• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月09日

あれ?あの船って例のダイヤモンドプリンセスじゃない?

あれ?あの船って例のダイヤモンドプリンセスじゃない?

この時期、自転車でどこか行くのも風が冷たくモチベーションが上がらないので、暇つぶしにクルマで八景島まで走りに行ってきました。


その時!


偶然すごいものを見たのでちょっとあげてみます。



今回は東京方面から、大黒ふ頭→横浜ベイブリッジ→八景島のルートの予定。


大黒ふ頭の一般道を通過した時のこと。



あれ?

向こう側にでかい客船が見えるけど、


もしかして・・・




船名を見てみると

alt



ダイヤモンド プリンセス って書いてある!


alt


クルマを停めて、じっくり見てみると・・



今ニュースになっている集団感染が確認されているクルーズ船だ!



大黒ふ頭に着岸されているのを知らなかったのでこんなに近くで見ることができるのはびっくり。

(沖に停泊してるって思ってました)


(この中に何千人も下船できずに足止めされているのか・・・)


alt



「大黒ふ頭客船ターミナル」

alt


この場所に着岸されていました。



alt


ダイヤモンド プリンセスの現在


「新型コロナウイルス」

今、世界で大々的に話題になっています。


新型コロナウイルスへの集団感染が確認されたクルーズ船がこの「ダイヤモンドプリンセス」


なんとその船が目の前に!



家に帰ってきてニュースを確認してみました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新型コロナウイルスへの集団感染が確認されたクルーズ船が、9日午前、再び横浜港に着岸しました。


クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」は、生活排水などを処理するために沖合に出ていましたが、午前8時半ごろ、再び横浜港に着岸し、医薬品や日用品とみられる品を運び込む作業が行われています。


クルーズ船では、これまで64人に新型コロナウイルスの感染が確認され、さらに数十人のウイルス検査が行われています。


ーTBS NEWSよりー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日の8時半に着岸して物資の積み込みが行われていたようでした。


私が着いた時が11時半だったので積み込みが終わったころだったのでしょうか。


alt

いや、よく見ると船体横の扉が開いているのが確認できるので積み込みの最中のようです。



関係者以外は近場まで行けないようになっていましたが、一般道から撮影できました。


私のようにクルーズ船を偶然見つけたのかわかりませんが、5,6人のかたが私と同じように車を停めて撮影していました。


alt


肉眼でははっきりわからなかったのでカメラを望遠で撮ってみると部屋から出ている人の姿が2名ほど見ることができました。



こう言ったら乗客の方には申し訳ありませんが、


「あの船の中にコロナウイルスがまん延しているのか。。

怖いな。

船から100mくらいの距離まで近づいているけど。。うつらないよね?」


と正直ちょっと不安に。

すぐ目の前に世界的脅威があります。



ダイヤモンドプリンセスの前には横浜ベイブリッジ
alt


超豪華で大きく美しい船でした。
alt



【ダイヤモンド プリンセス】
プリンセスが誇る日本生まれの大型客船
日本で建造された最大の客船として、2004年にサファイア・プリンセスと共にデビュー。

乗客定員:1,706人

乗組員数:1,100人

総トン数:115,875トン

巡航速度:22ノット(41㎞/h)

全 長 :290m

全 幅 :37.5m

船 籍 :英国

製造年 :2004年

改装年 :2014年


alt


積み込みのための着岸だったのでまた沖合に出るのでしょうか?


この近場で撮った写真、現在ではちょっと貴重かもしれません。




よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2020/02/09 17:34:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

転んで怪我した とほほ
別手蘭太郎さん

梅雨入り前に
ofcさん

週末、父はDIY、長男はBBQ
SELFSERVICEさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

【長野】曇天予報が良い天気に【白駒 ...
hinosさん

今年も紫陽花の季節になりました。
subaru1103さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「morning houseです 突然ですがブログサイトを移行することに致しました http://cvw.jp/b/2193283/44421239/
何シテル?   09/25 20:21
morning houseです。 昔はオートバイ大好き人間(SUZUKI GSX1100S刀)。 ちょっと前は四駆大好き人間(三菱 PAJERO 350...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
普通車を小さくしたおもちゃって感じで、実際乗ってみるとこれがまた面白い! また、ハスラー ...
輸入車その他 LOOK 795 LIGHT 輸入車その他 LOOK 795 LIGHT
            LOOK 795 LIGHT 2015 フレーム:       ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
SPECIALIZED ルーベ 2008モデル フレーム:オールカーボン 540サイズ ...
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
MTBパーツ郡 ●本体 フレーム JAMIS フロントサスペンション ROCK SHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation