• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月17日

ふじっ子になりました(塩コンブじゃねぇ)

お疲れ様です。

富士スピードウェイのライセンスを取得して走ってきました。
もっと早めに取得して練習しておきたかったのですが、今年の前半は色々あってタイミングが会いませんでしたがようやくライセンスを取得しました。

受付は9時~10時ですが、お盆を考慮して朝は6時に家を出ます。

途中海老名SAで朝食を頂きます。

ラーメンか吉野家の2択(笑

吉野家は行列が出来ています。
なんとなく朝からラーメンっていう気分じゃないですよね。
朝からラーメン食えるのは某彗星さん位でしょうか?(^_^;

迷わず自分も吉野家の列に並びます。



特盛り、たまご、味噌汁!

最近たくさん食べないと、すぐにへばっちゃうんですよね。

あと貧乏だから高速代も節約したいので途中、秦野中井ICから降りて下道でFSWへ向かいます。
東名は箱根の峠を越える箇所の料金が高いです。
その手前で降りて節約しようっていう魂胆ですが、下道の国道246号線(以後246)を走っていきますがなかなか流れが良く気持ちよいです(^^)

この246、起点が東京都千代田区から終点が静岡県沼津市までと結構な距離があります。
ウチの家の前も246が通っているのですが渋滞だらけでなかなか進まずとても同じ道路とは思えません(汗

8時頃には無事にFSWへ到着し、パドックへ進むと本日走行される方々が準備を始めてます。
自分はまだ時間が有るので敷地内を見回って時間を潰します。





9時に受付を済ませて、パドックを歩いているとエイトリアン氏も走りに来ていたようでオーストラリア移住(本当はWTAC)の話を少し聞かせて頂きました。(笑

10時から講習が始まり2時間ほどで終了、ライセンスが発行されたらその日からスポーツ走行が可能です。

自分も1時間後にあるNS-4枠を購入してすぐに準備を進めます。

気温はND調べで30℃と割と涼しい?(笑)方です。風が吹いているせいか路面温度も低めで、思った以上に条件は悪くというか酷くなさそうです。

折りたたみドームテントも持ってきましたが風が有るので自粛してとりあえず飛ばされない様に工具で押さえつけてコースへ向かいます。

30分丸まる走れるので、しんどいかな?と思いましたがやっぱりしんどかったです(笑
縁石に乗り上げてハブを傷めないように気をつけていましたが、このコースを丁寧に走りきるのは難しいですね。
9月の交流戦に間に合うかしら?ちょっと難しいかな?
FSWの習熟度の差はレーススタート時の1コーナーで判りますしね。
もうみんなミサイル、むしろ見てるほうが楽しいです(笑

しかし、自分はその前に東日本エリアの第3戦か(苦笑
バテないように気をつけなきゃ!


帰りは246でご飯食べて大井松田ICから東名にのってこ!
って移動を開始したらコンビニしか無いでやんの、途中こってりラーメンとかあったけど疲れた体にこってりは無理!
とスルーしたらICまで来てしまった(汗

そして東名乗ったら今度は厚木付近でお約束の渋滞にハマり
海老名へ寄る気力もなく、ただ惰性で移動して17時に帰宅。
もヘロヘロだったので近所の焼き鳥屋「とりビアー」で疲労回復。
ここは宮崎鶏を食べさせてくれるお店でとても気に入ってます(^^)



チキンナゲットが絶品(Mの所と全然違いますよ(笑))

あと汗だらけの装備品もしっかりメンテしておきます



この前買った除湿機の上に偶然にもヘルメットが置けたので即効で乾燥しました、これはラッキーです!(^o^)

今回、音楽再生システムを見直して尼で売ってる780円のBluetoothレシーバを導入しました。



アテンザのソケットを使いすっきりまとめます。



尼のレビューを見ると8割方ネガティブな評価でしたが自分では今のところうまく使えてます。

音楽かけながら、ヤフナビを起動して同時にナビうまリモコンも使えているので万々歳です。

デジスパイスを使うときは1:デジスパ⇒2:車のI/Gと電源を入れる順番さえ気をつければ問題なしです。


おしまい
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/18 09:33:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寒暖差キビシ〜
blues juniorsさん

5月のからあげクン
MLpoloさん

田植え スタックしました 
urutora368さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ドクロおじさんさん

シトロエンC3
avot-kunさん

被災地へ 5/11
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「出るかな?」
何シテル?   05/08 14:26
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度を戦います。 仕様は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation