• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月26日

ポルシェ930カレラ~♪♪

ポルシェ930カレラ~♪♪ 今日は930カレラを運転&ランデブーしました~^^♪






先週のサンデーも暑かったが、今日は5月なのに全国的に異例の猛暑となった~!!!
もちろん、数日以上前に暑くなることは判っていたので、夏みたく早朝ドライブにいつもの場所(サンデー)に出掛けたのである~^^

朝6時過ぎの気温は、15℃で最高に清々しい~♪♪

着いて間もなく、なんだか勇ましい排気音に気づいた~!!

ふと、見ると白の911(930)…、
あれ、アレは…、そうそう~!!!
T氏の930だ~^^!!

ホントに久しぶりである~!
T氏とはいつも路上で偶然出会うのが常であり、今日もたまたまお互いのドライブ時間と場所が一致しただけのことだった~^^;

T氏との談義はいつも「空冷911」のことで盛り上がる~♪♪
オレも911(964)に乗っていたのを、当然T氏は知っているので、お互い空冷信者なので話が早いし分かり易い~!!!

オレが乗っていた964はC4、つまり4WDだったでC2(2WD)との違いを話すと、T氏も興味深々となる~!!(930までは2WDのみ)

どんな車も一長一短が有る通り、空冷911の世界でもタイプ別モデル別にそれぞれ一長一短が有るのである~^^;(空冷911だけでも約34年間もの歴史がある)

空冷911だけで、三日三晩ぶっ通しで話が出来るのである~^^;;

そして、8時過ぎると太陽の照りの異常な熱さに気づき、退散することしたのだが、途中まで愛車を交替して帰ることにした~♪♪

久しぶりに空冷911に乗り込む~^^


そして、911お決まりの左手でキーを捻り、エンジンスタート~!!
懐かしい?!空冷フラット6のエンジン音に包まれる~♪♪嬉爆


路上に出て、自分のエスプリを追い掛ける~^^;


追い掛けながら、感じる空冷911(930)の懐の深さに感慨を覚える~!!



この空冷911特融の運転席側にワイパーが常に鎮座していて、そこから見越す風景がホントに懐かしい~!!!
これぞ空冷911、例え雨が降っても、いち早く目の前の雨を払い除ける~!!!(これもポルシェイムズ)


愛車エスプリの乾いた排気音を聞きながら、空冷フラット6音を響かせる贅沢なひと時~♪♪
ど真ん中の大径タコメーターの針が鋭く回転する様に自然と笑みがこぼれる~^^


約束の場所まで、あっという間に着いてしまい、自分の愛車に戻る~!!
今度はエスプリで911(930)を追い掛ける~♪♪
似たような華やかな時代の近い車同士のランデブーは、これもまた最高のひと時
なのである~^^


最後に並走しながら同時に加速する我らクラシック2台が、今日の庄内の主役だったことに間違いない~^^♪自画自賛爆


また、いつかの偶然の日にランデブーしましょう~!!!
ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2019/05/26 20:34:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いい夕陽見れました‼️
ワタヒロさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

晴れ(昨日の夕方は)
らんさまさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2019年5月27日 14:17
三日三晩……
見事に重症でつ( ̄▽ ̄;)。
我々世代には
やはりポルシェと云えば
930がまず思ひ浮かびますねぇ。
メカ的にもタフだし
イイクルマですね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2019年5月28日 6:32
パイセン、どもどもです~♪
はい!空冷乗りの大半が、重症&中毒ですよ~^^;!!空冷狂い爆

はい!やっぱ空冷は最高ですよ~!!!
乗って良さが解ると、もう完全に中毒性の依存症になること間違いなしです~^^;
2019年7月8日 17:50
こんにちは、神戸の930乗りですー、今はうどん県ですが✋😄

964に、お乗りだったんですね👍😉

エスプリも、カッコいいですが、空冷ポルシェも、ええでしょう⤴️

ぜひ、増車しましょう🙌😌
コメントへの返答
2019年7月9日 5:59
ひろぽんさん、いらっしゃい〜!!
コメントありがとうございます〜♪♪

はい、964は最高でしたね〜!!!
もちろん、余裕があれば増車しますよ〜^_^

次は、C2でRSに近付ける感じに〜♪♪
あくまでも感じですけどね〜( ̄▽ ̄)♪

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン さん、オレのは効かないので昨年ベルト外し、代わりにレスポンスアップを図りましたが、、、レスポンス変わらず〜^ ^意味無し爆」
何シテル?   05/21 08:18
群馬出身なので!?若葉マークから榛名、赤城、妙義、碓氷、日光へ通う週末♪(イニDはその後に誕生) 自分の限界(下手さ)を感じて外車スポーツで大人しくツーリング...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「S4ガーニッシュ」に交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 02:53:37
12/20 水曜日の朝‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/21 00:23:34
サブコン装着後インプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/25 23:13:02

愛車一覧

ロータス エスプリ えすぷりたーぼSE (ロータス エスプリ)
14年振りに奇跡的に戻ってきた愛車です。 詳細は関連URLのブログ参照願います~^^
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 911に乗っています。
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
一見、普通の人が見たら、何ともない?!「MINI Clubman」~!! まぁ、普通の ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation