スピードウェイのライセンスを取得して走ってきました。
もっと早めに取得して練習しておきたかったのですが、今年の前半は色々あってタイミングが会いませんでしたがようやくライセンスを取得しました。

受付は9時~10時ですが、お盆を考慮して朝は6時に家を出ます。

途中海老名SAで朝食を頂きます。

ラーメンか吉野家の2択(笑

吉野家は行列が出来ています。
なんとなく朝からラーメンっていう気分じゃないですよね。
朝からラーメン食えるのは某彗星さん位でしょうか?(^_^;

迷わず自分も吉野家の列に並びます。



特盛り、たまご、味噌汁!

最近たくさん食べないと、すぐにへばっちゃうんですよね。

あと貧乏だから高速代も節約したいので途中、秦野中井ICから降りて下道でFSWへ向かいます。
東名は箱根の峠を越える箇所の料金が高いです。
その手前で降りて節約しようっていう魂胆ですが、下道の国道246号線(以後246)を走っていきますがなかなか流れが良く気持ちよいです(^^)

この246、起点が東京都千代田区から終点が静岡県沼津市までと結構な距離があります。
ウチの家の前も246が通っているのですが渋滞だらけでなかなか進まずとても同じ道路とは思えません(汗

8時頃には無事にFSWへ到着し、パドックへ進むと本日走行される方々が準備を始めてます。
自分はまだ時間が有るので敷地内を見回って時間を潰します。





9時に受付を済ませて、パドックを歩いているとエイトリアン氏も走りに来ていたようでオーストラリア移住(本当はWTAC)の話を少し聞かせて頂きました。(笑

10時から講習が始まり2時間ほどで終了、ライセンスが発行されたらその日からスポーツ走行が可能です。

自分も1時間後にあるNS-4枠を購入してすぐに準備を進めます。

気温はND調べで30℃と割と涼しい?(笑)方です。風が吹いているせいか路面温度も低めで、思った以上に条件は悪くというか酷くなさそうです。

折りたたみドームテントも持ってきましたが風が有るので自粛してとりあえず飛ばされない様に工具で押さえつけてコースへ向かいます。

30分丸まる走れるので、しんどいかな?と思いましたがやっぱりしんどかったです(笑
縁石に乗り上げてハブを傷めないように気をつけていましたが、このコースを丁寧に走りきるのは難しいですね。
9月の交流戦に間に合うかしら?ちょっと難しいかな?
FSWの習熟度の差はレーススタート時の1コーナーで判りますしね。
もうみんなミサイル、むしろ見てるほうが楽しいです(笑

しかし、自分はその前に東日本エリアの第3戦か(苦笑
バテないように気をつけなきゃ!


帰りは246でご飯食べて大井松田ICから東名にのってこ!
って移動を開始したらコンビニしか無いでやんの、途中こってりラーメンとかあったけど疲れた体にこってりは無理!
とスルーしたらICまで来てしまった(汗

そして東名乗ったら今度は厚木付近でお約束の渋滞にハマり
海老名へ寄る気力もなく、ただ惰性で移動して17時に帰宅。
もヘロヘロだったので近所の焼き鳥屋「とりビアー」で疲労回復。
ここは宮崎鶏を食べさせてくれるお店でとても気に入ってます(^^)



チキンナゲットが絶品(Mの所と全然違いますよ(笑))

あと汗だらけの装備品もしっかりメンテしておきます



この前買った除湿機の上に偶然にもヘルメットが置けたので即効で乾燥しました、これはラッキーです!(^o^)

今回、音楽再生システムを見直して尼で売ってる780円のBluetoothレシーバを導入しました。



アテンザのソケットを使いすっきりまとめます。



尼のレビューを見ると8割方ネガティブな評価でしたが自分では今のところうまく使えてます。

音楽かけながら、ヤフナビを起動して同時にナビうまリモコンも使えているので万々歳です。

デジスパイスを使うときは1:デジスパ⇒2:車のI/Gと電源を入れる順番さえ気をつければ問題なしです。


おしまい
Posted at 2019/08/18 09:33:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月16日 イイね!

お盆は大人しくしてるに限ります

お疲れ様です。

 

ここ近年仕事の繁忙期が8月に集中して夏季休暇というものが取れないアキラ先輩です。

お友達は暑い中、サーキットをビュンビュン走り回ったり整備に勤しんだり、忙しそうです。

 

 

アキラ先輩もトレーニングを欠かしませんが、暑いと体も緩んできてしまうのか?バテてしまうのか?

何やらパワーが出ません(汗

プールも屋外だと水温が上がってしまい、常に水を補給して水温を下げてあげないといけないようで水道代が大変なようです。

水泳も水温ひとつで調子が変わってしまうので結構シビアですね。

水泳初めて10年は経ってますけど、あまり競技志向でないせいかちっとも上達しません(笑

センスの問題もありますが、そろそろ水泳教室とか入ってみようかしら?

 

ランニングも気温が朝から30℃超えとかになると発汗量もハンパなく毎日6.5km走っていた距離も続かなく今は4.5kmで安定してます。

かといってワークアウト可能な時間も決まってますからゆっくり走るわけにもいかず、そこそこのペースで走らなければなりません。

 

トレーニングの成果は着実に走りへ反映されていることが実感出来るので三日坊主なアキラ先輩でも不思議と続けられます。

 

あとはご近所さんのNDをセットアップしてあげたり、NDの足回り調整はマンパワーを使います。








作業が終わった夜は疲労で両腕が痺れてしまうほどです。

来年あたり競技へ参加したいそうです。

おっさんにとっては若いってだけで手強いですよ(汗

 

ましゅ~さんちみたいにエアコンのついた車庫で作業が出来たら効率良さそうだなとか考えながら気温35℃の車庫で作業しました。

それでも日が当たらないだけマシですね(@w@)

 

この時期、都心ではお盆の空洞化対策で色々イベントが開催されてます。

良くあるのはスタンプラリーですね。

自分も最近みんながキュンキュンしている(笑

「からかい上手の高木さん」のスタンプラリーをやってきました。

 



アキバ界隈と京成曳舟駅界隈でチェックポイントが7か所あり各チェックポイントでコミックのカバーが貰えるというもの。

アキバ界隈は30分で5ヶ所を巡り集めました。

京成曳舟界隈は前の週で高木神社へ行ってしまったのです。
後半戦へ向けておみくじを引きに……

大凶→大凶→吉なのでまぁまぁです(笑)

そんなわけで、また行くのは面倒ですから残りのスタンプはパス(汗


 




京成曳舟駅で特設コーナーがつくられてましたので記念撮影、高木さんにからかわれたい方はどうぞ。




埼玉だけどイオン・レイクタウンでかき氷イベントやっていて暑い中シャクシャク食べました(^o^)






 

お盆に帰省しないアキラ先輩はこの時期ゆるく楽しんでます。

 

車庫も手狭になってきたのでバイクやらパーツやら処分していきます。

最近ヤフオクも売り手側のセキュリティも向上してきていており変な奴の入札とか無いのが有りがたいです。

以前は面白半分な入札者がいてとても迷惑しました。

 
献血も去年に引き続きガルパン絡み(笑)

茨城のヨークタウン坂東までバイクを転がし今年二度目の献血。
ただ今年の献血車はなんと日本に1台しかないVIP仕様。
室内の撮影は許可されませんでしたが、大きい車体の割に室内は思ったより狭く、ベッドも4床しかありません。



話を聞くと、試験的に作ったのはいいけど大過ぎて取り回しが悪いし、ベッドも少ないので効率が悪く以後廃案になったらしいです。




 今年の粗品は下敷きか定規を選べますので下敷きにしました。去年はノートを頂きました。
来年もやるのかな?



8月も後半戦なのでバテずに美味しいもの食べて乗り切りましょう!(^o^)

 

 

おしまい

 

Posted at 2019/08/16 14:33:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年08月11日 イイね!

祝・みんカラ歴13年!ここは大切な場所

祝・みんカラ歴13年!ここは大切な場所8月10日でみんカラを始めて13年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

ここで色々な方達と車を通して出会い、人生を楽しむ。
SNSとして素晴らしい環境だと思います。

自分がインターネット上でブログを書くようになって20年以上経ちました。
当時まだブログなんて言葉も有りませんでした。

最初はPCショップに勤める傍ら、お客様との距離を縮める為に始めたのですが、バカネタ含めそれが好評でお客様も良くお店へ足を運んで頂けるきっかけになったりと活用してました。
今はその店舗は閉店してしまいましたが、今でも楽しい思い出として記憶に残ってます。





これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2019/08/11 08:21:42 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「リアのディフューザー1万円位で自作出来ないかなぁ?もう少し楽に走りたい(笑」
何シテル?   04/09 15:37
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
4567 8910
1112131415 16 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度を戦います。 仕様は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation