• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月20日

SCT第6回OFFレポート

SCT第6回OFFレポート 色々とバタバタしていて遅くなりましたが、SCT第6回OFFレポートを書きます。


木曜日に睡眠をたっぷり取ったせいか金曜日の夜は寝られませんでした。
肩こりが酷い&600kmを走破できるか心配&寝坊したら拙いと考えすぎて、殆ど寝ることが出来ませんでした。

睡眠時間は3時間弱でした(^_^;

2:40に軽い朝食を取って3:20に自宅を出発しました。

いつものセルフスタンドで給油して、オハシさんと共に移動しました。
国道8号線→国道116号線→国道7号線で目的地の酒田まで6時間掛けて移動しました。

1時間30分位の間隔で休憩を取りつつ安全運転&燃費運転でした。

新進バイパスでDQNな黒DC2に遭遇したして焦りました。
余りのDQNさにさっさと道を譲りましたけどf(^ー^;

後、山形県境辺りで7号線の大型トラックに引っ掛かった&激しい雨で、のんびり運転&コンビニが無くて休憩が出来なかった時はちょっと辛かったです。

予定時刻より40分遅れの10:10位に集合場所に到着です。
自己紹介に間に合わないかったのが、心残りです(^_^;

BBQはとても美味しかったです(^^)
マサ@the Windさんと初めてお会いして楽しくお話しできて、とても楽しかったです。
穴馬さんはBlogで話題になった通り、年齢を詐称しているとしか(^_^;
どうしてこんなに話が合うのか不思議で仕方なかったです(^^)

初顔合わせでしたが、あべちゃんさんとスポポ軍曹さんとお話しできて嬉しかったです。

今まで味わったことがない、まったりとした雰囲気が最高でした!

試乗会ではオーリンズ車高長搭載のすっぽこさんのスポリミに試乗させて貰いました。

足の動きが絶妙でお金があれば導入したい一品でした(^^)

あと2型のスポポ軍曹さんのスイスポを試乗させて貰いました。
ミッションの入りとか足の動きが良くなっているような気がしました。
ギア比&ファイナルが変わった事によるフケ上がりの良さがもう最高でした。


まさに反則です。


2型の1速ギアに変更したくなりました。

その後、集合写真の撮影と展望台で景色をみて、お別れしました。

次回も参加したいです(^-^)/
幹事のはいぱーぷろ高さんを始め、出欠確認と会計担当のななろくさんご苦労様でしたm(__)m
また、参加された皆様お疲れ様でした~

帰りは7号線→笹川流れ→シーサイドラインで帰りました。

途中新潟市で夕食にラーメンを食べ、眠くなってしまいました(^_^;)
ここで、寝不足が効いてきました。

オハシさんにお願いして、休憩を多めに取りつつ引っ張っていって貰いました。
一人で帰っていたら寝ていた可能性が高いです。

オハシさん、本当にありがとうございました。

何とか自宅に到着して、ふとインフォーメーションディスプレーを見てみると…




平均燃費が17.0km/Lと表示されています。

ちなみに走行距離は




599.6kmでした。

翌日の朝にセルフスタンドで給油したら、605.8km走行で36.21L給油でしたので、16.73km/Lでした。

シーサイドラインで疲れ切っていたので、アクセルの調整が上手く出来なくて平均燃費が下がってしまいました(^_^;)

R-SPEC走行会は明後日に書きたいと思います。

明日は会社の飲み会なんですよね~f(^ー^;
ブログ一覧 | OFF会 | クルマ
Posted at 2007/07/21 00:04:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

サンマリノGP、、、です。
つよ太郎さん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

この記事へのコメント

2007年7月21日 0:13
柿崎でもスイスポ軍団(笑)の精悍な集合の様子でしたが、やはりこちらは圧巻ですね!!

明日の飲み会、楽しんできて下さいね~(^O^)/

自分は荷物整理&小物の処理で1日が潰れそうですf^_^;

自分が引っ越ししたみたい…
コメントへの返答
2007年7月21日 17:44
参加人数が多かったので迫力がありますよね~(^^)

もうすぐ飲み会の会場へ移動します。
もちろん楽しんできますよ~(^^)

引っ越し作業は大変だったみたいですね~(^_^;)
2007年7月21日 0:44
凄く楽しそうで羨ましいです♪

K.I.T.T.も参加したいと
思ってしまった(。-`ω´-)ぅぃ

しかし燃費16.73km/Lとは凄い。
コメントへの返答
2007年7月21日 17:48
楽しかったですo(^-^)o

参加するとなると移動距離がネックですよね~f(^ー^;

一緒に移動したオハシさんは17km/Lを超えたと行っていました。

これだけ燃費が良ければ大満足です(^^)
2007年7月21日 11:49
遅ればせながら、お疲れさまでした!

しかしながら脅威的な燃費ですね(汗)

機会があればまたお会いしたいですね!
コメントへの返答
2007年7月21日 18:27
お疲れさまでした~わーい(嬉しい顔)

スポポ軍曹さんとお話出来て、本当に楽しかったです(^-^)

機会を作ってまたお会いしたいです。
今後とも宜しくお願いしますね~(^ー^)ノ
2007年7月21日 16:24
羨ましい燃費だな~

俺の車じゃありえない数字だ。
コメントへの返答
2007年7月21日 18:31
今回は無給油で往復するのが目標で、達成できて満足ですわーい(嬉しい顔)

EK-9も燃費を上げられるかもしれないので、方法を教えましょうか?
2007年7月21日 22:30
長距離移動おつかれさまでした!
かなりの台数のスイスポが集まったようですが、赤・青は少ないんですねぇ(´・ω・`;)

シーサイドは体調&車の流れが良ければいい結果が出そうですよね♪
コメントへの返答
2007年7月22日 21:57
疲れましたけどそれ以上に楽しかったですわーい(嬉しい顔)

マサ@the Windさん曰く、蒼は勝ち組らしいです\(^▽^)/
MCで無くなっちゃいましたから( ̄ー ̄;

シーサイドラインは信号が少ないので燃費運転にはもってこいですね~
2007年7月21日 23:56
お疲れ様でした。1週間があっという間な
感じです。
コンスタントに15L/km出てますが
17L/km台は夢ですね。
今度御会いした時はコツ教えて下さい。
コメントへの返答
2007年7月22日 22:07
お疲れ様でした(^^)
>1週間があっという間な
感じです。確かにその通りですね~

通勤距離が短いので普段は12~13km/Lです冷や汗

次回お会いする際にお教えしますね~(^^)
2007年7月22日 2:27
やっぱりスイスポは白と黄色(青も?)が多いのでしょうか?^^;
他の色をみること少ないですしね・・・
コメントへの返答
2007年7月22日 22:16
白と黄色と黒が多いような気がします。

蒼は殆どいないですよ~
レア度が高いのでつ~的には問題ないですよ~

テルさんは自分の欲しい色を選ぶのが良いと思いますよ(^^)

プロフィール

「Alto Works を試乗しました。中々面白い車でした♪」
何シテル?   03/26 16:35
家族の要望で2006/4にスイフトスポーツへ乗り換え、地道に弄る事で自分好みの車になってきました。 2007年にサーキット走行を始め、その楽しさを知ってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミノルインターナショナル BILLION BILLION FF-315 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 20:01:46
CR燃えよドラゴン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 19:19:33
雪解け。そろそろ…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 21:16:18

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
購入条件が4ドアでMT車で小型スポーツを条件に選定したところスイフトスポーツに白羽の矢が ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スイフトスポーツの前に所有していた車です。 走る、曲がる、止まるが判りやすく、思った通り ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁さんの車です。 グレードはSOHCマイルドチャージエンジン搭載のLMです 軽の規格 ...
スバル ステラ スバル ステラ
平成20年12月28日に納車されました。 嫁さん用の車で、グレードはLSです。 冬場の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation